100均のマスキングテープ、もっと楽しむアイデア

100均のマスキングテープ、もっと楽しむアイデア

マスキングテープ愛好家の方は多く、最近では、100均でも種類や柄がどんどん増えてきて、人気の高さがうかがえます。コレクションも楽しいですが、せっかく集めたマスキングテープはどんどん使って楽しみたいもの。マスキングテープをインテリアに生かしているユーザーさんのユニークな活用アイデアを集めてみました。

小物をデコ♪オリジナル雑貨を作る

マスキングテープのいいところは、貼ったり剥がしたりが簡単にできるところ。身近な雑貨や100均で購入したアイテムも、好きな柄のマスキングテープを貼れば、あっというまに自分好みのオリジナル雑貨に♪

充電器をデコ

iPhoneの充電器が、アンティークっぽい文字のマスキングテープで、ナチュラルな雰囲気に変身♪面積も小さく、形がシンプルなので、簡単に貼ることができますね。いつも目にするものだけに、かわいいとうれしくなりそう。汚れたり、飽きたりしてもすぐ貼りかえられるのもマスキングテープのいいところ。

ハンドソープのボトルをポップなカラーに

市販のハンドソープのボトル、商品名が書かれているボトルではちょっと、というときにも、マスキングテープは活躍します。ポップでカラフルなマスキングテープが白いボトルにぴったり!洗面所が明るくおしゃれな雰囲気になりますね。

市販のハンドソープの容器をマスキングテープでリメイクしました*
HAO
可愛いです
sei

カラフルなウッドピンチを作る

100均でも売られているウッドピンチ。ちょっとメモをまとめたり、気軽に使える便利ないアイテムなので、持っている方も多いのではないでしょうか。マスキングテープで好きな柄と色に変身させるのは、とても楽しそう。マスキングテープが好きでコレクションしている方にもおすすめのアイデアですね。

アルファベットオブジェをデコ

アルファベットのオブジェは、100均でもよく見かけるようになりました。イニシャルや好きなアルファベットをインテリアに取り入れて楽しんでいる方も多いと思います。マスキングテープでデコると、オリジナル感が♪個性的なインテリアを楽しめますね。

ウォールデコを楽しむ

マスキングテープはウォールデコに活用するのもおすすめ。簡単に貼ることができ、剥がしてもあとが残らないから、賃貸でもOK!ただし、あまり長い期間貼っていると、剥がしにくくなることがあるようなので、ご注意くださいね。

壁に絵を描いてみる

お部屋の壁に木が描かれています!木目と無地のマスキングテープは幹と枝に。木目のリメイクシートや、フェイクグリーンの葉などを合わせて、立体的に仕上げられています。前に置かれたおままごとキッチンもおしゃれ。子供が夢中になって遊べそうなコーナーですね。

おままごとキッチンの後ろに木を作りました。木目のリメイクシート・木目のマステ・無地のマステで幹と枝。IKEAのフェイクグリーンをバラしたもので葉。 幹と枝をもっとリアルにしたいので、アクリル絵の具で色を重ねたいと思います。
nnram
すごーい!素敵ですね♪ フェイクでも部屋に緑があると良いですねー(*^^*)
nan_toco

ポストカードをふちどって

お気に入りのポストカードは、壁に貼っていつも目にしていたいもの。マスキングテープでポストカードのまわりを飾るのも楽しいアイデアです。額縁のように縁取ることもできますが、ユーザーさん宅のようにいろんな形にしてみると、動きがでて、楽しいウォールデコになりますね。

奈良さんのポストカードセットを購入したので、セリアのマステで娘に貼って貰いました。
panroom

子供部屋の楽しい演出に

とても楽しそうな雰囲気にあふれたキッズコーナー。おもちゃの収納方法もすっきりとして、子供も片づけやすそう。壁にマスキングテープで描かれたハウス型に注目♪大きく描かれたおうちは、シンプルな線で描かれているから、ごちゃごちゃすることなく、かわいらしさいっぱい。

ムスメのキッズコーナー マステデコ完成しました☆
tamaki

マスキングテープで簡単リメイクを楽しむ

マスキングテープを使えば、無味乾燥な電気のスイッチカバーも、お金をかけずに好きなデザインにすることができます。勝手に取り換えられない賃貸でも気軽に楽しめます♪100均のマスキングテープなら、壁などに大量に貼ることも、気軽に挑戦できますね。

スイッチプレートが板チョコに♪

100均の板チョコ柄のマスキングテープを使って、玄関のスイッチプレートをデコ。マスキングテープの1ブロックがスイッチにサイズピッタリだったそう。こういう発見は、ハンドメイドの楽しみでもありますね。マスキングテープだから、貼りかえも自由だから、季節に合わせて変えるのも楽しそう。

CAN★DOの板チョコマステの1ブロックがスイッチにサイズピッタリでビックリしました。 板チョコ雑貨大好き! ニャンコとワンコは、ヒグチユウコさんの絵本「せかいいちのねこ」をカラーコピーして、ラミネートして裏に貼って剥がせるテープを付けて貼った手作りステッカーです。
ZARYAN

お風呂のスイッチカバーが、ディズニーに

アリエルのウォールステッカーと100均マスキングテープの組み合わせ。ピンクのチェック柄がアリエルとよく合って、楽しい雰囲気に。ディズニーデザインも、マスキングテープとステッカーを使えば、お金をかけずに簡単に取り入れられます。キャラクターを変えても楽しそう。ぜひ、マネしてみたいアイデアです。

100均のマスキングテープでお風呂のスイッチカバーに貼ってみました〜♡
Sachi

マスキングテープ収納が素敵なインテリアに

マスキングテープ好きのユーザーさんは、見せながら収納する工夫をしている方も。小さな棚にマスキングテープを積み重ねたり、ポストカードを入れたフレームを飾ったり、壁面を上手に利用してディスプレイされています。マスキングテープそのもののかわいい柄がよく見えて、使いたいときにはさっと使えるのが便利ですね。


かわいい柄を見つけたらつい買ってしまうことも多い100均のマスキングテープ。インテリアに生かして楽しんでいるユーザーさんたちの写真がたくさんありました。自由な発想で、マスキングテープの活用の幅を広げたいものですね。


RoomClipには、インテリア上級者の「100均 マスキングテープ」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク