二トリで揃えたい、オシャレで本格食卓を作る食器3シリーズ

二トリで揃えたい、オシャレで本格食卓を作る食器3シリーズ

お値段以上の二トリ。家具やファブリックなどでお世話になっているのではないでしょうか。それと、忘れちゃいけないのが食器。低価格で使いやすい物が多く、トレンド感のある新商品もシーズンごとに登場しています。そんな二トリで押さえておきたい食器を3シリーズご紹介いたします。素敵な食卓を二トリで作りましょう。

やっぱり白が使いやすい シンプルシリーズ

二トリの食器の中でも一番種類の多いシンプルシリーズ。シンプルなホワイトのお皿はどんなお料理も合うので欠かせない存在です。また、さまざまな形があるのでそれぞれお料理に合わせて用意しても良いですね。一番安いもので59円からと言う安さも魅力です。

大き目のお皿はプレートとしても使いやすい

もちろん、二トリにもプレートは売られているのですが、仕切られているものを買うよりも使い道が広がる大き目お皿が便利です。さらに、丸や四角のような均等な大きさのものよりも、横に長いお皿の方が分けて置きやすく、混ざってしまうことも少なくなります。いろんな使い道があるのでおすすめです。

朝ゴハン
watabow

使い道さまざまな四角のお皿

筆者も活用している四角のお皿。丸が定番ですが、意外に使いやすいのでおすすめです。まず、大きさは丸のものよりコンパクトで無駄がないので収納もしやすいです。お料理を盛り付ける際も、トーストのような四角い食べ物はバランス良く置けるため見た目もすっきりですよ。

シロクマ朝ごパン⁺✧.(˃̶ ॣᵕ ॣ˂̶∗̀)ɞ⁾⁾♡
tommy0208

どんなお料理にも対応!

なんといってもホワイトのシンプルなお皿は和食・洋食・デザートまでどんなお料理にも合います。また、ご飯を邪魔するようなこともありません。大き目のものがいくつかあれば、それで全部済んでしまいそうですね。二トリのシンプルシリーズは小皿から大き目のお皿、プレート、変わった形のお皿など様々用意されています。

ブランチ
forKeiko

たちまちお洒落な食卓に アカシアシリーズ

ナチュラルな木目皿は、どこか親しみのある、ぬくもり溢れる食卓になります。また、アカシアの木を材料としているので丈夫で耐久性などもばっちり。食卓をお洒落に彩るお皿です。どんな料理にもとは言いませんが、カフェご飯などに良く合うのでご家庭に1セットはあっても良いかも。

一工夫でぬくもりのある朝食に

シンプルなホワイトのお皿って、どんなお料理も合うのは間違いないのですが、少々無機質な感じもしますよね。もうちょっと温かみが欲しいという時に使いたいのが木目のお皿です。木は当然、自然的で親しみやすいものですから、落ち着いた食事にぴったりです。

朝ごはん♡ scandinaviaのフリーカップには、無印良品のルイボス&ラベンダーのオーガニックハーブティーを入れました(๑ ˙˘˙)/
nuts

まるでショップのレイアウト

木のお皿の良さって、お洒落に盛り付けができることですよね。実際にショップレイアウトなんかでも木目のお皿が使用されていることは多いように感じます。年々、人気の高まりを見せる木目のお皿が二トリで手軽に手に入るなんて知らなかった!という方も居ると思うのでぜひチェックしてみてください。

バターケースを新調しました。
Yurina

プレートご飯も素敵

二トリのアカシアシリーズのラインナップは現在6種類(サイズは含みません)。一番安いもので571円から手に入ります。またプレートの種類だけでも5種類あるので、憧れのお洒落なプレートご飯も気軽にできますね。しかし、アカシアは熱には弱いので熱すぎるものを置くのは避けましょう。

二トリと言えばやっぱり ニトスキ

RoomClipユーザーさんにも愛用者の多いニトスキ。今一番、二トリで購入したいものと言っても過言ではないでしょう。朝ごはんから夜ごはんまで、その出番の多さにも驚きです。こんな料理も作れるんだ。こんな風に盛り付けるとお洒落なんだ。と言うことも一緒に参考にしていただければと思います。

1人暮らしさんにニトスキ

スキレットは、これひとつあれば主食もおかずもデザートもできてしまうすぐれもの。特に1人暮らしの場合、そんなに量を作らなくても良いので、これ1つあれば十分って方も居るのではないでしょうか。大き目サイズなら、朝ご飯分のおかずは簡単に作れちゃうのでおすすめです。

おかずはスキレット任せ

お肉も野菜もお任せのスキレット。もちろんこのまま食卓に運べるのも嬉しいところですよね。洗い物も少なくなるので一石二鳥。小さめサイズは462円とワンコイン以下なので家族の人数分買ってもそんなに高い値段ではないと思います。おかずはスキレット任せで作ってみてはいかがでしょうか。

2016.1.13 Lunch おからハンバーグ
yukinko

お洒落なランチタイムを過ごしたい

もちろんスキレットで調理しないといけないわけではありません。食器としても十分に活用でき、なおかつお洒落!そのまま食べてしまえばなんてことないランチも、スキレットに盛り付ければお洒落なランチになりますね。ちょっと贅沢な気持ちが味わえそう。1人の休日にもおすすめです。

ニトスキを使ったテーブルコーデ♡流行りの沼サンランチ
chii

可愛くお洒落に心も躍る

スキレットでパンや、フレンチトースト、パンケーキなどを作っている方を多く見かけます。作ってそのまま可愛いなんて反則!他にも美味しくて可愛いスイーツを作ってみたいですね。大きめスキレットは740円。それでも安いほうです。大きいスキレットで簡単なケーキなどおすすめですよ。

ニトリでキャンプ♪ ニトリの木製サイドテーブルの上に ニトスキで作ったらダッチベイビー ドリンキングジャーと フルーツを盛ってる器は リーフ形のメラミンプレート
Gen

参考になる物はありましたか?美味しいものを頂くうえで、お洒落な盛り付けやお皿もとっても重要です。紹介した他にも二トリにはお洒落なお皿が低価格で揃うのでぜひチェックしてみてください。素敵な食卓を。


RoomClipには、インテリア上級者の「二トリ 食器」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ