そろえて使いたい!IKEA・ニトリ・無印良品のハンガー

そろえて使いたい!IKEA・ニトリ・無印良品のハンガー

そろったハンガーが並ぶクローゼット収納は美しいもの。でもたくさん種類があって、どれが自分の好みにぴったりなのか迷いますね。そこで、ハンガーをそろえているお部屋をRoomClipで集めてみました!IKEA、ニトリ、無印良品のハンガーを使っているお部屋の実例から、あなたの好みのハンガーを探してみませんか。

IKEA

まずはIKEAのハンガーから見てみましょう。IKEAでは木製のハンガーが大人気。自然の木の風合いのままのものに加え、ブラック、ホワイトのものもあるので、ナチュラルテイストからモノトーン好きさんまで、幅広く愛用されています。

ショップのような木製ハンガー

コンクリート打ちっぱなしの壁と、シンプルながらセンスある雑貨が印象的なお部屋のハンガーラック。IKEAの木製のハンガーをそろえて使っています。ハンガーの木の風合いで、お部屋にほのかな温かみがプラスされたように感じられますね。

その通りIKEAなんです~!安くてたくさん入っていて良いですよね♪
sakanakun
オシャレなセレクトショップみたい。素敵
kiyomi

ホワイトで明るく

IKEA木製ハンガーの、ホワイトをそろえて使っているクローゼット。ハンガーのホワイトと壁や棚板の白がぴったり合って、クローゼット全体がすっきりと見えています。ホワイトのハンガーでそろえると、クローゼット内が明るく感じられる効果もあります。

すっきり綺麗なクローゼットですね。
knk

子どもとおそろいで

IKEAの木製ハンガーには、同じデザインの子ども用もあります。デザインが同じなので、大人用と一緒に並べても見かけが統一されて、すっきりと使うことができますよ。コートを見えるところに出しておくことが多い冬場には、家族おそろいで使いたいですね。

お客様用としても

クローゼット内だけでなく、お客様用として使いやすいのも木製ハンガーのメリット。木に厚みがあり安っぽくならないので、冬場に来客のコート用のハンガーとしても大活躍してくれます。お部屋の雰囲気を壊さないデザインで、リビングの見えるところに出しておいても安心です。

寒い朝ですね~。お客様用にコート掛け出しました。IKEAのハンガーってコスパよし!愛用してます。
NORi

ニトリ

ニトリのハンガーは種類が多く、カラーだけでなく機能性があるものもいろいろそろっているのが特徴。デザインだけでなく、機能性にもこだわる派さんにも、お気に入りのハンガーがきっと見つかるはずです。

滑りにくいハンガー

ニトリのハンガーでそろえた、玄関のコート掛けスペース。シックなグレーの色合いに加えて、滑りにくく省スペースな機能性が人気のハンガーです。ハンガーのすっきりしたデザインが、シンプルなお部屋の雰囲気ともぴったりですね。

子ども用はかわいらしく

DIYで作った子ども用のハンガーラックは、ニトリのキッズハンガーでかわいらしく。リボンのデザインやカラフルな色でかわいいだけでなく、大人用同様の滑りにくい加工がされている優れものです。お子さんも喜んで使ってくれそうですね。

スラックス用ハンガーも

シンプルなお部屋のクローゼットは、ニトリのスラックス用ハンガーですっきり美しく収納。このハンガーはスラックスをピンチで挟むのでなく、掛けるだけのタイプ。見た目がスタイリッシュなだけでなく、楽に掛けて収納できます。滑りにくい加工がされているので、端から落ちる心配もありません。

無印良品

すっきりシンプルなカラーとデザインが、無印良品のハンガーの特徴。すっきりしたデザインはお部屋のテイストを選ばないため人気が高く、お部屋の雰囲気を邪魔しないそのシンプルさで選ぶユーザーさんも多いようです。

アルミハンガーでシンプルに

シンプルなクローゼットは、無印良品のアルミハンガーで収納。洗濯用のシリーズですが、すっきりした形とアルミの無機質な素材感でデザイン性が高く、クローゼット内で使っても見劣りしません。シンプルなので、そろえて使っても主張しすぎないのも人気の理由です。

ハンガーが主張しすぎないところがいい!あれこれ試して、、、のベスト。
shiro3

アルミならではの収納性

こちらも無印良品のアルミハンガーでそろえたクローゼットです。奥行きを活かしてバーを2本取り付けたクローゼットで、ハンガーを軽量でスリムなアルミハンガーに統一することで収納力をアップ。掛かっている服を前後入れ替えるだけで、衣替え可能なクローゼットが実現できました。

ハンガーを軽量でスリムな無印のハンガーで統一して収納力アップ!衣替えストレスがなくなりました♪
lovecat

見せる収納としても

アルミハンガーのデザイン性の高さを活かして、お部屋のインテリアにして楽しんでみても。同じ無印良品の壁に付けられる家具を使って、シャツをディスプレイしながら収納しています。シンプルなアルミハンガーでそろえることで、すっきりとした見せる収納になっています。


ハンガーをそろえているユーザーさんのクローゼットは、すっきりと美しく見えていましたね。まずはお気に入りのハンガーを見つけて、あなたも美しいクローゼット収納を始めてみませんんか。


RoomClipには、インテリア上級者の「ハンガー」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ