100円アイテムでナチュラル系ガーデニングを楽しもう♪

100円アイテムでナチュラル系ガーデニングを楽しもう♪

ガーデニングをすでに始めている方も、これから楽しみたい方にもおすすめなのが、100円アイテムを使ったガーデニングです。近頃は100円ショップでも、ガーデニンググッズの取り扱いも多くあるので、気軽にガーデニングを楽しめます。そこで今回は、100円アイテムを使ったナチュラル系ガーデニングをご紹介します。

100円アイテムをプランターに使う

100円ショップのガーデニングコーナーでは、たくさんのプランターがあります。ガーデニングコーナーのものでなくても、ガーデニングを楽しめます。

ブリキ容器をプランターにする

ブリキ容器をプランターにしたアイデア。程よいサイズのブリキ容器は、多肉植物のプチ寄せ植えにピッタリです。ブリキにアンティークなステンシルがされていて、ナチュラルテイストにまとまっています。

ダイソーのブリキ容器に多肉のミニ寄せ植え٩( ´◡`⑅)۶ᵋᵎᵌ⁎४*✧
peche
ん~♥かわいい~(*´∀`)
cocomilk

タマゴ形容器をプランターにする

タマゴ形の小さな容器でも、ガーデニングを楽しめます。小さな容器ですが、ミニサイズの植物であれば、しっかりと育てることができます。

ホーロータッパーをプランターにする

ホーロータッパーをプランターにしたアイデア。なかなか思いつかないアイデアです!こちらはフェイクグリーンを使われていますが、多肉植物などでも使うことができますね。

ダイソーのホーロータッパーにセリアの転写シートでリメ缶。フェイク多肉ちゃんを寄せ植え♪
SHIMA

アンティークカップをプランターに使う

アンティーク風カップは大きさも程よく、色々な植物を育てることができます。こちらのように多肉植物の寄せ植えや、少し背の高い観葉植物の鉢カバーにもなります。

セリアのアンティークカップに多肉をイン!色違いも欲しいな♡
VERANDAR jun

ガラス容器をプランターに使う

取っ手付きのメイソンジャー風のガラス容器をプランターにすると、とても涼し気になります。植える際に、ハイドロカルチャーとデコレーションアイテムを使えば、ガラスの中も楽しめます。

100円アイテムでおめかしする

100円アイテムで、お庭やガーデニングスペースをおめかしすると、ナチュラルテイストなガーデニングを楽しむことができます。

ピックでおめかしする

可愛らしいピックでおめかしをすると、ナチュラルテイストなお庭になります。遊び心のあるデザインとサイズが、ミニチュアガーデンのようにしてくれます。

アンティーク雑貨を飾る

ガーデニングスペースに、アンティーク雑貨を飾ると、ナチュラルさがよりアップします。ミニチュアのアンティーク雑貨が、白の棚とも相性がとてもいいですね。

DIYを取り入れる

ガーデニングにDIYを取り入れると、自分好みのプランターを作ることができます。サイズや素材なども、植える植物に合わせることができます。

黒板シートを貼る

プランターに黒板シートを貼った、プチDIYのプランター。黒板シートを貼っておけば、どの種を植えたのかとてもわかりやすく便利です。黒板なので、消してまた書くことができます。

粘土でミニポットを作る

石粉粘土と木粉粘土でミニポットを作ったアイデア。粘土なので、植える植物のサイズに合わせたプランターを作ることができます。粘土独特の温かみが、ナチュラルさをよりアップしてくれます。

100均の石粉粘土と木粉粘土でミニポットを作って多肉を植えました。結束線で窓の格子を入れ、ドアノブは爪楊枝を使ってお家っぽくしました。
mayumama

木製ボックスで多肉マンションを作る

木製ボックスで、多肉植物用のマンションを作ったアイデア。壁面を利用することで、大容量のプランターになります。省スペースでも、たくさんプランターを置きたい方におすすめです。

多肉と小鳥以外は全て100均商品で作った多肉マンションです✌
hana4504

100円アイテムを使った、ナチュラルテイストなガーデニングをご紹介しました。100円ショップではさまざまな容器があるので、育てたい植物のサイズに合わせたものを買うことができます。DIYを取り入れれば、ガーデニングの幅も広がり、より楽しめると思います。みなさんも100円アイテムでガーデニングを楽しみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者の「ガーデニング 100均」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ