お部屋はまるで動物園?アニマルモチーフのインテリア

お部屋はまるで動物園?アニマルモチーフのインテリア

可愛くて人気のアニマルモチーフ。リアルなフィギュアで、ミニサファリを再現しても面白いですし、モチーフで世界観を作っても可愛いですね。今回は、可愛いアニマル雑貨を使ったインテリアをご紹介します。動物園のようなサファリのような楽しいインテリアにご注目ください。

可愛いアニマル雑貨に癒されます

一つあるだけで可愛いアニマル雑貨。その、キュートな表情に、心もふっと軽くなりそうです。ご紹介するユーザーさんのアニマルたちも、思わず笑顔になるほどキュートです。意外なところに飾るセンスも、参考になります。大きさ、質感なども、色々あるのでお気に入りを探してみてくださいね。

洗面所にさりげなく

ナチュラルな雰囲気が素敵なchiko さんの洗面所にいるのは可愛いくまさんとペンギンさんです。眼鏡を置ける雑貨なんですね。白黒がとっても可愛いですね。chikoさんの洗面所には他にもキリンさんとウサギさんがいて、楽しい雰囲気を作り出しています。

さながら白黒の動物園状態になった洗面台。
chiko

レンジフードの上にも♪

木目調のカッティングシートでナチュラルな雰囲気にリメイクされたレンジフードの上に、アニマル雑貨をディスプレイされているrisoremamaさん。大人っぽい、アニマル雑貨なら、オシャレな雰囲気になりますね。木目や、レンガ柄と相性抜群です。ちょっとしたところにあるとほっこりした気持ちになりますね。

大好きなアニマル❤️
risoremama

まるで本物!クマのビーズクッション

こちらも、一瞬、びっくりしました。クマのビーズクッションとは驚きです!写真だと本当にクマが寝ているみたいに見えますね。とても面白くて可愛いです。ブラウンを基調とし、グリーンでナチュラルにしあげているGNJさんのお部屋にぴったりです。

眠たそうなクマのビーズクッション
GNJ

グリーンと合わせて、自然を再現

リアルなアニマル雑貨をフェイクの芝の上に並べて置いたり、グリーンと合わせたり、ディスプレイしたりして、小さな自然を再現されているインテリアをご紹介します。なんだか、動物たちも、生き生きとして見えますね。

人工芝の上に並べて

棚の上に、人工芝を敷き詰めて、動物たちを複数並べて、ディスプレイされているmasamimamさん。小さなサファリのできあがりです。グリーンだけでなく、お花も添えられているところが、キュートさをアップしていますね。

玄関の上のミニ草原

harurioさんは、玄関にディスプレイされていらっしゃいます。リアルな亀が目を引きますね。他の雑貨は置かずに、箱の中にディスプレイすると、より世界観がアップしますね。木のウェルカムボードともマッチ。ミニチュアの世界のようで、可愛いです。

木の枝を使った、キュートなディスプレイ

こちらは、木の枝に、動物たちをディスプレイされたsoraさんの作品です。とっても可愛いですね!木の枝を使うとは、立体感もあって、面白くて、いいですね。物語が聞こえてきそう。お部屋のインテリアの主役に、なりそうです。

フェイクグリーンと合わせた男前インテリア

男前インテリアにぴったりなリメイク缶と、フェイクグリーンのディスプレイにウシのミニチュアフィギュアを添えているeri417kさん。とてもいいアクセントになっていますね。アニマル雑貨が一つでもあると、キュートさがプラスされて、ほっこりしたインテリアになりますね。

平面にもアニマルを取り入れて

壁や扉などにも、ステッカーやイラストで、アニマルを住まわせている実例をご紹介します。平面なら、お家のどんな場所にも、アニマルモチーフを取り入れることができそうです。ポップで、力強いインテリアにいかがでしょうか。

ウォールステッカーを使って

ウォールステッカーで、トイレにアニマルを取り入れられたsunnyさん。大きな木のステッカーと合わせて、大自然の様子を再現されています。ウォールステッカーなら、どんな場所にも貼ることができていいですね。躍動感ある、貼り方をするといいようです。

突っ張り棚に麻ひもをひたすら巻き巻き。。。両端で諦めたε-(´∀`; ) ウォールステッカー少し剥がれ気味。側面の壁にもライオンとかいるよー♡
sunny

黒板にキリンを手書き

黒板に描かれた、可愛いキリン。Mackeyさんの手書きだそうです!存在感抜群。男前インテリアにもぴったりな、オシャレなボードになっています。お子さんにも喜ばれそう。チョークで動物を描く発想。人気の黒板インテリアの、参考にしてみたいですね。

マッキーちゃん絵がうますぎだよーーーッ‼︎うちの黒板にもお絵かきしに来てほしいくらいッッ♥︎♥︎♥︎
busta.works

皆さんの、キュートな動物たちに癒しと、エネルギーをもらえました。アニマルモチーフはナチュラルにも、男前にもぴったり。もちろん、サファリテイストで主役にするのも素敵。アニマルインテリア、参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者の「アニマルモチーフ」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ