流木インテリアのあるアートな部屋10選

流木インテリアのあるアートな部屋10選

自然の中で作られた、何とも言えない風合いが魅力的な流木。部屋にあるだけでセンスアップさせてくれるのだから取り入れないわけにはいきませんよね。そんな流木を使ったオブジェから家具まで、流木インテリアのある部屋をユーザーさんの写真とともにご紹介します。

形の妙を見せる

流木はひとつずつ形も色味も違うので、そのままでもオンリーワンのインテリアになります。ほかの雑貨に引けを取らない、ディスプレイになくてはならないアイテム。まずはそのままの形を生かしましょう。

バランスよく配置する

グリーンの間に流木を並べただけでこの完成度。流木はグリーンとの相性が良いので、木のくぼみに多肉を植えて鉢のように使うのもオススメ。男前インテリアに合わせるならワイルドな枝ぶりで色味の濃い流木を選ぶとよいですね。

お店みたいで本当にステキなディスプレイ‼︎間違いなくベストショットです‼︎
kitone

まとめて立てる

かごに無造作に入れられた流木。長さや太さなどがランダムで動きが感じられます。これだけの量だと束ねただけで立派なインテリアになりますね。もっと小さい流木なら瓶に数本まとめて、入れておくだけでかわいい雑貨になります。

すぐにでも、流木で何か作れるようにと、洗って干しで(笑)部屋に入れてるのですが、ほとんど作れてません(ー ー;)w ちょいちょい立て掛けたりとかその程度でσ(^_^;) ホント、ただのインテリアになってます(笑)
sea_green_sky
潮系いいですね^ ^ 流木がとても味のあるインテリアになっていて素敵です!!
me

1本大きなものを

ベッドサイドの壁に1本、流木を立てかけただけでこの存在感。これがあるとないとでは部屋の印象がだいぶ変わりそうですね。大きな流木を手に入れたら大胆に壁に立てかけるのが正解。塩系インテリアの無機質な雰囲気にもよくなじんでいます。

とても素敵です!一冊の写真集を見てるようです。
tomo.chan

流木を組み合わせたオブジェ

そのままの素材で勝負できる流木ですが、さらにひと手間くわえるだけで目を引くオブジェになります。簡単で材料も少なくてすむ、それが素材を生かすリメイクのよさですね。どんなジャンルの部屋にも組み合わせやすいです。

星型に組む

同じくらいの長さの流木が5本手に入ったら5辺を結んで流木スターの完成。もちろん、太さや長さが多少違っていてもそれが味になります。星形モチーフはカリフォルニアスタイルなどサーフ系のイメージもありますが他のジャンルにもオススメですよ。

流木star可愛い過ぎます(๑°꒵°๑)・*♡ なかなか同じ太さくらいの流木って見つけられないんですよね~
Miki

ハンギングオブジェ

小さめの流木を組み合わせて紐を通したオブジェ。天井をセンスよく彩ってくれます。こちらのユーザーさんは川で拾った流木を拾って作ったとのこと。そうです!流木は海のものとは限らないので、海なし県の住民は川も探してみてください。

川で拾った流木でオブジェ作りました。 意外とバランスに苦労したなぁ(笑) 骨っぽいけど、めちゃお気に入り☆
makoto
流木の♥うまいっ!!! 買ったのみたい~ :(*´////`*): これは、紐が通ってるん? 大作やなぁ♥ 男前やわ~ ( ๑ơ 艸ơ๑)♡ฺ
naoon

ロープでラダーを

人気のラダー(はしご)は流木で作ると雰囲気が倍増。すべて流木でなく、ロープを組み合わせることで繊細なイメージになります。窓際に吊り下げると外光と合わさって印象的な空間になります。

流木で作ったラダーは穴開けして、ロープを通して結ぶだけです。 植物を掛けたり、チロル(オカメインコ)が遊んだりと便利に使ってます( ´ ▽ ` )ノ
mamyu

家具まで流木で

流木を使った家具はなかなか見かけませんし、あってもなかなかのお値段……それなら作ってみましょう。流木は拾えばタダです。ものによっては中身がスカスカになっている流木もあるので強度など確認しながら作ってみてください。

ハンガーラックを作る

きれいに真っすぐ伸びた流木。ロープで結んで吊り下げただけなのに、既製品にも負けないセンスのよいハンガーラックのできあがり。こちらのユーザーさんのような、ミニマリストのシンプルなインテリアにもなじみますね。

ハンガーラックを流木で作りました。 シンプルでちょっとしたものを掛ける時に役に立つ。 ここにハンバーラック欲しいなあ って思って作りました(^ ^)
Genta

テーブルの脚として

ランダムに流木を組み合わせて脚にしたテーブル。バランスをみながらビス止めしていくだけの簡単DIY。しかも、この流木もトレーもダイソーで購入したとのこと。海も川も近くになくてもダイソーは近くにありますよね?

たった700円で、ZARA HOME風の流木テーブル完成!!
painmomo

コードを絡ませた流木ライト

ただのペンダントライトなら、コードに流木を絡ませて流木ライトを作ってみませんか?この自然物ならではの流木のフォルムがなんとも言えませんね。一緒にエアプランツを吊るすアイデアもすてきです。

集魚灯のコードを巻きつけてますが、基本は左右を麻紐で吊ってます〜
GardenGallery

ヴィンテージ感のあるキッズチェア

背もたれから座面・脚まですべて流木を使って作られたキッズチェア。なかなかこれだけの素材を見つけるのも、難しいですよね。あるものから何を作るか考えるのにもセンスが必要なので、さすがの一言です。

すごーいこれが作れるなんて凄い腕ですね♥素材もどうやって見つけるのか…尊敬
ayu

今やインテリアになくてはならない流木。そこにあるだけで雰囲気を変える素材の魅力もありますが、アレンジしだいで無限の可能性を発揮できるのも流木のよさです。ユーザーさんたちのアイデアを参考に、週末は流木探しの旅に出かけてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「流木」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク