のんびり住みたい♪ハレイワタウンなお部屋

のんびり住みたい♪ハレイワタウンなお部屋

ハワイのノースショアにあるハレイワタウンは、時間がのんびり流れる田舎街。そんな古きよき空気をまとった、オールドハワイアンなお部屋は今日も住む人たちを癒してくれそうです。古い街の色彩豊かでノスタルジーな雰囲気を取り入れたお部屋をご紹介します。

ゆるい空気感にとびきりのセンスが融合

移民の島らしく、海を旅してきたような雑貨とヴィンテージ感あふれる南国モチーフ。可愛らしくもどこかノスタルジックな小物やファブリックたちは、温もりにあふれています。

オールドっぽい雑貨にこだわって

まるでハレイワタウンの端っこに昔からあるような雑貨屋さんの一角みたいです。ちょっぴり懐かしい趣のヴィンテージなフラガールも、色あせた流木やブリキ缶とあわせて雰囲気が出ています。

なんか、大人っぽい感じだね♥︎オールドハワイアンぽくて好きー(^O^)
KOKO

ヨーロピアン調のアンティーク家具で面影を残して

移民など外からの文化の影響も色濃いオールドハワイでは、ヨーロッパ調の家具をプラスするのも素敵です。ユーザーさんは濃いめの南国モチーフのクッションをバランス良く置いていますね。

赤のソファはIDEEのラビットチェアというものです〜もう7年程前に購入したので今もあるかわかりませんが、、、張地も沢山の生地から選べていいですよ〜(๑✧◡✧๑)
mikinko

ウッドベースのハワイアンファニチャー

ハワイのコアウッドのような濃い色の家具は、重厚感があって、ロコが昔から大切に大切に使ってきたような懐かしさを感じるもの。モンステラバードのファブリックも黒をチョイスして、一目惚れしてしまいそうです。

心癒されるベッドルーム

華やかなプリントにはない、味わいのあるファブリックはノスタルジックな雰囲気抜群!ヴィンテージっぽいものを選べば、それだけでお部屋のイメージが一新します。

ヴィンテージな色が潮褪せた海辺のコンドミニアムみたいです

貝殻のモチーフのベッドカバーやクッションが色褪せた雰囲気で、ヴィンテージ感がよく出ています。飾られた海の絵は、まるで窓の外のようですね。

まるで日本じゃないみたい!

色彩豊かなハレイワタウンにいるかのような壁の色。ヴィンテージっぽいベッドカバーに、コアっぽいベッドサイドのライトも雰囲気が出ています。お家全体がオールドハワイのセンス抜群ユーザーさん!憧れベッドルームです。

ジャーナルスタンダードファニチャーで買ったハワイアンプリントのベッドカバーに変えました〜!!この柄、かなりお気に入り!生地はワザと裏地を表にしていて、かすれた感じになっています♡
aloha

伝統のハワイアンキルトを豪華に♪

チクチクとお母さんが作ってくれたような本物のハワイアンキルトは、なかなか手に入れるのは難しいし、作るのも根気がいるもの。だからこそ、知る人ぞ知る豪華な逸品です。全てが綺麗な色で合わせられ、ハワイ州旗がオールドっぽくていい味出しています。

アイリス柄のハワイアンキルトのベッドカバー。作るのに2年くらいかかったかな。
KOKO

南国の古き良き時代を思わせる、ノスタルジーにあふれたお部屋

心地よい木漏れ日やサザンウィンド、気のおけない仲間と集まれるリビング!ハレイワに思いを馳せて、「こんなお部屋に住みたいな」を叶えているお部屋をご紹介します。

レイやハワイアンキルトを飾って

真っ白なファブリックが清々しいウッド調のソファは、ユーザーさんの手作り!壁面に飾られた色とりどりのレイや、素敵なハワイアンキルトがたくさんの観葉植物と調和して、自然豊かなハワイのお部屋を上手にイメージされています。

すのこソファが完成しました! 背当てクッションと布団のカバーリングはIKEAのです。 キャスター付いてるので、あちこち動かせて便利♪
Ribbon
ワイハのリゾートコテージみたいね
greenrose

ロコが集まりそうな雑貨屋さん♪の雰囲気

まるで、ロコたちがシェイブアイスを片手に話に花を咲かせていそうです!ハレイワっぽい壁の色に囲まれたキッチンカウンターの中にある雑貨たちに、ヴィンテージなお宝が眠ってそう!そんなワクワク感のあるお部屋です。

ゆったり夕暮れを楽しむお部屋

たくさんの観葉植物に囲まれて、1人掛けのソファでゆっくりゆっくり時が過ぎるのを楽しみたい......。そんなお部屋です。シェルのシャンデリアや、ファブリックもお部屋に溶け込んで、心ほどける時間が過ごせそうです。

最近の我が家は、ザラホームのブルーのグラデーションラグで海をイメージし、サイドテーブルにはH&Mのバナナリーフ柄の羽織を巻き付けて南国の雰囲気にしています。
mikinko
ハワイのコンドミニアムですよね(^O^)
KOKO

とびきりのセンスで、ピースフルなお部屋

ブルー系でまとめられているけれど、カラフルなトーンが絶妙にマッチしています。ところどころにスパイスのあるインテリアはぜひとも真似したい♪きれい目なオールドハワイが感じられるユーザーさんのお部屋です。

素敵すぎますね!!ヘリンボーンの床最高です♥️
hibiki
清々しくて、美しい!どうしたら、こんな風に素敵にまとまるのか、秘訣を知りたいです(^^)
namo
ラグは今、敷いているのは、同じ物がジャーナルスタンダードファニチャーとWTWに売っていますよ!ネットでも買えそうですが、どうでしょうか?色々ラグを持っているんですが、あとはロンハーマンで買いました!楽天でもカワイイの発見するんですが、ラグがあり過ぎて買えないんです。。。(笑)
aloha

ノスタルジックなオールドハワイが大人っぽくて、かっこいい。例えるなら土埃の田舎道に連なるハレイワのカラフルだけど、どこか潮褪せた街みたいに。インテリアに取り入れたら、ハワイの太陽のような笑顔になれそうな気がしませんか?


RoomClipには、インテリア上級者の「ハワイ オールドハワイアン」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ