ディスプレイをボリュームアップ♪swaro109さんの「まとめただけ」アレンジ [連載:○○しただけインテリア]

ディスプレイをボリュームアップ♪swaro109さんの「まとめただけ」アレンジ [連載:○○しただけインテリア]

ちょっとした工夫で何かを素敵に変えてしまう「○○しただけ」インテリア連載。

その卓越したセンスを生かして、インテリアを存分に楽しまれているswaro109さん。今回はそんなswaro109さんに、ディスプレイをプロ見せに格上げする簡単なテクニックを教えていただきました。

今回教えてくれたユーザーさん♪

インダストリアルなテイストを得意とする★DIYクリエイター★空間デザイナー★リノベーションアドバイザーなどで活動しています。 ブログ→http://ameblo.jp/swaro109

今回の「しただけ」アイデア

バランスUP、ボリュームUP、センスUPできる"まとめただけ"ディスプレイ

swaro109さん

「お気に入りアイテムのディスプレイに、もっとボリュームを持たせたかったのでコーディネートしてみました。」

swaro109さん

「トレイに大きさの違うキャンドルをまとめてディスプレイしただけです。
同じ物や同じカラー、同じ素材など、統一感のある複数をまとめるとよりバランス良く見せられると思います♪」

今回の応用アイデアを教えてください

swaro109さん

「小物や雑貨を飾る場合、 同じ形、同じ種類、大きさ違いなど、2個~3個をまとめて置くと全体的にバランスが整います♪

グリーンも、背の高いグリーンの横に少し小さめのグリーンを配置してみてください!(2~3個でワンセットのように魅せる配置など。)1つだけよりも、センスアップして見せることができます。」

アイテムの連帯感で見せる工夫

一つより二つ、二つより三つ……。アイテム同士の連帯感で、そのアイテムの持つ魅力をパワーアップさせることができるんですね。空間デザインのプロであるswaro109さんにならって、高さやサイズでメリハリをつけるのもコツ。さっそく、お気に入りの雑貨で"まとめただけ"ディスプレイの効果のほどを試してみてください!

みなさんの「しただけ」アレンジを募集しています!

「ほんとにこれしかやってないけれど役に立つのかな…」というネタでも大歓迎です。画像投稿の際に「しただけ」タグをつけてくださいませ。みなさんの投稿お待ちしております!


swaro109さんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ