100均でGETできるフォトフレームを使ったインテリア10選

100均でGETできるフォトフレームを使ったインテリア10選

いまやなんでもある100均!今回はフォトフレームにスポットを当てたいと思います。100均のフォトフレーム、実は種類がとてもたくさん!サイズも色も、デザインだっていろいろあるんです!そんなたくさん種類のある100均のフォトフレームを使った、素敵なインテリアをご紹介したいと思います。

フォトフレームはたくさん使っちゃう!

100円で買えるフォトフレーム。安いので、大量に買って大量に使っちゃいましょう!複数使いすることでインテリアにまとまりが出て、チープ感なくおしゃれに決まりますよ!

黒フレーム×モノクロ写真

ダイソーの真っ黒なフォトフレームにモノクロの写真を飾っています。黒×黒というところにセンスを感じさせます。まるでどこかの写真展に来たかのように錯覚してしまいますね。また、中の写真は普通のコピー用紙に印刷したそう。前面のガラスやプラ板がいい役割をしているのか、普通の紙に印刷したとは思えないです!

フォトフレームinシャツ

ダイソーで購入したフォトフレームに古着のシャツやデニムなどを入れて飾るアイデア。前面の透明の部分を外すことにより、生地の質感が出てオシャレ感も増しています。やはり何個か作ることにより、インテリアとしてもまとまりが出ますね。余っている洋服やデニムがあったらぜひ作ってみたいアイデアです!

デコボコ壁には、ダイソーの額に古着のシャツやデニムを入れて飾りました♪
RxxxN

フレームだけを飾る

いろいろな種類のフォトフレームのフレーム部分だけを使ったウォールデコ。デザインがバラバラだからこそのオシャレ感です。お店によって扱っているものが違うので、違うフレームをGETするために100均を巡っても楽しいかもしれません♪

フレーム×フレーム!

ダイソーで購入のフレームの中に、さらにフレームを入れてオリジナルフォトフレームを作っちゃうアイデアです。フレームの色を変えることで、インパクトもありますね!サイズ感を確認しないとはまりませんのでご注意を……

フォトフレームをプチDIYして飾る

フォトフレームをそのまま使うのではなく、ちょこっとだけDIYして飾るアイデアもあります。プチDIYならそこまで時間もかからないし、初心者さんでも簡単ですよ!

季節感が感じられるフォトフレーム

海で拾ってきた貝殻などをフレームが見えなくなるまでぎっしりとつけたフォトフレーム。もともとはダイソーで購入したフォトフレームのようですが、100均のものとは思えないですよね!夏なら貝殻、秋なら木の実など、季節が感じられる仕様にするのもいいかもしれませんね。

貝殻フレームはダイソーのフレーム&貝殻と拾ったサンゴやガラス石をグルーガンで付けまくりました
Asano

フォトフレームがアクセサリースタンドに!

姫系フォトフレームを使って、ピアススタンドのプチDIY。これならインテリアとして置いておいてもかわいくっておしゃれですよね♡背面は梱包などで使われるスポンジを利用するとアクセサリーが収納しやすいかも!

フォトフレームを思いっきりDIYして飾る!

コレ、本当にフォトフレーム?と聞かれるくらい大胆にDIYして飾っちゃいましょう!100均のフォトフレームはインテリアDIY好きな人には欠かせないアイテム!ぜひ参考にしてみてください。

流行りの小窓をDIY

今インテリアDIYの中でも流行っているのが小窓作り。オール100均のアイテムで作れるから人気があるんです!窓枠はフォトフレームをDIYして作られたもの。言われてみないと分からないですよね!

フォトフレームがインターホンカバーに!

インターホンを隠すためのカバーをフォトフレームを使ってDIY!インターホンはどうしても生活感が出てしまいがちだけど、カバーをすることで生活感がなくなりますね♪言われなければフォトフレームを使っているなんて分かりません。

写真フレーム、蝶番、カフェカーテン、切手シート、ディスプレイ押しピンはセリア。木の枠はダイソーです。中のチェックの布にいらなくなったカフェカーテンを切り取ってはめ込みました。布の部分は気分でいろいろ変えられるので気に入ってます✧* 出来上がったカバーを、ドアホンの上部に両面テープで固定して完成♡
mio

食器棚まで作れちゃう!?

フレーム部分を使って、なんと食器棚までDIY!こうなってくるとフォトフレームだったのか全く分かりませんね!既製品で納得のいかない方は、フォトフレームで自分好みの収納棚を作ってみてはいかがでしょう。


とても万能な100均のフォトフレーム。飾り方、使い方次第で全く違うものにも見えてくるから不思議ですね!ぜひご自身の好みのフォトフレームを見つけてみてください!


RoomClipには、インテリア上級者の「100均 フォトフレーム」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ