フォントで印象が変わる!白黒自作ラベル

フォントで印象が変わる!白黒自作ラベル

人気の自作ラベルですが、「フォント」つまりラベルの文字のデザインはどう選んでいますか?フォントにはそれぞれ特徴があり、デザインによって印象が変わりますので、お部屋のイメージにあったものを上手に選んでいきたいですよね。そんなフォントについて、ユーザー様の素敵な白黒自作ラベルをもとにご紹介していきます。

カジュアルで優しい手書き文字

POPでかわいい手書き文字は、カントリーやナチュラルな雰囲気のお部屋に合います。白黒ラベルは無機質で、シンプルになりがちですが、手書き文字のラベルにすると、あたたかみがプラスされシンプルな中にもどこか柔らかい印象になります。

大人気のフォントで、こなれ感♪

ペンでスラスラと書いた雰囲気が魅力の自作ラベルです。白地に細い字体で、柔らかく安心感がありますね。すぐに真似できそうなシンプルさが嬉しいラベルです。そして統一感が素晴らしく、見ていて本当に気持ちがいいですね!

上は左2つはセリア、右3つはダイソー、下段はイオンでピッタリでした。エクセルでラベルを作ってわかりやすいようにしました♡ドリンクボトルで見かける流行りのフォントを採用してみましたー(*´∨`*)ノ
ma-

スヌーピーがかわいいレトロなラベル

大きなラベルにかわいい字体で書かれた文字とイラストが、レトロカジュアルな雰囲気で周りの壁との相性が抜群です!お店に売っていたらつい買ってしまいそうなほどのかわいらしさ。

可愛くカジュアルになる手書きラベル

ブラックが多いと、どうしてもスタイリッシュでかっこいいイメージになりがちですが、手書きのフォントでカジュアルダウンし、さらに王冠やヒゲもプラスして可愛く♪お家の主役級アイテムですね。

無機質な飾り気のない、サンセリフ体

男前やインダクトリアルなお部屋に使われることが多いサンセリフ体。人工的でデザインのない無機質な書体のため、白黒ラベルには多く登場します!文字が太いほど男性的で力強くみえる印象です。

見やすい!わかりやすい!を目指すなら

白黒ラベルが好きな方はごちゃごちゃしないシンプルタイプが好きな人、多いですよね。こちらのラベルは中に入っているものが一目瞭然!しかも下の方に小さく日本語でも内容物の表記がしてあります。これだと家族みんながわかりやすくて良いですね。日本語が入っても違和感なくかっこよさを保っているのが、すごいです。

まるで綺麗に書かれたノートのよう!

整然と並べられた冷蔵庫の中のラベルは、無機質な文字が書かれて、生活感が見えてこないほどの美しさ!まるでノートのように並べられた文字列に目を奪われて、しばらく見入ってしまいそうですね。

バーコードがかっこいいデザイン!

男前な白黒ラベルにバーコードのデザインがついて、インダストリアル感が満載のかっこいいラベルです。ラベルには耐水性のあるシールを使用されているとのことですが、水回りの多いラベルものにはマストなアイディアですね!

水に強いラベルシールを自分でデザインしたのを家庭用印刷機で印刷したよ(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾それからセリアのシンプルストックボトルにペタペタと貼りましたʕ•ᴥ•ʔ
maaatsucoo

伝統と品格のあるローマン体

歴史ある文字で、落ち着いた印象を与えるローマン体ですが、1番多く使われているのではないでしょうか?英字新聞などにも使われる書体で、堅実だけどスタイリッシュな印象があります。迷ったらおすすめの書体です。

素敵な本?いいえ、ラップケースです

パッと見ると素敵な洋書が並んでいるのかと思ってしまうのは、ローマン体だからでしょうか?キッチンに綺麗な文字が並んでいると、お料理もなんだか楽しくなってきそうです。

ストライプはあるだけで女子力UP

人気の白黒ストライプでデザイン性のある自作ラベルです。中央に日本語も入っていますが、気になりません!ボトルなどに貼るラベル自体のデザイン性を重視すると、1つでもオシャレなアイテムになりますね。

救急だからこそシンプルにわかりやすく!

シンプルだけど、アイコンのようなイラストやローマ字で書かれた症状など......お子様でも迷わず手にとれそうな救急箱の中って、いろいろな薬や絆創膏の箱の色がごちゃごちゃでわかりづらいんですよね。これならすぐに取り出せそうです!

外国製品ですか?を叶えるラベル

大きめのラベルの中に文字を詰め込み過ぎず、品のある素敵なラベルですね。まるで外国のランドリーに並んでいるような、みんなの憧れラベルです。手前のスカルマークが描かれたボトルもわざと字体やデザインを変えて危険性を強調しているようにみえますね!

こちらのボトルはセブンイレブン限定の『フレア フレグランス アーユス』の白黒ボトルです(^-^)
fu3.iwa

いかがでしたか?大人気の白黒ラベルはフォントによってデザインイメージや、お部屋の雰囲気までがらりと変えてくれる優秀アイテムですね。みなさんご自分のお部屋にあわせていろいろ作成されています。シンプルを目指す方には必須アイテム!ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者の「白黒自作ラベル フォント」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ