海外好き!アメリカンダイナーのようなポップで派手な部屋

海外好き!アメリカンダイナーのようなポップで派手な部屋

海外の映画でよく登場するオシャレなレストラン、アメリカンダイナー。ポップで派手な海外インテリア好きの方なら、一度はそこでご飯を食べてみたい!と憧れるのではないでしょうか?あまり日本にはない内装で、たまらなくかわいいですよね。海外、派手好きの方は必見です。

お部屋丸ごとアメリカンダイナー

やはり憧れるのはお部屋丸ごとアメリカンダイナー風にするということ。それには抜け目なくアイテムを集めること、さらには配置のセンスが重要になってきます。ただ派手にすればいい、ただアメリカンなアイテムを置けばいいというわけではないんですよね。

ヴィンテージ感のあるアメリカンダイナールーム

照明からポスター、家具まですべてにおいて年代を統一させている、ヴィンテージ感のあるアメリカンダイナールーム。ポイントは合わせるアイテムの年代。もちろん実際の年代までは合わせなくてもいいのですが、メインのポスターの年代っぽいアイテムをチョイスするというセンスが重要。

これぞ派手カワ代表

ポップで派手なアメリカンダイナーといえば、こういうような内装を思い浮かべますよね。チェッカーズフラッグの床に、ストライプの壁紙。たんまりとあるコカ・コーラアイテム。店員さんがローラースケートで注文を聞きに来そうな感じ!かわいいアメリカンダイナーの雰囲気そのものです。

派手だけど清潔感も大事

白×赤×黒で統一されたアメリカンダイナー風ルーム。白がベースとなっているのでクリーンなイメージが持てますよね。空間全てが抜け目がないので、本当にアメリカンダイナーにいるような錯覚さえ起こしてしまうかもしれません。

男くささを出すとかっこいい

ランチやディナーというよりはBar寄りのアメリカンダイナーテイストのお部屋。ちょっと男くささがあるかっこいい感じです。コカ・コーラと並ぶ人気のPEPSIを取り入れるのもポイント。また、ネオンサインもうまく取り入れれば雰囲気が出ますね。

取り入れたいアメリカンダイナーアイテム

アメリカンダイナー風のインテリアにしたいけれど、どんなアイテムを取り入れればいいかわからない。そんな人におすすめのアイテムをご紹介します。このアイテムが投入されるだけでお部屋の雰囲気が変わると思いますよ。

こだわりのシーリングファン

結構シーリングファンをインテリアに取り入れている方は多いのではないでしょうか?もちろんノーマルタイプも雰囲気は出してくれますが、ちょっとそこに遊びを入れてもかわいいかも。ユーザーのシーリングファンはコカ・コーラ。さらにはライトまで。ふと上を見上げると、こんなかわいいアイテムがあったらたまりません。

看板やナンバープレートを壁に

アメリカンテイストの看板やナンバープレートを、壁などに貼ることによりアメリカンな雰囲気を醸し出せます。壁一面にしてもいいし、ポイントで入れてもおしゃれですよ。

インパクトのあるアイテムをチョイス

アメリカンダイナーといえば、ハンバーガー!ハンバーガーにポテトが添えられて出てくるイメージありませんか?それを小物でもチョイス。さらにポイントはこのハンバーガー実はスツールなんです。インパクトがあってかわいいうえに、使えるアイテム。

やっぱり大好きDIY

RoomClipで忘れてはいけないのがDIY。「ないのなら 作ってみせよう DIY」ですよね。アメリカンテイストのものは実際買うと高価なものもありますし、イメージしているそのものをGETするのが難しいことも。それならDIYしてイメージ通りのものをGETしちゃいましょ。

カラーボックスが変身!

アメリカンダイナーに併設されているガソリンスタンドにありそうなガスポンプ。これの本物はなかなか手に入るものではありません。このユーザーはそれをカラーボックスを使って再現しています。遊び心も忘れずに100均のモデルガンを使っているところもいいですよね。

カラーボックスをガスポンプ風へリメイク。ガソリンを入れる所は、遊び心で100均のモデルガンを使用しました(^^)
sora0508
上のマークが時計なのも実用的だし、モデルガンもいい〜
Vintage
使ってる物はほとんど100均なんです。
sora0508

サインボードを飾る

アメリカンな雰囲気満載のサインボード。自分で好きな文字を入れたいならDIYしちゃいましょ。このユーザーはゴミ出し表をサインボード風にDIYしたそう。ゴミ出し表のように生活感のあるものを、サインボード風にすれば実用的なうえにかっこ良さも兼ね備えることができます。

Photoshopなどの画像編集ソフトで作りました。
LAZY-HoLic

おままごとキッチンだって♪

本物のキッチンをアメリカンダイナー風に仕上げたら、子供の遊ぶままごとキッチンもアメリカンダイナー風にDIY♡アメリカの不動の人気を誇るベティーブープちゃんでそろえて派手カワキッチンの出来上がり。ここまで凝れるともう何も言えませんね。


アメリカンダイナー初心者は、まずはコカ・コーラアイテム、アメリカのおもちゃ、ナンバープレートを揃えてみましょう。ちょっとカッコよくするならネオンサインや、ヴィンテージ感の感じられる小物もおすすめ。ぜひ好みのアメリカンダイナーの空間をおうちで感じてください。


RoomClipには、インテリア上級者の「アメリカンダイナー 海外」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ