ホワイトウォールシェルフでお気に入りのコーナーを

ホワイトウォールシェルフでお気に入りのコーナーを

オシャレなお家でよく見かける、ウォールシェルフ。オープン収納にして、使いやすくするのにも、好きな雑貨をセンスよく飾るのにも役立ちます。今回はウォールシェルフの中でもホワイトのものに注目してみたいと思います。清潔感があって、白い壁とも好相性。キッチン周りに使えばカフェ風インテリアにもぴったり。

清潔感あるホワイトインテリアにぴったり

壁が殺風景で、何か足りない気がする。それを解消してくれるウォールシェルフ。壁が一気にオシャレな空間に生まれ変わります。ホワイトのシェルフを選べば、すっきりとした印象に。ホワイトインテリアが好きな方にもおすすめです。

ホワイトウォールシェルフでカフェコーナー

こちらはナチュラル雑貨を取り扱っているネットショップから購入できるようです。3個セットで、シンプルなので、2つ並べて使うこともできますね。コーヒーメーカーやマグと一緒にディスプレイされて、素敵なカフェコーナーのでき上がりです。

IKEAのシンプルなホワイトウォールシェルフ

シンプルなホワイトウォールシェルフをお探しなら、まずはIKEAをチェックしてみてください。シリーズでサイズも何種類か取り扱っているので、気に入るものが見つかると思います。

取り付け器具が見えないシェルフ

ウォールシェルフを壁一面にとりつけて、ギャラリー風に。IKEAの「LACK」という商品だそうです。yupinoko さんのこだわりは取り付け器具が見えないこと。壁の一部のように見えるウォールシェルフを探したそうです。サイズも3種類あるので、好きなサイズを選べますね。

ちょっとしたコーナーにも置けるサイズ

shiokoさんもIKEAのウォールシェルフを取り付けています。お子さんの手の届かない箇所に雑貨を飾るのに便利だそう。IKEAはシンプルなホワイトウォールシェルフが種類豊富にあります。北欧スタイルの他にも色んなスタイルにマッチしそうです。

棚受けがアイアンのホワイトシェルフ

棚受けが、アイアンのものだったり、印象的な素材のものだと、目を引くポイントになりますね。雑貨を飾ったり、食器や、食べ物を置いて。カフェ風インテリアにぴったりです。

ずらして付けてアクセントを

nikoさんのウォールシェルフはホワイトの棚に、アイアンの棚受けがアクセントになっています。2段ずらしてつけたところもポイントのようです。コーヒーミルなどを飾って、カフェ感がアップしましたね。下地の探し方や、修正方法などのコメントのやり取りも参考になりました。

ついに!ついに! 初!!壁に穴あけました!!(笑) 憧れのウォールシェルフ♡2段をズラしたのは、完全にmakochiさんのマネ♡♡♡ いままで、画鋲も刺したことなかったのに、うちの短気オヤジは、プスプスプスプスプスプスプスプス、、、何ヶ所も下地探しの針刺してました、、、でもまぁ、つけて貰えたから良し♡ 変わった変わったー\(^o^)/
niko

手作りのシロップを並べてショップ風

erikamama.さんは、梅やレモンなどの自家製シロップをずらっとウォールシェルフに並べていらっしゃいます。食器や、雑貨を並べる他にも、こんな手作りの瓶詰めを置くのもいいですね。お店屋さんか海外のキッチンのようで憧れます。

ボックス型のウォールシェルフ

ボックス型のホワイトウォールシェルフは可愛らしいフレンチインテリアにぴったりです。特に、下にフックがついているタイプは、より甘い印象のインテリアに。ボックスタイプは上にも飾ることができます。可愛らしい雑貨を飾るのにぴったりです。

ナチュラルカントリーにウッドシェルフ

ホワイトにペイントされたウッドシェルフはカントリーな印象になりますね。こちらはインターネットで購入されたそうです。erika.さんは飾るものをホワイトとブラウンの色味でまとめられていて、よりナチュラルなほっこりしたディスプレイになっています。

フックにまな板などのカフェ風雑貨を掛けて

ホワイトのウォールシェルフを購入されたayuさん。フックが付いてるタイプは、まな板や、布巾がかけられて便利ですね。カフェ風インテリアや、キッチンにもぴったりです。セリアのものをディスプレイされているそうです。

背景を変えてアレンジしても

Satomiさんのウォールシェルフは背景が素敵です。ボックス型のウォールシェルフなら、こんなアレンジをしても面白いですね。お好きな布や、紙、リメイクシートなどで応用できそうです。

DIYして、オリジナルのシェルフを作ろう

最後にリメイクなど、シェルフをDIYされた例をご紹介します。普通の板もホワイトにペイントすればまた違った印象になります。重いものは乗せないなどの工夫が必要ですが、ちょっとしたコーナーになり、お気に入りになること間違いなしですね。

すのこにウォールシェルフを取り付ける

すのこを使えば、複数のウォールシェルフを壁に設置できますね。ホワイトに塗るとまた違った印象に。立体感のあるディスプレイコーナーができました。季節ごとに雑貨を変えて楽しんでいるようです。

レザーストラップシェルフをDIY

レザーストラップのウォールシェルフを自作されたibukimamaさん。材料もすべて100均でできたそうです。よく見かけるシェルフと一味違っていいですね。作り方も板を乗せるだけという簡単さです。

憧れだったレザーストラップのシェルフ。 RCで自作されている方がいて、自己流で作ってみました♡ すべて100均の材料で400円で完成。安上がり!!!
ibukimama

白なので、置いたアイテムもよく映えていましたね。クールにも甘いインテリアにもよく合うアイテムでした。形によって、印象がちょっとずつ違いました。皆さんもウォールシェルフを使ったディスプレイを楽しんでみてください!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ホワイト ウォールシェルフ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ