カフェ風ディスプレイ♡フォトフレームをつかったショーケースのDIY術

カフェ風ディスプレイ♡フォトフレームをつかったショーケースのDIY術

ショーケースがお家にあるだけで、カフェ風のインテリアに早変わりします♪中に並べたものがお店のディスプレイのようにキラキラして見えます。そんなショーケースを、なんとフォトフレームで作ることができるのです。RoomClipユーザーさんのDIY実例を参考にしながら、おしゃれなショーケースを作ってみましょう。

キッチン収納として

まずは、キッチン収納としてDIYされているショーケースをご紹介します。ショーケースの中に入れるだけで、お店のような見せる収納に♪お気に入りのお皿やマグカップがディスプレイされると、つかったり片づけたりするのが楽しくなりそうですね。

カフェ風ディスプレイ

こちらは、棚にフォトフレームを4枚取りつけてDIYした実例です。makomiさんは、フォトフレームのアクリル板をガラスに張りかえて、透明度や強度をアップさせました。まるで本当にカフェにあるショーケースのようですね♡

ガラスの接着は、 まず木工用ボンドで接着した後、ガラス1枚につき8箇所程アロンアルファを垂らし、最後に強力テープでガラス枠をぐるっと一周囲み貼りして絶対ガラスが落ちないように。
makomi

ビンテージ風飾り棚

kobachiさんは、壁にショーケースを取りつけて飾り棚のようにしてつかっています。英字のロゴやシルバーの取っ手、エイジング加工した木材でビンテージ風に仕上がっています。ショーケースの上を棚としてつかうこともでき、下の空間も有効活用することができますね!

ドリンクコーナー

フォトフレームを2枚合わせて一枚の扉にしたkirinさん。取っ手が一つなのでシンプルにまとまっている印象です。中にはマグカップと飲み物、コースターなどが一緒に並べられています。ドリンクコーナーとして毎日何を飲むか楽しく選べそうですね♡

すりガラス

こちらはキッチンの一角に、DIYしたショーケースを飾った実例です。Harukaさんはフォトパネル部分をすりガラスにし、レトロな雰囲気に仕上げています。中が見えすぎないので、収納する際に気をつかうこともなく気楽に楽しめますね。

ブレッドケースとして

続いては、パンやスイーツを中に入れてブレッドケースとして使用している実例をご紹介します。ショーケースに食べ物を並べるだけで、お店の商品のように特別おいしそうに見えるから不思議ですよね。見ているだけで癒されそうです。

本格パン屋さん

riko.さんはブレッドケースとしてDIYしたショーケースに、たくさんパンやジャムを並べています。下部分以外をすべてクリアにし、どこからでも中が見えて抜け感も出ています。ネームプレートをつけることで、本格的なお店のような雰囲気になっていますね。

ぱんやさんのような可愛らしいディスプレイ目指していてショーケースさがしていたので、フォトフレームで作成されたなんてすごいですね♬
Su-san-chi

シックなテイスト

フォトフレームを組み合わせ、フレームを塗装してショーケースを作ったMizさん。ダークブラウンのフレームにすることで、シックで落ち着いた印象になっています。まるでお店のような雰囲気で、おうちカフェが楽しくなりそうですね♪

ロゴプレートで一工夫

ブレッドケースとして作った棚に、扉をフォトフレームでDIYしたHKさんの実例。しっかりとした作りで持ち運びやすく、プレゼントにも喜ばれそうです。ロゴやプレートを自分好みに貼ることで、工夫が感じられるショーケースができあがりますね!

アクセサリーや小物ケースとして

最後に、アクセサリーや小物ケースとしてDIYしたショーケースをつかっている実例をご紹介します。きれいにディスプレイ収納できるので、眺めているだけでも幸せな気分になれそうですね♡

ディスプレイ収納

こちらはフォトフレームをペイントし、ピアスやブレスレットなどのアクセサリーをディスプレイしたアイデア。mayaさんはフレーム部分にエイジング加工をし、アンティーク調に仕上げています。ショップのようにお気に入りのアクセサリーを並べられますね。

ホワイトで統一

monetさんは全体的に白で統一したお部屋に合わせて、白いショーケースをDIY。斜めに扉をつけることで、中のものがよく見えます。お気に入りの小物やドライフラワーなどを並べ、ディスプレイ要素を強くしているところが、いいですね♪

省スペースショーケース

小さめのショーケースをサイドボード上に置いたchi-koさん。元々入っていたフォトパネルをつかうことで、中を見せない小物の収納場所が作れました。フォトフレームの大きさや枚数によって、インテリアに合わせたサイズのショーケースを作ることができますね♪

ショーケースがどーしても欲しくて大きめなのは置く場所無いし…でも、ショーケースって言うものが欲しい!!!って事で…小さめで〜(^-^)
chi-ko

フォトフレームをつかってお店のようなショーケースをDIYできるなんて、斬新なアイデアですよね。インテリアや設置したい場所のサイズに合わせて自分好みに作ることができるので、カフェ風インテリアへの憧れが叶います♡ぜひ挑戦してみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「フォトフレーム ショーケース」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク