さりげなくこだわりたい♪おすすめのティッシュケース10選

さりげなくこだわりたい♪おすすめのティッシュケース10選

毎日何度も使うティッシュですが、ティッシュケースにまで気を配れず、そのままの方も多いと思います。おしゃれなパッケージのティッシュボックスも増えていますが、インテリアにこだわるように、ティッシュケースにもやはりこだわりたいですよね。そこで今回は、おすすめのティッシュケースを10個ご紹介します。

ティッシュケース選びのポイント

ティッシュケースを選ぶときには、どのシーンで使うかがポイントになります。ティッシュケースにはさまざまな素材のものがあるので、使うシーンによって使いわけるといいと思います。

部屋のテイストにも合わせる

ティッシュケースを選ぶ際には、素材選びのほかに、部屋のテイストに合うかどうかも大切です。部屋のテイストに合わせ、使うシーンなどを考えると、より選びやすくなります。

プラスチック製のティッシュケース

プラスチック製のティッシュケースは、水回りなどに置くのにとても適しています。汚れた際にも、すぐに拭き取れるので衛生面でも安心できます。

トレー付きティッシュケース

上部にトレーが付いたティッシュケースは、1台2役でとても便利です。ニトリのトレー付きティッシュケースは、価格も手ごろで、カラーも豊富です。

ダイニングテーブル上⭐️ ティッシュケースの上に小物が置けるのが嬉しい!! ニトリ、ダイソー、ミカヅキモモコ
Saki

ころんと可愛いティッシュケース

丸くて可愛らしいティッシュケースは、部屋に遊び心をプラスしてくれます。こちらのペーパーポットは、ティッシュペーパーだけでなく、トイレットペーパーでも使えます。

デザインに優れたティッシュケース

デザイン性に優れた、フォリオのティッシュケースは、置くだけで存在感があります。省スペースなので、狭いスペースにも適しています。

どうしても欲しくて買いました。
Chiho

木製のティッシュケース

木製のティッシュケースは、木のぬくもりがあり、部屋に温かみをプラスしてくれます。ナチュラルテイストな部屋によくなじみます。

男前なティッシュケース

こちらの3COINSのティッシュケースは、木のぬくもりがありながら、男前なステンシルが施されています。500円とは思えないクオリティーです。

3coinsにて購入( ´罒`*)✧ 500円商品でした!
ma-chin
うちとお揃いです!! これ可愛いですよね(≧▽≦) 一目惚れ、即お持ち帰りしちゃった♪
Smileberry

ナチュラル系ティッシュケース

イケアの木製ティッシュケースは、底がスライド式になっていて取り替える際も簡単です。上に蓋がついているものよりも、すっきりとした印象になります。

ティッシュを使い切る前に 子供にぺしゃんこにされてしまいます… 毎度、無残な姿に。 IKEA ボンドリアン ティッシュボックス* 下をスライドさせて中へ入れます。 入れただけなのに 随分な印象の違い♡ ティッシュさんも 喜んでくれていますね!たぶん!
karugo

布製のティッシュケース

布製のティッシュケースは、デザインとカラーが豊富なので、選ばれる方も多くいらっしゃいます。汚れたときには洗うこともできます。

部屋になじむティッシュケース

ナチュラルカラーなプエブコの布製のティッシュケースは、部屋にとてもなじみます。布製なので、落としてしまっても床を傷つける心配がありません。

ティッシュカバー 布製のものにして正解。 落としても傷がつかない(^o^)
hibichico

デニム素材のティッシュケース

デニム素材で作られた、マーキュリーのティッシュケースは、男前な部屋にピッタリです。デニム素材は丈夫で、汚れも目立ちにくいです。

DIYで作るティッシュケース

DIYを取り入れると、自分の思い通りなティッシュケースを作ることができます。素材とサイズもボックスに合わせられるので、自分だけのティッシュケースを作れます。

バンダナを巻く

バンダナを巻いたティッシュケースは、とても簡単にできるのでおすすめです。バンダナは柄もカラーも豊富で、100円ショップなどでも手に入るので、気軽に取り入れられます。

デコパージュをする

セリアのティッシュケースに、デコパージュをしたティッシュケース。デコパージュを施せば、自分の好きな模様やカラーにすることができます。

セリアで白のティッシュケースを見つけたので、デコパージュしました。 2つ購入したので、また違う模様で作ります♪( ´▽`)
green

手作り木製ティッシュケース

DIYで作られた、木製のティッシュケース。木の温かみがあり、ナチュラルな部屋と相性ばっちりです。木の素材や作り方で、自分だけのティッシュケースを作ることができます。


おすすめのティッシュケースを10個ご紹介しましたが、ティッシュケースといってもいろいろな素材や形のものがあります。使うシーンに合わせたり、お部屋のテイストに合わせたり......と、考えながらティッシュケースを選ぶのも楽しいと思います♪


RoomClipには、インテリア上級者の「ティッシュケース」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ