しまむらが活躍♪ ソファの模様替えでお部屋をリフレッシュ

しまむらが活躍♪ ソファの模様替えでお部屋をリフレッシュ

ソファは面積も大きく、お部屋の印象を決めるアイテムです。気分を変えたいときや季節感を取り入れたいときに、ソファのファブリックやクッションを変えて模様替えしてみましょう。お手軽価格のしまむらを利用して、ソファの模様替えをするアイデアをご紹介します。

しまむらのタオルケットをソファカバーにする

しまむらでは、お値段が手ごろで、カバーやブランケット、マット類も気軽に手に入れることができますが、ソファカバーとして使うのに、タオルケットもおすすめです。肌触りがいいタオルケットをソファカバーにすれば、気持ちよくくつろぐことができるし、汚れても洗いやすいのがいいですね。

モノトーンでミッキーもちょっと大人っぽく

モノトーンで大人っぽい柄のソファカバーに、ミッキーのクッションを合わせれば、ディズニーも子どもっぽくならず、大人の女性のお部屋にもぴったり。ソファカバーは、しまむらのタオルケットで、ミッキーのクッションもしまむらで見つけたそうです。ソファの模様替えをしたくなったら、しまむら、要チェックです!

ちょっぴり模様替え…❤︎しまむらで買ったタオルケットをソファに掛けてみたら意外といい感じ꒰*´∀`*꒱ミッキーのクッションもしまむら❤︎
Kumiko

白黒でインパクトのある組み合わせ

くっきりした白黒のキリム柄のソファカバーと、クッションの組み合わせがインパクトのあるコーディネート。こちらのタオルケットもしまむらだそう。複雑な模様のカバーは、どんなクッションを合わせるか難しそうですが、ユーザーのように、同じ白黒で、柄違いのクッションをおいてみるのもおしゃれですね。

男前なタオルケットをソファカバーに

黒字に白い文字がかっこいいタオルケットをソファカバーにしているユーザー宅。クッションや照明など、お部屋全体の雰囲気にぴったり! ちょっと派手かな、と思ってもタオルケットなら、気軽にトライしてみることができるので、いろいろ試してみるのも楽しそうです。

しまむらのタオルケットをソファカバーにして男前度UP✨⤴︎⤴︎ さすがですね〜٩(๑>∀<๑)۶ 私もユニオンジャック柄のタオルケットでソファカバー☆いつかチャレンジしてみたいです!
be-wiz-you

アメリカンなインテリアを手軽に実現

しまむらには、星条旗など、アメリカンなインテリアを楽しむのに使えそうなアイテムもたくさんあります。ブランケットやクッションカバーをアメリカンな柄にすると、ポップで楽しいリビングに。ソファのコーナーを模様替えするだけでもずいぶん雰囲気が変わります。

星条旗柄で、アメリカンポップなお部屋

星条旗柄のクッションとソファカバーで、アメリカンなムードいっぱいの楽しいソファコーナー。ソファカバーをしまドルトンから、星条旗柄に模様替えしたそうです。ソファカバーを変えるとお部屋の雰囲気がガラッと変わるので、気分一新ですね。小物やインテリアもアメリカンな雰囲気にあふれています。

しまドルトンから しま星条旗にチェンジ٩( ᐛ )و
Sayaka

明るい西海岸テイストもしまむらで

西海岸、カリフォルニアテイストのお部屋を目指しているユーザー宅。デニム色のソファに、たくさん並んだクッションが明るく楽しい雰囲気です。しまむらの星条旗柄クッションは、中身もしっかり詰まっていてお値打ち品だったそう。しまむらのクッションは、お店に行ったらぜひチェックしたいものの一つですね。

しまパトで星条旗のクッションゲットした♡♡中身パンパンに詰まっててこのおねだん!色違いも、かえばよかったかな。
miko

星条旗柄がいっぱいのソファ

大きな星条旗がアメリカ! というインパクト大のユーザー宅のソファコーナー。星条旗柄が大好きなのだそう♪ クッションは星条旗柄とモノトーンのペイズリーを並べて。柄物の組み合わせも、楽しみながらこだわって選べば、こんなふうに違和感なくまとまるのですね。

星条旗柄が好きすぎて。
aki

あたたかみのある、しまドルトン

しまドルトンは、アメリカのブランド、ペンドルトンを思わせるネイティブ柄のファブリック。本物のペンドルトンは簡単には買いにくくても、しまドルトンなら、低価格で簡単に取り入れることができるので人気です。しまドルトンを使って、居心地のいいソファコーナーを作りましょう。

しまドルトンで秋冬仕様に模様替え

しまドルトンのカバーをかけて、ソファを秋っぽく模様替えしたというユーザー宅。赤、茶色、紫の組み合わせが、寒い季節にあたたかい雰囲気を演出してくれます。ミッキーやサッカーボールなど、遊び心のあるクッションを置いて、ソファでくつろぐのが楽しみになりそう。

2万ちょいで買ったソファにしまドルトンのカバー掛けてみました✡ 秋っぽくなっていい感じ♡*゜
Kanami

無印のソファ+しまドルトン

ソファは無印良品で、しまドルトンのカバーをかけたそうです。見た目にもあたたかな色合いのカバーに、ほっこり。無印良品のシンプルなソファは、カバーでいろいろと雰囲気を変えられるのがうれしいですね。しまむらを利用すれば、季節に応じた模様替えが気軽に試せて、インテリアを考える楽しみが増えそうです。

ふかふかのカバーとしまドルトン

ふかふか、あったかい毛布のカバーに、しまドルトンのブランケットがとっても居心地よさそうなソファ。ソファのカバーに紫は、なかなか選びにくい選択かもしれませんが、落ち着いた雰囲気で、とてもきれいにまとめられていますね。家族みんなが大好きなコーナーになりそう。

ソファ周りを秋冬仕様に…♥︎ ペンドルトンの情報収集してたら、しまドルトンなるものをインスタで発見!たくさんUPされてるシングル毛布はなかったけど私はハーフが欲しくて、これ見つけた〜♫ ついでにソファ周り変えました。来客用枕→使わないからごろ寝用に… ソファカバー→毛布にて…◡̈*❤︎ あったかくて気持ちいい、子供たち喜んでくれるかな〜♥︎
atomina

しまドルトンで、手作りソファ

しまドルトンのカバーがかけられた広くてくつろげそうなソファは、木製パレットと子ども用のスプリングベッドで作ったそうです。帽子をかけた大きな流木や、観葉植物が、お部屋にナチュラルでくつろいだ雰囲気をかもしだしています。ゆったりしたお気に入りの時間を過ごせそう。

リビングにDJブースを持ってきたけど、狭いな。流木は海に行った時に拾ったもの☆ ソファーは木製パレットを無料でもらって子供用のスプリングベッドにしまドルトンを被せました!
shino

ソファを模様替えすれば、毎日の暮らしをリフレッシュできます。しまむらはインテリアに使えるものがたくさん。注目の柄のアイテムも安価で手に入ります。季節の変わり目などにも、ぜひチェックしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「しまむら ソファ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ