100均小物で窓を飾りたい♡上級者テクニック

100均小物で窓を飾りたい♡上級者テクニック

朝昼晩とさまざまな光と景色を演出してくれる窓、外からの目隠しでカーテンをつけるだけじゃもったいない。100均の小物をセンスよく飾って自分好みのインテリアを楽しんでみませんか?100均小物とDIYで飾られたRoomClipユーザーさんの上級者テクニックを紹介します。

100均小物をワンポイントで飾る

時間帯や季節によって日差しが変化する窓。まずは手に入りやすい100均小物をちょっとアレンジして窓辺に置いてみましょう!

グラスにグリーンを入れて

ダイソーのヨーロッパ薄グラスにセリアの転写シールでアクセント!中に入っているグリーンも100円だそうです。こちらは棚に置いてありますが、窓辺に置いてもアクセントになりそうな、おすすめワンポイント小物です。

瓶に照明を入れて

こちらは100均のフレームで窓枠をDIYしているそうです。それだけでも素敵なのですが、窓の隅にはイルミネーションライトを入れた空き瓶が置かれていて、キラキラとワンポイントになっています!100均にはさまざまな瓶が売っているので、ぜひお気に入りの瓶を見つけてマネしてみませんか?

薄暗い日は瓶に入れたライトがいつもより綺麗に見えます☆
aminchan
この窓枠はセリアのフレームで作ってあるのですが、作り方などは以前RoomClipMagで紹介していただいたので、良かったら読んでみて下さいね https://roomclip.jp/mag/archives/16040
aminchan

小物で季節感を演出して

空き瓶、転写シール、貝殻などを上手く組み合わせて素敵なテラリウムのでき上がりです!窓辺に置くと、なんだか海が見えそう。小物を変えることで季節ごとにお部屋の雰囲気が楽しめますね。

セリアの転写シートでテラリウム作ったよー。
neirumari

カッティングボードを立て掛けて

100均のカッティングボードを可愛くアレンジして窓辺に立掛けてあります。こちらは、なんとすのこを白く塗って窓の目隠しにDIYされています。すのこの木の素材感がカッティングボードとよく合っていますね。優しい日差しが入ってきそう!

突っ張り棒で100均小物を吊るす

色々なアレンジを楽しむことができる突っ張り棒。カーテンレールのない窓に取り付ければさまざまなアレンジができます。ユーザさんの素敵なアイデアを拝見してみましょう!

ダイソーの布でオーニング風

窓に細目の木の枠をつけて、そして突っ張り棒にダイソーの布をオーニング風に取り付けています。外のレンガ壁も活かされて、よりナチュラルな感じが素敵ですね。

テラリウムを吊るして

オーニング風に布をかけた突っ張り棒に、セリアのフェイクグリーンを入れたテラリウムが吊るされています。こちらは階段の窓に飾っているそうですが、お部屋のインテリアで後回しにしがちな階段のスペースも華やかで明るくなりますね。

S字フックやハンガークリップを利用して

こちらは突っ張り棒にS字フックやハンガークリップで小物を吊り下げています。100均でもこのような園芸道具が揃いますし、ぜひこの素敵なアイデアを参考にさせてもらいましょう!

100均のフェイクグリーンを飾る

フェイクグリーンはダイソーでもCanDoでもセリアでも手に入る優れもの、水をあげなくても見た目はまるで本物。窓辺に飾るだけで、よりナチュラルに外と室内の空間を同化させてくれますよね。窓からの日差しでフェイクグリーンも生き生きとして見えます!

フェイクグリーンを100均アイテムに絡ませる

トイレの出窓をオール100均アイテムでDIYされたそうです。周りの木はダイソーのものであとは、バーベキュー網とフェイクグリーンマットが使用されています。上級者ならではのテクニックですね。

フェイクグリーンと小物を合わせて

バスルームの窓に100均小物とフェイクグリーンを上手く組み合わせて飾っています。フェイクグリーンが白いカフェカーテンとディスプレイの棚がよく合っていて爽やかな優しい雰囲気に!

窓の外にもフェイクグリーン

窓の外側にフェイクグリーンを入れた赤いアイアン棚とシェードをつけてヨーロピアン風に♡家の外壁の色ともよく合っていて、外からでもユーザーさんのセンスの良さがうかがえます!

フェイクグリーンをたくさん置いて

こちらはダイソーといなざうるす屋のフェイクグリーンを沢山飾って、まるでナチュラル雑貨のお店のようです!お気に入りの小物と合わせて、季節ごとにディスプレイ を変えてみるのも楽しそう。


外と室内を繋げてくれる窓だから、RoomClipのユーザーさんのアイデアを参考に、手頃な素材で窓辺をちょっと工夫してみてください!インテリアをより素敵にセンス良く♡


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「窓 100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ