家中使える♪IKEAのキッチンワゴンまとめ

家中使える♪IKEAのキッチンワゴンまとめ

IKEAには、いろいろな種類のキッチンワゴンがありますよね。その中でも、RoomClipで断トツ人気なのが「RÅSKOG」。キッチンに限定されずに、家中マルチに使えて5000円以下!実際、ユーザーさんたちはどのように使っているのでしょうか。参考にしたい活用術から、アレンジ術まで集めてみました。

家中どこでも使える万能アイテム

リビングやキッチン、洗面所や子ども部屋までどこに置いても違和感ゼロ!さらに、移動やお掃除も楽々できる、キャスター付き収納アイテムって、意外と少ないもの。デザイン性と機能性を満たした、IKEAでも大人気の定番商品をご覧ください☆

人気のターコイズブルーカラー

まるでリゾートホテルのような、リラックス感漂うステキな洗面所ですね。収納システムには、無難でシンプルな色を選びがちですが、あえて「色モノ」を選ぶのもマンネリ予防にいいかも♪こちらのターコイズブルーは、この後ご紹介するユーザーさんたちのお部屋でも大人気!ぜひチェックしてみてください。

IKEAのワゴンにはバスマット、オムツとかお世話用品、メイク道具などなど置くことにしましたー!!
aoao723

ランドセル収納に最適

ランドセルがぴったりと収まるんですね!宿題や時間割合わせなどで、何度も開け閉めすることが多いランドセルですが、こちらは置いたまま開け閉めできるそうです。毎日必要なものを、こちらのワゴンに収納しておけば、忘れ物の心配もありません。

IKEAのワゴンに娘のランドセルがシンデレラフィットです キャスター付きでどこでも移動できるし ここにランドセル置いたまま明け閉め出来るのでとっても便利です♪ 真ん中の段は空けておいて次の日着る服や手持ちで持っていく物を置く場所にしてます 下の段にはハンカチ&ポケットティッシュなど細々したものを
mas

キッチンでも安定の名脇役

本来はキッチン用に作られたアイテム。バツグンの収納力ですが、置き場所は省スペースなので、狭い場所でも気軽に置けます。フチが深めのなので移動の際に物が落ちる心配も無用。家中どこでも大活躍のRÅSKOGは、2、3台目を買う人も多いそうですよ。

IKEAのワゴンを置くことで、左の食器棚下のスペースが広く使えるようになりました♡
capel

DIYの作業スペースに

まるで雑誌の1ページのような、インダストリアルな雰囲気満載のこちらの空間。こだわりのDIYで作られた作業スペースにも、IKEAのアイテムはぴったりですね。

作業スペースできました! まだ簡易的に配置しただけです。 本当はdiyで作ろうとしましたが、IKEAが格安だったのでつい…。 これから色々カスタムしていきます♪
dangoman9
めっちゃカッコいいですよ(≧∇≦) IKEAの安さは犯罪レベルですねww diyが嫌になるぐらい安いので、要所要所に使うのは大いにアリやと思います
Take4raw

グリーンとの相性はピカイチ!

水やりや植え替え、季節によって移動......と何かとお世話が必要なグリーンにも、IKEAワゴンが大活躍なんです。キャスター付きなので、日中だけ日の当たる場所への移動も楽々できますよ!

日差しの入る特等席に

大事に育ててるグリーン達を、日向ぼっこさせるのにも最適な「RÅSKOG」。キャスター付きなので、移動もしやすく便利ですね。ナチュラルや北欧系のインテリアと、相性ぴったりのターコイズブルーは、お部屋のアクセントにもなります♪

男前なインテリアにもぴったり

男前&ジャンクなディスプレイの中にも、IKEAワゴン発見!立派なグリーン達がワサワサとあふれる、植物好きにはたまらない空間ですね。

模様替えって程でもありませんが‥ IKEAのワゴンと脚立のグリーン棚を 入れ替えてみました‼ グリーンも葉物を増やしたので 少しワサワサしてきたカナ〜‼︎
hanamama

手入れ&管理に最適なワゴン

季節に応じて手入れや移動が必要なグリーン。専用のワゴンにまとめて置けば、ついうっかり忘れる心配も無用ですね。でも、3段目だけは誰かさんの特等席のようです♡

冬の間の室内組と、寒さに強いベランダ組(脱皮中のリトープスちゃんなど)。 あれ?ワゴンの一番下に万年室内組がいる。
mikomaru
@mikomaru ちゃん 1番下 珍しい植物やね
butachan
@butachan さん♪ 一番下、日当たりを好み、水やりも一般的な多肉より頻度高めにあげた方がいいようです( ̄^ ̄)ゞ
mikomaru

世界に1つだけのオリジナルワゴン!

リーズナブルなIKEAだからこそ、自分好みにリメイクしてみてはいかがでしょうか?木製よりもペイントしやすいスチール製なので、初心者さんでも簡単にチャレンジできますよ。100均リメイクから上級アレンジまで集めてみました。

セリアのウォールシートで簡単リメイク

一番手軽にアレンジしたいなら、ステッカーやシートがおすすめ。100均だといろいろな種類があるので、きっとお気に入りの1枚に出会えるはず。ダイソーで人気のスクエアボックスも、2つずつ並べるとちょうど収まるんですね。中身を見せたくない収納には、まさにぴったりな収納方法です!

リビングルームに置いても馴染む物を探していたので、見つけた時は、これだって感じでした! セリアのウォールシートで更に男前になってるかな?ハンドメイドをする時に使う小物類や材料を小分けして収納してます(*´艸`*)
coo

ステンシルで好みにアレンジ!

こちらのユーザーさんは、両面それぞれを違うカラーでステンシルされているそうですよ。キャスター付きだからこそ、その時の気分で好きな面を表に向けて♪とても画期的なアイデアですね。

カラー違いのリバーシブル仕様にステンシルしてます。イエローとはまた違った雰囲気のターコイズブルーであります♡
kaoringo.muimui

プロ顔負けのリメイク術

ヴィンテージな風合いがとても気になるコチラも、同じIKEAワゴンなんだそうです!見ればすぐに分かるIKEAアイテムも、Akaneさんの腕にかかればヴィンテージな1点ものに大変身。高価なアイテムだと気が引けるリメイクも、IKEAなら思う存分楽しめます!チャレンジしてみてはいかがでしょうか?


ナチュラル、北欧、ブルックリンなど、幅広いインテリアテイストとも馴染むのが、IKEAのデザイン力なんですね。そして、その使いやすさは、RoomClipでも愛用者が多いことが何よりの証拠。マルチに使える収納アイテムは、オススメです!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「IKEAワゴン RÅSKOG」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ