カフェ気分が簡単に♪100均フレームで手作りショーケース

カフェ気分が簡単に♪100均フレームで手作りショーケース

おうちでカフェ気分が楽しめるカフェ風インテリアは人気ですが、これがあったら、一気にカフェっぽさがアップするアイテムといえばショーケース。ショーケースが100均のフレームで作れるってご存知でしたか。素敵なショーケースを手作りしているユーザーさんたちの実例を紹介します。

100均フレームがショーケースに変身

100均のフォトフレームをいくつか組み合わせればショーケースが作れる、ということを発見した方はすごいですね!ショーケースを最初から手作りするのは技術がいりそうですが、フォトフレームをつなげるだけで作れるなら、だれでも気軽に挑戦できます。

二連フォトフレームで小さなショーケース

セリアの二つ折りのフォトフレームを三個使って作ったそうです。最初から二連になっていれば、自分でつなぐ部分も最小限ですむのがいいですね。ミニチュアの鍋やスイーツを飾るのにもピッタリ!

セリアの二つ折り写真立て3個分を組み立てましたよ♡
mayuo

すりガラスシートでレトロな風合い

すりガラスと木枠のレトロな風合いのショーケース。こちらもすべて、100均の材料を組み合わせて作られているそうです。すりガラスも100均のすりガラスシートを使えば簡単。ナンバーチャームや蝶番などの材料もすべて100均でそろいます。100均は手作り材料の宝庫ですね!

セリアの板4枚、 セリアのフォトフレーム2枚、 セリアの蝶番、 ダイソーのナンバーチャーム、 などなど100均で。 色はブライワックスのジャコビアン。 横幅42×高さ17×奥行15。 少しだけ余ってたのでスリ硝子シートも貼って。
makomi

メッシュフレームでヴィンテージな風合い

こちらは、セリアのメッシュフレームを使って作られたショーケースです。大小のセリアのフレームを黒くペイントして組み合わせて作られているそうですが、色合いと雰囲気が、まるで年代物のような風合いを漂わせていますね。

セリアのメッシュフレームのSでショーケース作りました♪
Granadilla

ショーケースの作り方

100均を利用したショーケースは、どれもとても素晴らしい出来栄えで作者の個性が感じられ、見入ってしまいます。100均のフレームなどを材料にして組み立てるのはもちろん、ネジ、カナヅチ、ノコギリなど必要な工具も100均で購入できます。

こんなふうにして組み立てます

ショーケースの作り方の紹介です。いくつもショーケースを作っているユーザーさんですが、DIYの経験が長いわけではないそうです。100均の大工道具などを使い、お小遣いで子育ての合間にできる範囲で作られているというのに驚き!本格的な出来栄えに脱帽です。

ショーケースは勢いですよ(笑)!! 私もちゃんとしたDIY始めたのはまだ3ヶ月くらいです! 100均のネジ、釘、カナヅチ、ノコギリ、メインの木材まで、とにかく貧乏性だから全部100均から始めました(笑)。 お小遣い範囲内&子育ての合間にちまちまやってます(*´▽`*)
makomi

作る時間も楽しんで

100均フレームを使ったショーケースは、だいたい1時間~2時間以内で作れるようです。その程度の時間なら、子育ての合間のちょっとした自由時間を使って製作できるのがうれしいですね。制作に打ち込んでいる時間は、日ごろのストレス解消にもなりそうです。

ショーケース、途中経過。今更(笑) 完成まで1時間半‼ 楽しかった~(^o^)
chan.chi

ショーケースでディスプレイを楽しむ

ショーケースは、ホワイト、ブラック、ナチュラルな木の色など、好きな色にペイントして、部屋の雰囲気に合わせることができます。ユーザーのように、チキンネットを前面に使うとかっこいいインテリアに。ダイソーのブリキのプレートとの組み合わせがよく似合っています。

ダイソーでカッコイイブリキのプレート見つけました。ホワイトもあってそっちはナチュラルな感じ!どこに飾ろうかな〜〜(*^^*)
chisa

ショーケースのあるインテリア

楽しみながら作った手作りのショーケースは、愛着もひとしお。ショーケースを一つ置いただけでもお部屋のアクセントになりますが、ほかの雑貨や家具などとも組み合わせることで、活用範囲も広まります。ショーケースに何を入れるかだけでなく、ほかの家具や雑貨とのコーディネートもどんどん楽しみたいですね。

カフェみたいなキッチンカウンター

白ベースのキッチンカウンターのコーディネートは、明るくて清潔感がいっぱい。コーヒーや紅茶のキャニスター、グラス、カゴをゆったりと飾るように並べると、本当にカフェのような雰囲気に。キッチンで過ごす時間が楽しくなりそうです。

以前作ったショーケースです!! 多少ズレもありますが、自分で作るとやっぱり愛着わきます(*^-^*)
romi

コンパクトにまとめたキッチンのコーナー

小さ目の冷蔵庫と黒板シート、観葉植物などがコーディネートされたコーナーは、ムダなくコンパクトにまとめられて、使い勝手もよさそう。手作りのショーケースは、コーヒーカップやコーヒーグッズを入れて使っているそうです。

洋書の切れ端でアンティークな雰囲気に

手作りのショーケースを出窓ディスプレイに使っているユーザー。白いショーケースに、レースや手芸用品、ドライフラワーを飾り、下に洋書の切れ端をしいています。ナチュラルでアンティークな雰囲気は、まるで雑貨屋さんのようですね。

この前作ったショーケースの中に昨日買った洋書の切れ端を敷いてみました((*´∀`*))
aoi

色合いをそろえて、おしゃれなディスプレイ

ナチュラルな木の色合いで、ゆったりとカフェの気分でくつろげそう!ショーケースをはじめ、100均も上手に利用しながら手作りとインテリアを楽しまれている様子がうかがえます。白い壁と明るい茶色の組み合わせで統一されているから、すっきり、広々として見えますね。

ちょこーっと配置替え✳︎ 飽き性極まりない( ^ω^ ) また飽きるまでしばらくこの配置を楽しみます♡♡
toriasy

100均のフレームを使って作るショーケースは、初心者でも短い時間で作れ、実用的に使えるアイテムです。組み合わせしだいで個性的なものも作れるので、次々作りたくなりそう。まずは、一つ、挑戦してみたいです。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均フレーム ショーケース」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ