捨てちゃう前に!「空き箱」で作る、ディスプレイ収納術

捨てちゃう前に!「空き箱」で作る、ディスプレイ収納術

靴の空き箱やお菓子のギフト用ボックス、他にコストコの箱までアイデア満載!不要な箱を見せる収納ボックスとして、インテリアに取り入れた10人のユーザーさんをご覧ください♪

オリジナル感あふれる、靴箱リメイク

そのまま捨てちゃう、その前に!大きめサイズで、収納ボックスとしても使いやすい靴箱。お気に入りのデザインを生かしたり、リメイクして同じカラーにそろえたりと、ユーザーさんもそれぞれアレンジを楽しんでいるようですね。

「赤」が映える、フレンチな靴箱で

靴のメーカーによっては、デザイン性が高くてそのままで使いたいものもたくさんあります。こちらのユーザーさんも、箱のデザインを生かしてマステでラベリングを加えただけ♪まるで「アメリ」のお部屋に置いてありそうなすてきな箱ですね。

小物を整理。 マスキングテープをアルファベットの形に切って、貼りました。 ‘S’が一番難しかった、、 没頭する時間、息抜きになりました。
moko1988

ナチュラルなクラフト紙を使って

シューズクローゼットの中に、そのまま靴箱を入れている方は必見!100均でも売っているクラフト紙を貼って、お気に入りのラベルを付けるだけ。扉を開けたときの眺めが、ガラッと変わるはず!

前からちょっとづつやってた作業がやっと終わったー‼︎シューズインクローゼットがオープンだから靴箱達が丸見えの我が家…気になって地味にクラフト紙を貼りました(˃̴̀ᄇॢ˂̴́ ∗)੭᷅ʊʊ25個とかさすがにめんどくさかった⤵︎(꒦ິ⌑꒦ີ)でもスッキリして大満足♡
yuchi

豊富なバリエ!色々な空き箱を使った、アイデアがいっぱい

定番のシンプル系から、塩系インテリアに合うもの、フレンチアンティークなテイストなど......ユーザーさんのこだわりが詰まった、空き箱リメイクがRoomClipにはたくさんあります!コストをあまりかけずに、既製品のようなクオリティに仕上げるステキな箱たち。お気に入りを見つけて、早速チャレンジしてみては!?

コロンとしたフォルムがキュートな、丸型

お菓子用のギフトボックスなどによく使われる、丸いボックス。手に入るとついついストックしちゃいます♪アンティークなラベルも、お手本にしたくなるほどの完成度の高さです。

ステラおばさんのクッキーが入っていた丸箱をリメイク(ღ˘ㅂ˘ღ) ❤︎ 左奥の正体不明なアイアンハンドルは東京蚤の市の戦利品。ボケててよくわかんないよね(¯―¯٥)
happy_bridge

本物の洋書のようなクオリティ

ナチュラルアンティークな味わいのコーナーに、無造作に置かれた洋書。こちらの洋書は、ユーザーさんご自身で、空き箱リメイクで作られたのだそう。まるで本物のようなリアル感、素晴らしいです!

浅型サイズのボックスは、使いやすさ抜群

果物が入っている空き箱は、ちょうど良い浅めのサイズ。取っ手をつければ、引き出しに大変身!

桃の箱で、簡単に引出し風 ヽ(^^*) 木目シートを貼って 棚をDIYして 3段引出し風、出来上がり
wa-ga-ya

セリアのコンクリート柄に注目!

空き箱のリメイクに欠かせないアイテム、セリアのリメイクシートは、種類も豊富なので好みのテイストがきっと見つかるはず。レンガ風や木目はもはや定番柄ですが、コンクリート柄もいろんなインテリアと合わせやすそうで気になります♪

頂き物のしっかりした【お煎餅の空箱】とseriaのコンクリート柄リメイクシートで お洒落なBOX作りました‼️ アクセントに箱の端っこ角…折り曲げた形でseriaの転写シールも貼りました。 中に何入れよう(*´╰╯`๓)♬ 同じ形の箱があれば大量に作りたい(笑)
niko

コストコユーザーは必見!空き箱リメイク術

コストコ好きな人にとっては、まさに宝の山♪近所のスーパーでは見かけないような、海外デザインのすてきな空き箱たちが、コストコにはいっぱいあります。そのときによって置いてある種類もバラバラなので、これだ!という空き箱があったら、速攻手に入れましょう。

浅めのサイズは、使い勝手も◎

直接置きたくないけど、サッと取り出したい。そんな希望を叶える、トレーのような浅型タイプは、幅広い使い方ができるのでオススメです。

前にコストコで(勝手に)いただいてきた箱が ようやく定位置につきました ╭(°ㅂ°`)╮ 我が家の倉庫部屋でレイコップ入れられております。
mai

3つそろえて収納力もアップ!

同じデザインの空き箱をいくつかそろえて並べた、こちらのユーザーさん。軽い段ボール製の箱なので、物の出し入れも楽にでき、中身が見えないから、ざっくり収納ももちろんOK!ポップな雰囲気がキッチンにぴったりですね。

冷蔵庫上にスナッグルの空き箱2色並べました。中にはキッチンペーパーとかラップとかの在庫入ってます。 ペプシの看板も追加!
terry

お部屋の差し色としても♪

IKEAラックの一番下の段に、ちょうどぴったり収まったコストコ箱。あえて、前後を逆にして中身が見えないようにしておけば、ざっくり収納のスペースが完成!


いつか使うかも......とストックしたままの空き箱があったら、早速リメイクを楽しんでみてはいかがでしょうか?材料費はゼロなので、失敗を気にせずにトライしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「空き箱リメイク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ