『貼るだけ』でリアルな質感をGET!kiki_nekkoさん流、レンガ壁の作り方 [連載:○○しただけインテリア]

『貼るだけ』でリアルな質感をGET!kiki_nekkoさん流、レンガ壁の作り方 [連載:○○しただけインテリア]

ちょっとした工夫で何かを素敵に変えてしまう「○○しただけ」インテリア連載。

ナチュラルかつシンプル、そしてモダンな住まいづくりをされているkiki_nekkoさん。今回はそんなkiki_nekkoさんに、『貼るだけ』で、ただの壁をレンガ壁に変えるアイデアをお伺いしました。プチリノベ級の模様替えが、とってもお手軽に楽しめます!

今回教えてくれたユーザーさん♪

たくさんのグリーンに囲まれての暮らし。 スッキリ爽やかなお家を目指してインテリアライフ楽しんでいます。

今回の「しただけ」アイデア

リアルなレンガで、空間を格上げ

kiki_nekkoさん

「山善さんのモニターをきっかけに、『ドリームクッションレンガを貼るならトイレに貼りたい』と心に決めてました。トイレに貼りたいと言うより、ブルーにペイントしたお気に入りの壁とドリームレンガが『絶対あう!』と思ったんです。」

kiki_nekkoさん

「本当に貼っただけです!そしてやっぱり相性抜群でした♪
そもそもドリームクッションレンガは、裏のシートをめくると粘着テープがついてるので、貼るだけで簡単に施工できるアイテム。壁紙と違い、リアルな質感や立体感があるので、お手軽施工とは思えない仕上がりも魅力です。

私は貼った面に窓があったこともあり、シートをまるごと貼るよりも、レンガを一つ一つパーツに分けて貼りました。さらに、そのレンガの角を丸くカットすることで、柔らかい印象も作り出せたかなあ……と思います。(^^) 」

今回の応用アイデアを教えてください

kiki_nekkoさん

「ドリームクッションレンガはお手入れも簡単なので、洗面所やキッチンなどの水回りスペースや、リビングの壁面などにアクセントとして貼るのもオススメです。パーツ分けすれば、見せ方の幅がぐんと広がりますよ♪」

貼るレンガで、インテリアをもっと楽しもう

インテリアの中にさらりとレンガがあると、それだけで空間の印象がワンランクアップします。今回kiki_nekkoさんに教えていただいた、山善『ドリームクッションレンガ』なら、リアルな質感のレンガを暮らしの中に再現できます。しかも、シール感覚で『貼るだけ』でそれが叶うなんて嬉しいですね!kiki_nekkoさんのように、一つ一つのレンガパーツに切り分けて使えば、より自由にアレンジを楽しめます。

山善『ドリームクッションレンガ』は、ホワイト以外にも豊富なカラーバリエーションがありますので、是非、暮らしに合ったレンガアレンジを楽しんでみてください。

みなさんの「しただけ」アレンジを募集しています!

「ほんとにこれしかやってないけれど役に立つのかな…」というネタでも大歓迎です。画像投稿の際に「しただけ」タグをつけてくださいませ。みなさんの投稿お待ちしております!


kiki_nekkoさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ