とっておきの『自分色』を見つけよう♪runtenさんの塗るだけカゴアレンジ [連載:○○しただけインテリア]

とっておきの『自分色』を見つけよう♪runtenさんの塗るだけカゴアレンジ [連載:○○しただけインテリア]

ちょっとした工夫で何かを素敵に変えてしまう「○○しただけ」インテリア連載。

海辺の暮らしを思わせる、数々のDIYナチュラルインテリアを生み出されているruntenさん。今回はそんなruntenさんに、塗るだけで好みのテイストに染められるカゴアレンジのアイデアをお伺いしました。

今回教えてくれたユーザーさん♪

おうちが賃貸でも古くても狭くても、自分のお気に入りの空間作りを大切にしながら、大好きな「海」をテーマに原状回復できるDIYを試行錯誤しながら気ままに楽しく実現中。DIYクリエイターとしても活躍中。

今回の「しただけ」アイデア

塗るだけアレンジで、自分色に染める

runtenさん

「そのままでも十分可愛いセリアのカゴ……。 色を変えたらもっと自分好みになるかなあ~と思ったのがきっかけです。 よって、好きな色を塗ってリメイクすることにしました♪」

runtenさん

「本当にシンプルに、ハケを使ってペンキを塗っただけです。 ただ、色味にはこだわり、理想的な色になるようにいくつかのペンキを混ぜ合わせています。」

今回の応用アイデアを教えてください

runtenさん

「前はスパイスを入れるカゴとしてキッチンで使ってたのですが、今は浴室の方で入浴剤ケースとして使っています。 セリアのカゴ自体が程よいサイズ感なので、普段使いの小物ケースとしてはもちろんですが、グリーンを飾ったりしても可愛いですよ。」

『自分色』をみつけて、インテリアをもっと自分好みに楽しもう

好みの色を塗るだけで、インテリアのテイストにマッチするだけでなく、そのもの自体への愛着も増します。runtenさんのように、混色しながら『自分色』を見つけるのも楽しそう。暮らしの中に、好みの色があるだけで気分も上がります。

今回はカゴをつかったアレンジのご紹介でしたが、『塗るだけ』アレンジはあらゆるものに取り入れることが可能です。是非、お気に入りの色でお気に入りのアイテムを染め上げてみてください。

みなさんの「しただけ」アレンジを募集しています!

「ほんとにこれしかやってないけれど役に立つのかな…」というネタでも大歓迎です。画像投稿の際に「しただけ」タグをつけてくださいませ。みなさんの投稿お待ちしております!


runtenさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ