100均リメイク雑貨で作る!男前テイストの作業スペース

100均リメイク雑貨で作る!男前テイストの作業スペース

ちょっとした書き物や工作、パソコン作業をするための作業スペース。自分の好みでそろえて楽しみたいけれど、あまり手間や費用はかけられないもの……。そこで気軽にできる、100均アイテムのリメイク雑貨を集めてみました。せっかくの自分だけの空間、大好きな男前テイストで作り上げてみませんか。

小物の収納

なにかと使う物が多い作業スペースには、整理のための小物入れが欠かせません。そんな小物入れ、リメイク雑貨なら収納だけでなくディスプレイにもすることも可能です。リメイクで作ったお気に入りの小物入れで、楽しみながら整理しましょう。

クリップやビス入れに

セリアのフタつき瓶に、転写シールを貼って作った小物入れ。クリップやビスなど細かい物の収納のほか、たくさん並べるとディスプレイとして見える効果も。フタの黒と転写シールにそれぞれ入っているゴールドが、3個の瓶に統一感を作っています。

セリアの小瓶に男前転写シールを貼ってビス入れに。
saya_saaya_171819

ペンスタンド

セリアの黒板シートとダイソーのリメイクシートを、空き缶に巻いて作った文房具立て。余ったリメイクシートの活用方法にもいいですね。黒だけの缶の間に真ん中の缶の大きなロゴがあることで、全体がシンプルにも派手にもなりすぎず、ぐっと引き立っています。

最近はごちゃごちゃしてるので、たまにはシンプルな貼っただけの簡単リメイク♡
maaatsucoo

メモボード

こちらはセリアのコンクリート柄のリメイクシートと、端材で作ったメモボード。人気が高い無機質な感じのコンクリート柄が、ちょうどいいアクセントになりますね。コンクリート柄と、深みのある色合いの端材の組み合わせが、大人の男前テイストです。

セリアおコンクリート柄のリメイクシートと端材でメモボード作ったよー♪作り方はブログに載せてます~。端材は釘で固定しましたがボンドでもおーけー!
andante365

マスキングテープラック

せっかくだから見せながら収納できる、そんなマスキングテープラックもあると便利です。セリアの木箱をリメイクしたこのラック、実は端にラップの刃を再利用して付けてあるという優れもの。木箱の横に開けた穴から、中に棒を通してテープを支えてあるので、使いやすさもバツグンです。

書類を整理

きちんと整理された作業スペースを作るために欠かせないのが書類ケース。100円ショップでもたくさん売られているけれど、そのままだと生活感もあって少し味気ないもの。ちょっとリメイクして、お気に入りのテイストに変身させてみましょう。

プラスチックラックが変身

ダイソーのプラスチックの黒いラックを、サビペイントでリメイクしたこちらの書類ケース。ちょっとしたアイデアで、見慣れたあのケースが大変身!中にロゴデザインのペーパーを敷いてさらに男前テイストをプラスし、100均アイテムとは一味違うリメイク雑貨に仕上がっています。

ダイソーのプラスチック書類ケースをリメイクしました。錆び錆びアイアン風にしています♡
norimakiarale

書類棚風に

プラスチック書類ケースを、端材で作った木のボックスで囲って書類棚風にしています。作るのに手がかかる書類ケース部分は、100均アイテムをうまく利用したリメイク雑貨です。中のケース部分は目立たず、外側のペイントした木の風合いが見えるので、ちょっとした書類棚のようにディスプレイできます。

ミーツのA4書類トレイ+端材で作った書類棚を作業台の上に設置。やっと紙類を綺麗なまま収納できるようになりました♪
chobi

木のファイルスタンド風に

そのままだと味気ないプラスチックのファイルスタンドを、まるで木のファイルスタンドのようにリメイクするアイデア。ペイントとスタンプで自分好みに仕上げた木材を、ファイルにビス固定して作ってあります。さらに取っ手の役割もするフックが、デザインのアクセントにもなっています。

セリアのB5ファイルスタンド!お手紙や葉書、ちょっとした書類の一時保存に使ってます♡作り方はブログに載せました♡
chiko

ちょっとした棚も

ちょっとした引き出しや棚があると、やっぱり便利なうえに、作業スペースの見ばえもぐっとアップします。一から自分で作るのは大変だけど、簡単にできるのがリメイク雑貨のいいところ。100均ショップで手に入るドロワーボックスや木箱で、気軽に作ってみましょう。

ドロワーボックス

セリアのドロワーボックスの引き出し部分を黒くペイントし、ネームプレートを取り付けたリメイク雑貨。リメイクのおそろい効果で、収納だけではなく作業スペースのディスプレイになっています。シンプルながら、あえて引き出し部分だけの黒いペイントがデザインのアクセントです。

レターケース棚風に

セリアのレターケースを横向きに積んで、書類棚風に。ホテルのレターケース棚をヒントに作られたリメイクです。それぞれの棚の端につけられたタグが、手が凝ったディスプレイのように見せるポイント。簡単ながらセンスよく見せる、アイデアの光るリメイクです。

大好きな海外の伝票やメモ類は、セリアのレターケースで作った書類棚風にディスプレイ♪
chocolate-cafe

引き出し付きの棚

セリアの仕切り木箱を元に作られたこちらの収納棚。木箱は引き出し部分に利用し、枠組みを作って三段の引き出し棚にリメイク。木箱から合わせて作っていくことで、一から作るより作りやすく失敗しにくくなります。外側はわざとダメージ加工し、アイアンの取っ手をつけてアンティーク風にしています。

仕切りが元々付いてるので小分けにピッタリです。
SACHI

ちょっとしたアイデアのリメイクで、100均アイテムが男前テイストの雑貨にすっかり変身していました。少しの費用と手間で自分だけの作業スペース作り、楽しくトライしてみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者の「作業スペース 男前テイスト」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ