ピリッとスパイス♪ミリタリーテイストを楽しむコツ

ピリッとスパイス♪ミリタリーテイストを楽しむコツ

男前インテリアで人気のミリタリーテイストやミリタリー雑貨。ナチュラル系やかわいい系のインテリアが好きな方も、ちょっと取り入れてみると、ピリッと辛口のスパイスになっておすすめです。ミリタリーテイストを取り入れて、インテリアにカッコよさをプラスするコツをご紹介します。

ミリタリー雑貨をちょっとプラスしてみよう

ナチュラル、シンプル系や、かわいい雑貨にミリタリーテイストを加えると、ちょっと新鮮で遊び心のあるインテリアに。メタル素材やネイビー、カーキなどの色、ちょっとハードなイメージのものなど、さりげなく加えてみてはいかがでしょうか。

①アンティークにミリタリーをプラスする

古びた木の棚に、アンティークな洋書とドライフラワーを並べたディスプレイ。棚の上には、ミリタリーボックスやハンターブーツなどハードな雑貨が置かれています。ミリタリー雑貨は、古びた風合いのものが多いので、レトロなもの、アンティークなものとよく合いますね。

黄色の差し色♡さすがのおしゃれさんだね!‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥ すてきすぎる(*ノ∀ノ)
YUKI
黄色、たまたまですっ(^^;; 無意識にミリタリーboxの文字色に合わせてたみたいです(^^;;
koromo.

②ナチュラルにミリタリーをプラスする

壁のレンガ調シートやアルファベットの白いオブジェなど、明るくナチュラルなテイストの中に、辛口のミリタリー雑貨がプラスされて、かわいい要素とカッコイイ要素がバランスよく、素敵な空間を作られています。ミリタリーカーはダイソーのもので、このディスプレイはほぼ100均で作られているそうですよ。

セリアやっぱりいいね♪可愛い商品が色々あるし、新商品も気になる〜〜‼︎(´∀`*) ダイソーのミリタリーカーもボードと凄く合ってるね‼︎
manu
このブラックのボードお店行ったらラスト一枚だったので、買えて良かったよ‼︎manuちゃんのお部屋を見習ってナチュカッコいいコーナーにしてみたいです٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪ミリタリーカーはオモチャ売り場だょ!100円にしてはしっかりした作りだょ〜!是非、チェックしてみて( ´ ▽ ` )ノ
choco

③ドライフラワーをカッコよく飾る

ナチュラルでかわいいドライフラワーのミニ花束が、アイアンフェンスやトタン屋根などがカッコイイスタンドに飾られています。ハードな雑貨に合わせることで、ドライフラワーのかわいさが引き立っていますね。ドライフラワースタンドは、ダイソーの板やセリアのスノコ、転写シールを使ったハンドメイドだそうです。

家に残ってた材料で こんなの作ってみました(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖° ここにもお気に入りにドライフラワー♡ またドライフラワーが欲しいなぁ〜♪
iz

④観葉植物をカッコよく飾る

観葉植物にも、ミリタリーはよく似合います。かっこいいグリーンのミリタリーなバケツは、もとは防火用の赤いバケツだったそうです!身近なものを上手に活用すれば、手軽にミリタリーを楽しめますね。濃いグリーンの葉っぱとワイルドな幹のガジュマルは、バケツに似合ってますね♪

ミリタリー風塗装(元は防火用の赤いバケツ)
K1215

ミリタリーボックスは、収納にも使える

カッコイイデザインのミリタリーボックスは、インテリアにミリタリーを取り入れているユーザーに人気のアイテム。インテリアとして飾るだけでなく、収納として使えるので実用的でもあります。ミリタリーボックス、どんなふうに活用しましょうか?

⑤リビングで、細々したものを収納する

無印良品のソファなどシンプルな家具ですっきりまとめられたリビングに、ハードなデザインのミリタリーボックスがカッコイイ!東欧の弾薬箱だそうですが、キャスターをつけて使いやすい工夫をされています。生活感の出そうなものを中に収納するようにすれば、急な来客にも慌てなくてすみますね。

手前はおそらく東欧の弾薬箱。 代官山のBRICK&MORTARで2個購入。ウチでは無印のユニットソファを レゴブロックみたいに組み合わせているんだけど、 キャスターつけたら座面とぴったり合いました。 お客さん来たり、 写真アップするときに緊急的に テイッシュ箱とかリモコンとか 緊急的に入れる箱が一個あると べんりです(*^^*)
piyohop
オシャレ部屋の住人はティッシュとか使わないのかと思ってましたが、今日謎が解けました(^ ^) でも、隠し場所はやっぱりカッコイイ❗️
445

⑥キッチンの収納に活用する

ミリタリーボックスは、キッチンでも活躍。アイアンの棚に鍋をきれいに並べ、棚の下にミリタリーボックスが置かれいます。鍋はブラックで統一し、古びた木の家具やアイアンの棚と合わせ、すっきりとカッコよくまとめられています。本当は赤いトースターもブラックにする予定だったそうですが、チェックの布でうまくカバーされています。

そろそろ買い替えかな、と思っていたトースター。今度は絶対黒‼︎と決めていたのに、知らない間にダンナさんがカードポイントで交換してた…(; ̄ェ ̄) 赤しかなかったようですが…プチショックでしたー(;_;)
koromo.

➆ワークスペースで収納に活用する

ワークデスクの下に、ミリタリーボックスを置いて収納に活用しているユーザー。ミリタリーボックスには、キャスターを付けて使いやすさアップ。そのまま置いたのでは、出し入れしにくそうなボックスも、キャスターで使いやすさがぐんとアップしますね。気になる配線をまったく見えないように整理されているのも見事です。

大掃除ついでに、デスクまわりの配線を整理して、ミリタリーボックスにキャスターを取り付けました。スッキリ。
KINU

ミリタリー雑貨の作り方

身近なもののリメイクや、100均を活用したハンドメイドで、ミリタリー雑貨を作っているユーザーも多いです。楽しいアイデア、思いがけない発想もたくさん!ぜひ参考にして、オリジナルなミリタリー雑貨を作ってみたいですね。小さなものでも、辛口の雑貨を加えると、お部屋が新鮮になりますよ。

⑧カラーボックスをリメイクする

ちょっとした収納に使いやすいカラーボックスですが、扉をつけて塗装すれば、みごとなミリタリーメディカルボックスに変身です。聞かなければ、もとがカラーボックスだなんて、誰も気づかないでしょう!隣の木箱と合わせて、カッコイイ収納スペースですね。

カラーボックスをミリタリーメディカルボックス風にリメイクしてみましたw
steampunker

⑨100均を活用してミリタリー雑貨を作る

100均を活用して作られたミリタリー雑貨。ベースは、セリアの紙箱。黒板シート緑をはってブリキ風にしあげたというアイデアが素晴らしい!古びて錆びた感じがうまく表現されて、ブリキの箱にしか見えないクオリティですね。

今日はこれを作ってました (๑ºั罒ºั )ヒヒ♡* ナンチャッテミリタリーボックス!! セリアの紙箱に黒板シート緑を貼って、ブリキ風~~ (ºั︶ºั♡)
tya
これ紙箱なの? ブリキ風じゃなくてブリキにしか見えない! 格好いいッスわ‼
mumu-maro

⑩食品の入っていた缶をリメイクする

そうめんの箱やおかきの缶にステンシルを施し、カッコイイミリタリーボックスに。大きめの空き缶やしっかりした箱は、捨てるには惜しいから、リメイクして活用できるとうれしいですね。丁寧に手作りした箱は、何を入れようかと考えるのも楽しみだし、このまま飾っておいても、お部屋のスパイスになりますね。

30cm位のおかきの缶をミリタリーボックス風に♡ほんまそうめんの箱とおかきの缶は使える〜ヾ(゚ε゚*)ノ
norimakiarale
かっこいー(((o(*゚▽゚*)o))) 息子くんにかっこいい感じがピッタリやし、カード入れとメダル入れ… いやっ‼︎ おもちゃ箱にはもったいないなっ( ̄Д ̄)ノ笑‼︎ どこに使うのか、家お邪魔した時に探そう〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
MISATO

ハードなミリタリーテイストは、意外にもナチュラルやアンティークテイストの雑貨とも相性がよく、いつものインテリアにピリッとスパイスを効かせてくれそうですね。自由な発想でリメイク、ハンドメイドにも挑戦してみたいです。


RoomClipには、インテリア上級者の「ミリタリーテイスト」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ