階段を楽しい場所に♪インテリアシートでリメイクしよう

階段を楽しい場所に♪インテリアシートでリメイクしよう

階段があるお家って、憧れます。インテリア上手なユーザーさんたちは普通の階段では満足しません!インテリアシートなどを使って階段を変身させています。実は割と人目に付きやすい箇所。階段がすてきだとインテリアもワンランク上に見えます。小スペースだからこそ、思いっきり楽しんでみるのもいいかもしれません。

レンガ柄のリメイクシートを貼る

簡単に貼れると大人気のレンガ柄のリメイクシート。ダイソーやセリアでも種類豊富に取り扱っているので、手に入りやすいのもいいですよね。そんな人気のレンガ柄のリメイクシートを使って、階段をリメイクされた実例をご紹介します。

レンガ柄でナチュラルリメイク

レンガのリメイクシートを蹴込み板に貼って、階段リメイクをされたnicoさん。真っ白な階段のポイントになってナチュラル感が増しましたね。プレートのディスプレイとの相性もばっちりです。

ウォールステッカーと交互に貼って

masaさんは、レンガ柄のリメイクシートとウォールステッカーを交互に貼って、アクセントをつけました。楽しい柄のステッカーがポップな感じで、遊び心溢れる楽しい階段になりましたね。

レンガ柄を部分的に使う

こちらもレンガ柄リメイクシートを使った階段リメイクですが、全部貼るのではなく、部分的に使うアイディアです。白い部分が多いことで、軽さがでますね。周りとも良い感じに馴染んでいます。

5段目からだけど…レンガシート貼ってみました(´-`)*
mame

壁紙などで遊び心溢れるリメイク

壁紙や黒板シートなどの素材で、自由に階段をリメイクされた実例をご紹介します。階段が遊び場になったり、3色シートを使ったり。皆さんの工夫とアイディアに驚くばかりです。

黒板シートを貼る

黒板シートを蹴込み板に貼るというアイディアです。 とおり道である階段が、お子さんの遊び場所に!お子さんの字はかわいいので、インテリアとしても味がでますね。大人も子どももうれしいリメイクです。

階段に黒板シートを貼って落書き〜。子供も楽しんでます❗️
Ziken

踏板にも貼って階段をまるごとリメイク

両面テープを使って、階段をリメイクされたkusuttoさん。頑張ったかいがあって、とてもナチュラルに仕上がっていますよね。注目なのは踏板部分も全部リメイクされていること。まるで初めからこうだったかのような仕上がりになっています。WELCOMEのディスプレイも雰囲気にぴったりですね。

@usagi223 さん♡ ありがとうございます( ੭ᵒ̴̶̷̤̀ωᵒ̴̶̷̤́)੭⁾⁾ これ、リメイクシートじゃなくて壁紙なんですー(;_;)しかも、階段にしようと思って購入してなかったので、両面テープでペタペタ。両面テープの消費半端なかったです(;_;) こんな感じのリメイクシートありましたよね!リメイクシート使ってたらもっと楽だったはずですよね( "・ω・゛)ヨボーン
kusutto

ダイソーのシートを3色使うアイディア

まるでスクラップウッドのような、印象的な階段リメイク。なんとダイソーのリメイクシートを3色使ったそうです。ひと手間と工夫が光るワンランク上のリメイクアイディア。とてもすばらしいですね。人気の西海岸インテリアにぴったりです。

はじめまして!とってもかわいいですね!真似したいです~! ダイソーのリメイクシートなんですか??
mimoya
@mimoya さん☆はじめまして☺ダイソーでみつけてしまいました♪3色のリメイクシートを使いました。ぜひマネしてみてくださぁい~
are-you-me

花柄で華やかな階段に

黄色の明るい花柄の壁紙がとても印象的なaiko330さんの階段。こんな壁紙を使うと一気に華やかになりますね。よく見ると柄をちゃんと合わせているので、遠目から見ても統一感があります。壁もなんとリメイクシートでヘリボーン柄を作ったそうです。アイディアと器用さと根気強さに脱帽です!

すっごい素敵♡ 私も真似っこして リメイクシートでヘリンボーンやってみます(•̀ᴗ•́)و ̑̑
romimushi

ホワイトの壁紙にタイルをプラス

ホワイトの壁紙を使って階段リメイクをされています。一気に明るくなりますね。色や傷が気になるときも、インテリアシートを使ったリメイクは簡単で便利です。さらにタイルを貼っているところが、オシャレですね。

ステッカーなどポイントで貼る

インテリアシートをキレイに貼るのは、初心者の方には難しいかもしれません。それならまずはウォールステッカーなど、ポイントで貼ってみるのはいかがでしょうか。工夫とアイディアで階段がとても楽しい場所になりますよ。

英字のウォールステッカーを貼って

白地に英字のウォールステッカーが洗練された雰囲気の階段。まるでショップのようですね。キレイに貼るのが自信がないという方は、まずは文字のウォールステッカーからはじめてみてはいかがでしょうか。英字のウォールステッカーなら、簡単にかっこよくなりますよ。

暗くなると光る星を貼る

階段に星のモチーフを貼るアイディア。暗くなると光ってキレイだそうです。とてもユニークなリメイクですね。階段をのぼるのが楽しくなりそうです。2階に寝室があるなら、お子さんの寝かしつけ時も、喜んで来てくれそうですね。


皆さん、ちょっとした場所でも妥協せずインテリアを楽しんでいらっしゃるのがわかりました。インテリアシートを使えば気軽に挑戦できそうです。効果は絶大!せっかくの階段、ぜひ皆さんも階段リメイクを楽しんでみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者の「インテリアシート」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ