アーティステックで魅力的!PUEBCOのアイテム

アーティステックで魅力的!PUEBCOのアイテム

PUEBCO(プエブコ)とは「作りたいものを作る、欲しいものを見つける」と2007年にスタートしたブランド。独自の視点でセレクトされた、ユニークでハイセンスなインテリアグッズを展開しています。それとは知らずとも、雑貨好きなら一度はどこかで目にしているかも?PUEBCOアイテムを素敵に取り入れたお部屋をご紹介します!

PUEBCOといえば鳥

PUEBCOといえば鳥!というくらい、人気に火をつけた「Artificial Birds(アーティフィシャルバード)」シリーズ。本物の鳥の羽を使用した、リアルすぎる鳥の装飾品で、アートのような個性的なアイテムです。さすがRoomClipユーザーの皆さん、それぞれユニークな使い方をしていますよ。

インコ

あまりにリアルで思わず本物?と見間違えてしまうインコたち。グリーンが部屋中にあふれるabeさんのお家にピッタリ!来客を驚かせてしまいそうですね。草木を編み込んだ鳥の巣のオブジェもPUEBCOのもの。一緒に飾るとより雰囲気がアップします。吊り下げるタイプとフックで引掛けるタイプがありますよ。

鳥さん上でも可愛いですね♡ うちは中に入れた鳥さんがぐたっとなってます(笑)
sho.ko
わたしも入ってもらう気マンマンだったのですが、意外に間口狭かった(笑)
abe

オウム

Shinobuさんのお家のトイレにそっとたたずむオウム……。なんとも言えないシュールなユニークさがあります。うっかりトイレに舞い込んでしまったオウムの愛らしい表情に癒されますね。整った他のインテリアグッズのはずしとしても◎。

鳥が舞い込んでしもた風トイレ
Shinobu
鳥さん、かわいいです♡
Mater
うちの息子たちは鳥しかいない動物園に行くほど、なぜか(・・?)鳥が好きなんですが、生きている鳥を飼うのは私的に難しいので、トイレにオウム、ウンベラータにインコをとまらせています(≧∇≦)
Shinobu

フラミンゴ

フェイクグリーンで皆さんご存知の、「いなざうるす屋さん」のinazaurusuさんのお宅にもPUEBCOのフラミンゴがいらっしゃいます。目を引くピンクのカラーと、リアルな質感がたまりません。存在感のあるアイテムは男前テイストにもバッチリ!

ピンクのフラミンゴちゃん可愛い♥
Sora
かわいーでちょー♡♡
inazaurusu

カラス

なかなか他では見かけることの少ないカラスのオブジェ。雰囲気ありすぎのpiyohopさんのお家でも、ひときわ目を引く存在。ライティングした感じも、とってもクールです。まさに非日常感を演出してくれるアイテムですね。ワイヤーで自在に取り付け可能なので、アレンジが自由に楽しめます。

puebcoのカラス ずっと気になってたもの。 渋谷で見かけて購入。 適当な止まり木がなかったので ダイソーのiPadスタンドに 留まらせる。 細くて強い光を当てたら 机に投射した影が影がナスカみたい!
piyohop

フクロウ

rie1128さんの玄関にたたずむフクロウのつがい♡フクロウはPUEBCOでも1番人気のバード。質感も本物のフクロウそのものです。流木やランタンなどのアイテムとも、とてもよく似合っていますね。シャビーシックなトーンでまとめたのがオシャレです。

この鳥可愛いね❤ どこで買ったの❓(*≧∀≦*)
Sachiko
これはニコアンドで買ったけど、ネットでも買えるよ♪
rie1128

なんとも味のあるバスケット

異国情緒ただよう雰囲気あるバスケット類も、PUEBCOのお得意アイテム。ナチュラルなテイストにも、男前インダストリアルなテイストにも、すっと自然に馴染みます。いろいろな使い方ができる魅力たっぷりのバスケット。ユーザーさん達のさまざまな実例が、非常に参考になります。

モノトーンシックにも

モノトーンシックでまとめられたchiiiii0808さんのお部屋にも馴染む、PUEBCOのワイヤーバスケット。マットなスチール製のブラックが、落ち着いた佇まい。シンプルで使い心地も良さそうです。読みかけの雑誌を入れておくのにも便利ですね。それだけで絵になります。

グリーンとの相性◎

KAZさんがグリーン用にとセレクトされたPUEBCOのバスケット。素朴なラタンの持ち手と不揃いのワイヤー造りが、グリーンとの相性バツグンです。もちろんそれ以外に、生活雑貨などちょっとしたものを入れておくのにも良さそう。大小サイズがあるので並べて使うのもGood!

ワイヤーバスケットPUEBCO これから増えるグリーン用に
KAZ
PUEBCO 欲しい〜♡
beney
是非買いましょー。オムツ入れるのにちょうど良い大きさでちゅ。
KAZ

まだまだ他にも……

この他にもまだまだPUEBCOのアイテムはあります。個性的なアイテムだけど、不思議と私たちの日々の暮らしに馴染むアイテムばかりです。私たちのお部屋のアクセント・エッセンスとして、オリジナリティを加えてくれますよ。

ハットボックスは小物入れに

kinari.akariさんはリモコン入れにしているというハットボックス。帽子の型崩れを防ぐためのスチールボックスですが、お家では小物入れとして大活躍します。ステンシルがオシャレですね。大中小と3サイズ展開なので、お気に入りを見つけてみてください。

hatbox 仲間入り! 我が家のリモコン入れになりましたw
kinari.akari

エプロンをデコ

ハイセンスなaaniさんのお宅でも、たくさんPUEBCOのアイテムを使われているそうですよ。こちらはエプロンをウォールデコ。さすがのセンスに脱帽!アイテム自体が雰囲気・存在感があるので、使う人によっていろいろな個性が出せるのもPUEBCOの魅力ですね。

船で使われていた旗をリメイクしているエプロン。 爽やかな色合いとカッティングが良いので、壁に飾りました。と、言っても購入したIDEEで飾っていたのを真似たのですが(笑) 飽きたらエプロンとして使います。 PUEBCOは、デザインの良さと安価に惹かれて我が家は沢山取り入れています。
aani
これエプロンなんですね^_^ 爽やかで壁に掛けても素敵ですね( ^ω^ )
haru
爽やかでこれからの季節にピッタリ♡値段以上に素敵に飾られててこのエプロンも嬉しいだろうな〜なんて思いました♪ 欲しいです〜(≧∇≦)
snowbell

オシャレな人は使ってるカッティングボード

センスあふれる食卓をたくさんアップされている、MMさんが使用しているカッティングボードもPUEBCOのもの。マンゴーウッドにステンレスの持ち手がついた、無骨なデザインが光ります。厚みもしっかりしていて、もちろん使い勝手も◎!何をのせても素敵に美味しそうにみせてくれる魔法のアイテムです。

ビックリ!アイアン背もたれ

こちらのアイアンの背もたれもPUEBCOのもの。アメリカの野球観戦用をヒントに作られたそうですが、なかなか見ないアイテムですよね。jnkaiさんはご自分でベンチをDIYされて取り付けされたそうですよ。素晴らしい!雰囲気もとってもマッチしています。

アイアン具合が凄く格好良い。 華奢なのに座り心地が良いです。
jnkai
これは背もたれが売っているのですか?今ダイニングを掘りごたつにして時々背もたれが欲しい時にどうしようかなぁって考えてるところなんです。もしこんな風なアイアンの背もたれがあったら、便利だなぁ❤️
tomowithdog
そう、背もたれのみです。この背もたれ、折りたためるので、掘りごたつ用に購入しても、夏は小さ〜くして片せます⍢⃝︎
maimai

どれもユニークな発想を持ちながらも、上品で美しいアートのような印象的なアイテムばかりでしたね。1つあるだけで、お部屋の雰囲気を格上げしてくれる魅力的なアイテム達。男女問わず人気なのもうなずけます。PUEBCOのセレクトから、まだまだ目が離せません!


RoomClipには、インテリア上級者の「PUEBCO プエブコ」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ