オシャレなワークスペースのあるお部屋

オシャレなワークスペースのあるお部屋

作業に必要なスペース、DIYやパソコンが好きな方には必需品です。でも、場所を取りがちで思うように作れないということありませんか?そこでユーザーさん達が作ったオシャレなワークスペースをご紹介します。賃貸などのアパートでもオシャレにできる方法や、今よりもっとオシャレにしたい方の参考にどうぞ!

出窓付近を最大限に活用しよう!

大きい出窓はオシャレなワークスペースを作る最適な場所。長めの天板やちょっと大きめのデスクでも圧迫感を感じなくカッコいい仕上がりになります。テラスなどの幅が狭い場所は、1人用のデスクで可愛くアレンジしましょう。

観葉植物でカントリー風に

大きな出窓をワークスペースにしたオシャレなアイデアです。ポイントに観葉植物を飾ると、見た目も爽やかで気持ちいい空間になりますね!アイテムも落ち着いた色を選ぶと、カントリー風な仕上がりに。

旦那の汚部屋をトキメキスペースへ!
Hachico.

テラスをワークスペースに

出窓がないお部屋では、テラスやベランダなどもおススメです。ベランダの場合は、ウッドデッキを敷いてもオシャレ!ノートパソコンが置けるサイズのテーブルがあれば、簡単に可愛くできるアイデア術です。

GWですが若干お仕事中。本日のMy officeはここ。
aikovsky

使い勝手の良いワークスペース

出窓の奥行きを利用して、収納スペースも確保した使い心地の良さそうなワークスペースです。長めの天板とワゴン式の収納もオシャレにまとまっています。

ブログとDIYをはじめてちょうど2年が経ちました♡◡̈⃝⋆* 色々作ってきたけどもっともっと上手になってまだまだ作りたいものてんこ盛りです(ง ´͈౪`͈)ว
yupinoko

限られた空間でもできるオシャレなワークスペース

アパートやシェアハウスでも作業スペースが欲しい時に、こんなアイデアはいかがでしょうか。狭くて作れないと諦めていた方におススメです!

小さい押入れでもこんなにキュートです

押入れを活用してワークスペースをDIY!カラーボックスなどで収納棚を取り付けるだけで、自分好みのスペースが完成します。丁度良い狭さが居心地良さそうですね。

只今夜勤前の睡眠中ww だったのですが、この暑さで夕方からベッドにいるものの全く寝れずで(*_*) あまりにも寝れないので前から気になっていたPCのスクリーンセイバーを「Fliqlo」をインストールしてみました。 これでこの部屋には時計要らずww ある意味、今日は余計に寝れず!Σ(×_×;)!
atnr719

押入れを大胆に改造した作業スペース

押入れのふすまを外して、奥の壁にチョークペイントで黒板風に仕上げた可愛いスペースです。チョークペイントは、そのまま塗ることはできないので、ベニヤ板や薄めの板で取り外しできるようにすると取り外しも可能です。奥行きが広い押入れは、どんな作業もスムーズにできそうですね!

団地リノベーション、押入れ→ワークスペース完成版も失礼します٩(ˊᗜˋ*)و
aki

ウッドアイテムで統一感を出す

賃貸のワークスペースには一枚板が人気で、仕上がりもシックでレトロな雰囲気になりますね。壁にレンガ風のアイテムや木箱などの、ウッドアイテムを加えたことでよりアンティークな感じに仕上がっています。すぐに取り入れできそうなアイデアがポイント!

私の作業スペース作り! レンガシート貼って、9個木箱にプレート付けて、コンセント目隠しの為にセリアのスノコ分解してボンドで引っ付けて色塗ってシール貼って!疲れたけど満足♡でもまだ椅子がない…
munmun

この使い良さが良いんです!ずっと居たくなるワークスペース

オシャレな作業スペースのアイデアが多いですが、やっぱり使い心地は外せません!お気に入りの場所になりそうなワークスペースをご紹介します。どれも、真似したくなるアイデアですよ。

ちょっとした作業スペースが欲しい時

リビングにあるちょっとした物置が、お気に入りのワークスペースになるアイデアがとても素敵です!同系色にまとめた感じが、よりオシャレに。扉を閉めると隠せる所も良いですよね。

私のワークスペースは小さいけど、リビングにあるので空調はいつでもバッチリだし扉を閉めれば見えないし! ちょっと作業をするのにもうここ以外考えられません(*ˊૢᵕˋૢ*)
makaroni

大人も子どもも使えるワークスペース

リビングの一角に子ども用の可愛いワークスペースを。L字型で使いやすそうな造りです。もちろん大人たちにも使えるので、子どもと一緒に楽しめそうですね!

子供のワークスペースをdiy! ここでオヤツを食べたりお絵かきしたり楽しんでもらえるように♥︎
kanako

ロフトの下に作業場を作るアイデア

賃貸スペースによくある「ロフト」でも下のスペースを有効活用!たくさん収納できそうな棚も良いですね。ロフトがあるお部屋はぜひ参考にどうぞ。

スチールのはしごと手摺です。
noahstyle

リビングでオシャレなワークスペースを楽しむ

人が行ききするリビング、当然作業スペースもオシャレにしたいです。それなら魅せるワークスペースにチェンジしてみてはいかが?男前風でカッコよく、シンプルだけどオシャレ!そんなアイデアをまとめてみました。

人気の男前風でインテリアにもなります

IKEAとセリアのアイテムで作業スペースをリビングに設置したアイデア術です。壁にはお気に入りのポスターをフレームに入れたり、好きな雑貨を飾って遊び心のある空間です。足元に書類ケースを置いて、デスクの上をスッキリと見せる方法も良いですね。

なにかと作ったりする作業デスク周辺♩ セリアのA4ケースがほんとに役に立ってます^ ^
Nao

あまり物を置きたくない時におススメ

パソコンで作業をするのが多い方は、こんなシンプルなスペースはいかがですか?アクセントに大きめのフレームでポイントを置くと、センスが上がりますね!ソファーの後ろなど、意外と物を置きにくい場所には最適です。

ミシン台をワークスペースに活用

レトロなミシン台を作業台にしたオシャレなワークスペースです。ミシン台の脚と同じ色のアイテムを揃えると、グッと引き締まる感じがします。少し物足りないなら、エアープランツや多肉種などミニサイズの植物を置いても可愛いです。

雑貨好きの友達が遊びにくる日はお掃除も念入りになります( ̄▽ ̄) キレイが維持できればいいのに… できない…(。 ー`ωー´)
Rin.

「オシャレなワークスペースのあるお部屋」いかがでしたか?出窓の作業スペースや押入れを使った方法など早速お家でDIYして見たくなりますね!居心地の良い自分だけのスペースがあれば毎日が楽しくなりそうです。


RoomClipには、インテリア上級者の「ワークスペース インテリア」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ