100均リメイクで見つける!理想のティッシュケース

100均リメイクで見つける!理想のティッシュケース

暮らしに欠かせないティッシュペーパーだけど、箱がそのまま見えるのは気になってしまいますね。でも、ちょうど理想ぴったりのティッシュケースは、なかなか見つからないもの。100均リメイクなら、好みにカスタマイズできて種類も豊富。あなたの理想のティッシュケースがきっと実現できますよ。

クロスでリメイク

クロスのティッシュケースは、箱のサイズを選ばずに気軽に作れるのでおすすめです。とても柄が豊富なので、お部屋のアクセントにしてみたり、季節に合わせた柄を楽しむことも。お気に入りのクロスを使って、お部屋にぴったりのティッシュケースを作ってみましょう。

北欧風クロスで

セリアのバンダナで箱をくるんだ、ティッシュケース。北欧風の大きめの柄がティッシュケースの大きさにちょうど合っていて、バランスよく見えています。白地に黒というシンプルな色合いも、お部屋の他の雑貨とそろえてうまく選ばれています。

季節感ある手ぬぐいで

季節の柄の手ぬぐいを使ってみるティッシュケースも。白地にブルーとグレーの柄がポイントの、夏らしいさわやかなリメイクティッシュケースです。100円ショップでもシーズンごとに手ぬぐいが入荷するので、気軽にお部屋に季節感をとりいれられますね。

セリアのてぬぐいでティッシュカバー♡夏らしくてかわいい柄がたくさんありました♡結んでるだけなのですぐできますよ~♡
wisteria.s

好みの色にリメイク

つり下げタイプで白い無地、という理想に合わせて、ダイソーのものをリメイクして作ったティッシュケース。元の布のうすピンク色を脱色して白くし、ボタンも白いものに付け替え。白くシンプル、というお好みのテイストぴったりに仕上がっています。

ペーパー素材でリメイク

クラフト紙や英字デザインなど、100均ショップにたくさんおしゃれなものが売られているペーパー素材。気に入って買ってみたものの、使いどころが思い当たらなくてそのままになっていたりも……。そんなペーパー素材、リメイクに使うと一味違うティッシュケースができますよ。

英字ペーパーでデコパージュ

プラスチックのティッシュケースに、英字ペーパーをデコパージュしたリメイク。100均ショップではデコパージュ用品や、色々なデザインの紙ナプキンもそろっているので手軽にチャレンジできますね。元々使っているケースをリメイクしたいときにも、おすすめです。

ペーパー×アイアン

ペーパー素材とアイアンを組み合わせたティッシュケース。半分に切った紙袋にスタンプを押し、アルミクリップで止めてセリアのアイアンかごに入れています。スタンプの黒い英字がアクセントとなって、ざっくりラフながらセンスあるリメイクです。

クラフト紙で

プリンターで印刷して好みの色に合わせたクラフト紙で、ティッシュの箱を包むアイデアリメイク。あらかじめ一緒に印刷したり、スタンプすることで、ロゴやワンポイントを入れることが可能。さらに角を少しやすりがけして、ペーパーには見えない風合いに仕上がっています。

写真はセリアのクラフト紙で作ったティッシュカバーです!以前ブログで作り方を紹介した、誰でもできる簡単ペーパークラフト!のリバイバル版!ブログに作り方を載せてます!
chiko

箱型ケースをリメイク

もちろん箱型ティッシュケースからのリメイクもたくさん。箱型ケースは好みにちょうどぴったりのものを見つけるのが難しいので、リメイクが本領発揮するところ。100均ショップで売っているティッシュケースを元に、ちょっとしたリメイクからアイデアリメイクまでご紹介します。

転写シールで

セリアのティッシュケースに転写シールを貼った、簡単リメイク。あえて一番見える天面の一か所のみシールを貼り、シンプルにリメイクしています。ケースの白地に黒い英字が映え、さりげないワンポイントとなってセンスアップしています。

北欧風テイストのかごから

北欧風テイストのかごをリメイクして作った、アイデアティッシュケース。セリアのかごの底をティッシュの取り出し口に合わせてカットし、裏返してティッシュケースとして使っています。簡単ながら、100均リメイクとは思えないできばえです。

ビニールタイプのティッシュ箱をいれてみたらきつめで反対にしてもおちずぴったりです!
Mai

タイルを貼って

セリアのプラスチックティッシュケースに、余っていたタイルを貼ったリメイク。キラキラのモザイクタイルがとてもさわやかです。100均ショップでもガラスや陶器のおしゃれなタイルを扱っているので、ぜひまねしてみたいアイデアですね。

レトロなラジオ風に

まるでレトロなラジオのおもちゃのような、ダイソーのティッシュケースからのリメイク。ケースの側面にラジオっぽい部品をデコレーション、脚をつけ、ペイントして仕上げられています。お部屋のどことなくレトロな雰囲気に合わせた、リメイクならではの作品です。

vintageさんの真似っこでラジオ作りました。スピーカーはs9210さんがラジオで使っていたセリアのミニウィンドウを中の格子を切り取って、細い木材を入れました。楕円形は色を塗ってるだけです。
syungiku

みなさんそれぞれ、リメイクで好みにぴったりのティッシュケースを実現していましたね。まずはちょっとしたリメイクから、あなたのお部屋にぴったりのティッシュケースを見つけてみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者の「ティッシュケース 100均リメイク」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ