玄関の鏡がラッキーアイテムになる方法

玄関の鏡がラッキーアイテムになる方法

風水では玄関から良い気、そして悪い気も入ってくるとされています。そんな時に頼りになるのが「鏡」。玄関に置いている方も多いですよね。では置き方などで人生が変わったら?幸せが舞い込んできたら?こんな嬉しいことはありません!では、あなたの運気が上がる玄関の鏡の置き方、選び方、ご紹介します。

鏡を置く場所で、もたらす効果が変わります

玄関を入ったら、どこに鏡がありますか?鏡を置く場所で、運気が上がったり下がったり......。お家に入って玄関の正面に置いたり、合わせ鏡にしたりはもってのほかです!斜め鏡にするのもよくないので、壁と並行に置くことを心がけてみましょう。

玄関入って右なら仕事運UP!

仕事運、出世運、交際運と健康運が上昇する右側。太陽の方角に向けて陽の気を取り込むというのも良いそうです。もし仕事に疲れていたり、人間関係などで悩み、体調を崩してしまっている場合は、右側に全身がうつる鏡を置くといいかもしれませんね。

玄関に設置した大きな鏡♡ 割れない鏡(リフェクスミラー)です(^o^)いやいや鏡って、人を映すだけでなく、空間も映してくれるじゃないですか。 部屋が広く見えるので、大きな鏡はおススメですよ☆
wakasagisenry

鏡の形によって効果が変わります

八卦鏡なども良いとされていますが、実は全身うつるものがとても効果的なんです。とはいえ、玄関もさまざまで、姿見のような大きい鏡を置けない場合もあります。鏡の形によって開運効果がちがいますので、ご紹介します!

正方形の鏡の効果

正方形の鏡には、気をその場にとめておく効果があります。悪い気に使ってしまうと悪影響ですので、良い気が入ってくるとされる東・東南・南の玄関に置いてはいかがでしょう。

横長の鏡の効果

横長の鏡は土の気を高めてくれます。西・西南の方角に置くと、金運UPの効果があります。安定感をもとめる方もぜひ。

縦長の鏡の効果

こちらも土の気、そして木の気を高めてくれます。フレームを木にすると効果も高くなります。南・東・南東の玄関に置くと良いです。

まるい鏡の効果

金の気を持っています。気を集める効果があります!大理石や金属のフレームですと、効果もUPします。また、交際運にも効果的で、その場合は人間関係の運を高めるオレンジ色など暖色系を使うと良いです。ちなみに楕円形は気を拡散する効果があります。

八角形の鏡の効果

8つの方角がある風水では八角形は1番調和がとれているものです。南の玄関に置くと美や才能を高めてくれる効果が......北の玄関に置くと、財産を守ってくれます。その際にはぜひ金運を上げるゴールドや黄色のフレームを活用してみてください。

玄関の鏡、こんなことに気をつけてみてください

せっかく風水で、方角、位置、形にこだわった鏡を置いたのに、なんだか効果がぜんぜんないみたい......そんな方はもしかしたら根本的なことを忘れているのかもしれません。では、どんなことに気をつけてみたら良いのでしょうか。

鏡のサイズに気をつけて

鏡は小さいもので、顔をうつした時に頭がきれてしまうようなものは、好ましくありません。成長を止めると言われています。できれば30cm以上の大きさがあって、体をかがまずに見ることのできる高さに設置してくださいね。

その鏡には何がうつっていますか?

脱ぎっぱなしの靴や置きっぱなしのレシート、はたまたゴミ袋など......鏡にうつってしまっていませんか?こういった増えてほしくないものがうつると「増える」んです。できれば緑の生き生きとした観葉植物などがうつるように置きたいですね。恋愛運をあげたい方は、綺麗なお花がうつるようにすると良いですよ。

これが1番大事!美しく、清潔に

どんなにこだわって鏡を置いても、鏡が曇っていては効果はあらわれません!!ピカピカの鏡はよくうつり、明るく、光をたくさん反射してくれます。鏡は毎日必ず磨いてピカピカに♪もちろん鏡を置く玄関も美しくしておくことは、何より開運への近道です。


玄関に鏡をどう置くかによって、思い描く人生に近づいたら嬉しいですよね。こんな簡単なことで幸せになれるのならば、玄関は常に美しく、良い気が入ってきてくれるように鏡もせっせと磨いて、しっかり運気UP!しちゃいましょう。


RoomClipには、インテリア上級者の「風水 鏡」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ