クッションカバーを変えるだけ♡ 一瞬でリビングを秋色に

クッションカバーを変えるだけ♡ 一瞬でリビングを秋色に

いよいよ秋が深まってきましたね。お部屋のインテリアも季節に合わせて変えたいけど、ガラッと家具や配置を変えるのは大変。そんな時は、クッションカバーを付け替えるだけで十分!どんなクッションカバーを選べばいいのか、ポイントをおさえてご紹介します。

秋色に変える

夏のブルーや白色を使ったクッションから、くすんだ落ち着きのある色味にカバーチェンジ。それだけで、簡単にお部屋に秋を感じさせることができます。今までのクッションに1つ追加するだけでも、十分、季節感を演出できますよ。

季節のテーマカラーを決める

模様替えと一緒に、クッションカバーの色もチェンジ!カバーを変えるだけなので、手間もかからないのに、部屋の印象をガラッと変えてくれています。ソファーの背の部分にも、オレンジ色の布をかけて統一感アップ。

模様替えした、次の日って 気分が新鮮で嬉しくなっちゃうんだなぁ〜 テーマカラーを秋らしく… いや、ハロウィンかっっ? オレンジにチェンジ メインカラーの緑と相性良いので バランス取りやすいです。
Riko

アースカラーでこなれ感

どんな部屋にもなじむ、カーキやベージュなどのアースカラーは、秋の鉄板色。少し暗くなりがちなこの配色も、秋なら問題なし!ステンシルで、男前インテリアにバッチリ合うクッションカバーです。

クッションカバー変えました♡ やっと私の好きな秋がやってくる♡ 秋色万歳\(´ω` )/
hirari38

ポイントでボルドーを

赤は赤でも、茶色がかったボルドーを選べば、一気に秋に。黒いソファーには、間違いなくボルドーが合いますね。奥と手前のクッションで、リンクカラーとして使うことでクドくなりすぎず、さりげなさが好印象です。

手前のカバーね、楽天で500円ぐらいやったに♪ 2個注文して色がばっちりでさ、無くなり次第終了やったけん慌ててまた追加したに♪ 赤は赤でも思ってたんと違うっちあるやん?当たりやった~♪
reks

柄で秋を取り入れる

秋のインテリアに合う柄って?と思われるかもしれませんが、インテリアショップには、秋柄クッションがズラーっとそろっています!それこそ柄物は、一点集中で取り入れたほうがアクセントになっていいですよ。

人気のフェザー柄

秋のトレンドファッションといえば、ボヘミアンスタイル。その象徴ともいえるフェザー柄は、インテリアでも大注目です。クッションカバーでさりげなく取り入れるだけで、部屋をセンスアップしてくれます。

少しだけ秋色に変えました。 私の部屋は70%Francfrancで出来てるので、勝手に就任してる(笑)Francfranc宣伝部長は秋のクッションカバーもFrancfrancのもの。深夜も肌寒くなって来たので足元にはムートンを。 大人な女性のカリフォルニアスタイルを目指してるので、黒を取り入れるとグッと引き締まります。
TiffanyT
ホントに大人な女性のカリフォルニアってぴったりの言葉ですねー♪(´ε` ) クッションカバーとムートンで一気に秋冬ぽさドーンて感じです(≧∇≦) 確かに、クッションの黒や照明の黒で、すごく大人っぽくオシャレに引き締まってますね(≧∇≦)
yuu

トナカイモチーフで季節感アップ

トナカイを見たら、一気に気分が冬に近づくのは私だけでしょうか?秋のインテリアには、アニマルモチーフが増えてきます。トナカイや後ろに見えるバンビ。他にもフクロウやクマなど、これからの季節にピッタリなアニマルクッションを探してみましょう。

ニトリの切り株ランプとトナカイクッションカバーをゲット。秋の夜長を灯りで過ごす。
handmadeyun

キリム×チェック

秋の定番、キリムとチェック。それぞれでも十分なのですが、この定番同士を組み合わせてみたら…… 意外にピッタリ合っています!柄が違っていても、素材感と色味を合わせれば、こんなにもまとまるのだと新発見です。

秋の模様替えイベント参加します。 ニトリのキリム柄クッションカバーは去年購入しました‼ 毛布みたいな素材でさらふわでおすすめです。 クッションカバー替えただけで同じリビングが一気に秋らしくなりました~‼
chie

素材で秋感アップ

少し肌寒くなってきて、洋服を衣替えするように、クッションも秋物にカバー替え。あったかく手触りのよい素材のクッションは、この時期だけのとっておき。思わず抱きしめたくなるクッションは、秋の夜長のお供にピッタリです。

ボンボンでアレンジ

クッションの四隅に、毛糸で作ったボンボンを取り付けた、クッションリメイク!ボンボンが付くだけで、見た目の暖かさが倍増するから不思議です。こちらのユーザーさん、他にもクッションにタッセルを付けたりと、そちらもかわいくてオススメです。

IKEAの ブランケットとクッションカバーに ポンポンをつけてみました
ak3

鉄板のニット素材

いろいろな素材のクッションの中で、1つだけニット素材というのはよく見かけますが、4つとは!どれも白色の毛糸で編まれたニットカバーですが、網目が違うだけでこんなにも幅が広がるとは驚きですね。

寒くなってきたので、クッションを冬物に模様替え
Makie

コーデュロイでこっくり色

根強い人気のコーデュロイは、クッションカバーにも欠かせません。丈夫で摩擦に強い生地の分厚さも、これからの季節にピッタリですね。この色味も深みがあって、一気にお部屋を秋色にしてくれます。

クッションカバーを秋色にしました♡ニトリのクッションカバーです。 今年の秋冬はコーデュロイが気になってます。 後ろの出窓とポスターも秋冬にむけてちょっとずつ落ち着いた色合いにしていきたいです(*''∀''*)
hitomix
えー!これニトリーー! 私の好きな色だぁー(*^^*) 可愛い(*^^*)
sora

ファーで決まり!

クッションカバーで、インテリアを変えるのにうってつけなのが、ファー素材。モノトーンカラーでも、ファーがあるだけで存在感バツグン!インテリアをワンランクアップさせてくれる、注目のアイテムです。

"クッションカバー秋冬仕様にファー出してきました! ネイティブ柄のクッションカバーはNEW IN♪久々即決でした♡"
a.organize

クッションカバー、1年を通して使っているもので満足していませんか?そこに1点でもいいので、季節感のあるものを加えてみてください。色・柄・素材を意識すれば、一気にお部屋が秋色に色づきますよ。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「クッションカバー 秋」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ