塗って貼るだけグレードアップ♪macaさんの、定番文房具アレンジ術 [連載:○○しただけインテリア]

塗って貼るだけグレードアップ♪macaさんの、定番文房具アレンジ術 [連載:○○しただけインテリア]

ちょっとした工夫で何かを素敵に変えてしまう「○○しただけ」インテリア連載。

セルフリノベやDIYを駆使して、インダストリアルな男前空間を楽しまれているmacaさん。そんなmacaさんは、定番文房具だって素敵にアレンジしてインテリアの一部にされているんです。今回は、あの懐かしい定規セットを簡単にオシャレ雑貨にグレードアップさせるアイデアをお伺いしました。

今回教えてくれたユーザーさん♪

新築の家をセルフリノベする様子を、リノベの作業工程から小物作りまで全てブログに細かく載せてます。良かったら見てみてください。 http://blog.livedoor.jp/macahome/

今回の「しただけ」アイデア

シンプル文房具は、オシャレ雑貨の原石

macaさん

「文房具って実は雑貨にもなると思ったんです。そこから、『文房具にひと手間加えて、可愛い雑貨にグレードアップさせよう!』とひらめき行動に移しました。」

macaさん

「用意したのは、ダイソーの定規セット(4つ入り)とセリアのエンボスシール、そしてペンキです。
まず定規たちに裏面から白のペンキを塗って乾かします。そして、表面にエンボスシールでアクセントを付けました。これだけで、もう100円の文房具には見えません♪」

今回の応用アイデアを教えてください

macaさん

「焼き網に引っ掛けるだけの簡単なディスプレイですが、グレードアップさせた文房具ならサマになります。」

定番文房具の新たな可能性

学生時代に慣れ親しんだ、あの定規セットがこんな風に生まれ変わるとは驚きです!色を塗っただけで随分、印象が変わりますね。定番文房具は今回の定規セット以外のものも、100均で手軽に購入できます。macaさんのアレンジ術を応用すれば、どんどん新しいオシャレ雑貨が生み出されそう……。

是非、お好みの色、お好みのシールで雑貨のような文房具を作ってみてください。グレードアップした文房具たちなら、生活感もオフできちゃいますね。

みなさんの「しただけ」アレンジを募集しています!

「ほんとにこれしかやってないけれど役に立つのかな…」というネタでも大歓迎です。画像投稿の際に「しただけ」タグをつけてくださいませ。みなさんの投稿お待ちしております!


macaさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ