お手頃価格で収納が揃う定番ショップ4選

お手頃価格で収納が揃う定番ショップ4選

どの家にも欠かせないのが収納です。もともとお家に収納スペースがあればいいけれど、賃貸だったりすると収納が少ないお家もたくさんあります。いかにスッキリ収納するかが課題になってきますよね。そこでおすすめの収納が手に入る定番ショップを4つピックアップしてみました。

どの町にもある二トリ

最初の1人暮らしは、二トリで揃えたと言う人が多いくらい馴染みのあるお店だと思います。家具やファブリック、食器などの品ぞろえに加え、収納も様々な物がラインナップされています。まずは迷ったら、欲しいと思いたったら二トリと言えるくらいおすすめのショップです。

カラーボックスはマスト収納

本格的な収納のための家具もあると便利なのですが、手軽で移動もしやすく、使いやすいカラーボックスが収納マストアイテムですよね。二トリのカラーボックスは、幅や高さ、色、形など様々な物があり自分の部屋にあったものが見つかります。値段も740円からとお手頃です。

二トリの収納ボックスはバリエーション豊富

豊富なのはカラーボックスだけではありません。それ以上にさまざまなバリエーションがある収納ボックス。ラックやカラーボックスなどの中に入れる箱ですね。もちろん、箱をそのまま使ってもお洒落で素敵です。バリエーションはカゴやプラスチック、ワイヤーなど。お部屋のテイストにあったものが見つかりそう。

世界的に人気なIKEA

国内の店舗はまだそんなに多くはありませんが、インテリアが好きな方にとっては欠かすことのできないIKEA。機能性はもちろんお洒落なデザインが売りです。IKEAも収納がとっても人気で、プラスで他の機能も付いていることが多く一石二鳥なアイテムが揃っています。

キッズルームの定番収納はIKEAで

RoomClipでも愛用者の多いTROFASTシリーズは、カスタマイズも自由で小さいうちから使える収納です。シンプルな物からカラフルな物まで揃っているので同じ収納を使っていても、違う印象になるような感じなのでいくつか揃えても良さそう。セット売り、別売りとあるので用途に合わせて買えるのも嬉しいですね。

おもちゃ収納…足りなくなってきました。 ミニカー処分したいです…
legomama

用途さまざまなシンプルボックス

IKEAはスタイリッシュな物からカラフルでお洒落なものや、ユニークな形のものなど様々ありますが、やっぱりシンプルな収納はマストですよね。サイズも豊富なため、使いたいところにマッチするものが必ず見つかると思います。思わず大量買いしてしまう使い勝手の良さも魅力です。

IKEAでbox追加で購入してきました(*^^*)パントリーとりあえず完成です(^o^)
peko

お洒落さを求めるならIKEAがダントツ

北欧インテリアショップと言うこともありますが、そのセンスはピカイチ。探して見ると、珍しいデザインのものがあったりします。機能性はもちろんですが、何よりお洒落さを重視したいという方に、IKEAの収納は本当におすすめです。収納だけとは言わず、インテリア等もぜひチェックしてみてくださいね。

シンプルで高品質な無印良品

無印と言えば良く買うのはお菓子だったり、コスメだったり。それこそ幅広く商品が展開されていますが、収納アイテムは「これは買い!」と話題になるほど人気の商品なんです。シンプルなのでいろんな空間作りに適しているため、飽きずに長く使えるのも特徴。また、プロも認める高品質さに脱帽です。

シンプルで使いやすい収納

収納マニアの中では名高い無印良品の収納ラック。好きなようにカスタマイズできるのが便利です。また、そのシンプルさゆえに使い勝手も良いです。1個単位での付け足しが可能なので、収納がちょっと足りないかもと言う時でも700円から買い足すことができます。

回遊諦めて作った棚。裏はリビング収納に使ってる棚になります。 これがなかったら収納がなくてエラい事になるとこでした。 提案してくれた設計士さんに感謝!
Tsubasa

シンプルだからDIYもしやすい

無印良品のファイルボックスはRoomClipでも人気が高い商品ではないでしょうか。みなさん、さまざまな使い方をされていますが、シンプルだからこそカスタマイズ、DIYがしやすいように感じます。sumosarozaさんはなんとゴミ袋ストッカーに。お洒落で機能性もばっちりなのでぜひ真似したいですね。

ゴミ袋収納♡ ゴミ箱の絵が歪んでしまいました
sumosaroza

とにかくお手頃価格な100円ショップ

ダイソーやセリア、キャンドゥなどみんなの味方、100円ショップ。最近のクオリティは本当に目を見張るものがあり、いくつか話題のアイテムもありますよね。大き目の収納アイテムと言うよりは、小物収納にぴったりな物が揃っています。また、アレンジして使っている方も多くいらっしゃるので、その辺も真似したいですね。

人気のあまり品薄が続く収納ボックス

以前から注目されているダイソーの収納ボックス。カラーも可愛く、蓋も別売りではありますが用意されているので、さまざまな収納に使いやすいとRoomClipでも注目されているアイテムです。もとは柄もないシンプルなボックスですが、みなさん自分なりにデコレートされています。

ダイソーの収納ボックスでトロファスト風、おもちゃ収納。 2/1 大分ローカルで放送されます。
Hachico.

細かい収納は100円ショップにお任せ

大きくない収納ケースの品ぞろえはどこにも負けないのではないかと言うほど多い100円ショップ。4つで100円とかもあるので家計にも優しいです。最近ではシンプルな物はもちろん、姫系やブルックリンスタイルなど様々な商品が展開されているのでこまめにチェックしてみてください。

100円ショップアイテムでDIY

DIY愛好家の中ではおそらく1度は使ったことのあるワイヤーラック。とっても便利なんです。そのまま壁にかけてアクセサリー収納にしたり、かごを取りつけて簡単なラックを作ったり。マルチに活用できます。ちなみに筆者もアクセサリー収納として愛用しています。ピアスなど掛けやすいのでおすすめです。

IKEAのスパイスボトルは背が低いので、乾物類が入っていた小さなカゴと交換しました✨
su_721

定番ショップばかりの紹介だったので目新しいものはありませんでしたが、気になるものはございましたか?ふと思い立った時に買いに行けるのはやっぱり二トリや100円ショップだと思います。これからも活用していきたいですね。


RoomClipには、インテリア上級者の「収納」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ