無印良品のアイテムを取り入れたサニタリーのご紹介

無印良品のアイテムを取り入れたサニタリーのご紹介

シンプル派に人気の無印良品のアイテムは、清潔感を重視したいサニタリーにもピッタリです。シンプルなデザインでそろえることで、アイテムの増えがちなサニタリーも整然と、そして清潔感のある空間に見せることができます。ロングセラー商品が多いので、買い足す際にも商品を容易に探すことができるでしょう。

オリジナルのアイテムが人気

バリエーション豊富な無印良品のアイテムは、オリジナリティあふれる商品がたくさん。そんな豊富なアイテムの中から、サニタリーで活躍しそうなアイテムをご紹介します。アイデアしだいで、さまざまな使い方ができます。

シンプルな歯ブラシ立てが人気

コロンとしたフォルムがカワイイ歯ブラシ立ては、白を選んでアレンジを加えるという方が多いようです。こちらのユーザーさんは、無印良品のらくやきマーカーでアレンジしたそう。間違えそうな歯ブラシも、マーク付きなら一目瞭然ですね。

カラフルな歯ブラシ立ても

色分けすることも可能です。何色かカラーが展開されているので、家族分購入し、自分のカラーを決めれば歯ブラシを間違えるなんてこともなくなります。明るくキレイな色目が多いので、白を基調としたサニタリーでよく映えるでしょう。

らくやきマーカー、気になっていて質問させてください!! オーブン対応の陶器じゃなくても大丈夫なのでしょうか???
beanz
らく焼きマーカー、オーブン対応じゃなくても大丈夫でした。ちなみに200度で25分焼いています。
legomama

洗面所収納にピッタリな無印のカゴ収納

形や素材を豊富にそろえている無印良品のカゴは、洗面所の収納にも活躍すること間違いなしです。ごちゃごちゃするものは隠し、見せたいものは見せて収納できるのも、バリエーション豊富な無印良品のアイテムならではです。

ラタンバスケットで見た目スッキリ

無印良品の収納カゴといえば、ラタンのバスケットがまず思い浮かびます。優しさのある手編みのカゴは、表からは中身が見えず、取っ手があるので、このように上段に置いても取り出しやすいです。下段にはランドリーバスケットを配置。ユニットシェルフにスッキリとまとめられた洗面所の収納例です。

見せるならワイヤーバスケット

ワイヤーバスケットはあえて中を見せて収納したいという方におすすめです。タオルなどを入れれば取り出しやすく、見た目もスッキリしますね。洗剤なども色を統一し、モノトーンでまとめられたカッコいい洗面所の収納棚です。

ソフトボックスを並べてスッキリと

こちらは白を中心に、スッキリとまとまった洗面所収納です。同じ手付きのソフトボックスを使用しているため、ごちゃごちゃ感が全く見えません。作り付けの棚は、タオルを畳むときの奥行に合わせたというこだわり。さすがです。

壁につけられる家具が大活躍

壁につけられる家具シリーズがサニタリーでも大活躍しています。トイレや脱衣所など、スペースが取れなくて家具を置けないような空間にも収納場所を確保でき、とても便利ですよ。

アルミポケットを雑貨収納に

こちらは、壁につけられる家具シリーズのアルミバージョンです。ポケットができるのはアルミならでは。ポケットタイプなので本や安定感のないフラワーベースなども気兼ねなく収納できますね。タオルハンガーやトイレットペーパーホルダーなどのテイストを合わせて、塩系のインテリアにまとまっています。

箱シリーズをタオル収納に

こちらは、壁につけられる家具シリーズの箱バージョンを使って、タオル収納を脱衣所に設置。取りやすい位置にタオルを収納することができ、棚上はディスプレイスペースになるというメリットもあります。


以上、無印良品のアイテムを取り入れたサニタリーをいくつかご紹介しました。無印良品のアイテムはシンプルで使いやすく、使い方の幅も広がります。人気商品ばかりですので、RoomClipでもたくさんの使用例を見ることができますよ。


RoomClipには、インテリア上級者の「無印良品 サニタリー」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ