実は使える収納アイテム!ネットバッグの魅力

実は使える収納アイテム!ネットバッグの魅力

コットン糸を大きめのネット状に編んで作った、ネットバッグ。どんな形のものでも入れやすいので、外国のマルシェではお買い物バッグとして使われています。ネットの独特の雰囲気から、インテリアグッズとしても人気がありますね。RoomClipのお部屋実例から、ネットバッグの魅力をお伝えします。

ネットバッグを手に入れるには

ネットバッグは、雑貨ショップなどから入手することができます。100円ショップなどでも販売されているので、まずはプチプラでチャレンジしてみるのもいいですね。

Can☆Do

Can☆Doのネットバッグは、ネットがきっちり編まれているので、安っぽく見えずに使うことができます。生成り色のほか、ブラックやカーキ色も販売されているようです。

2016.05.23。気になってたネットバッグがCan☆Doに。思わず買ってしまった~♡とりあえず飾る
Ryo

3COINS

カーキ色の3COINSのネットバッグ。最近はあまり見かけませんが、生成り色とのセットで売られているようです。カーキは生成り色に比べると、ナチュラルでも落ち着いた雰囲気になりますね。

3COINSのメッシュバッグにさっと取り出せる様に息子のベルトや名札やランニンググッズ入れてます。
banbi

FILT

フランスのFILT社製のネットバッグは、上部が細かく編み込まれていて、重さがかかってもネットが伸びないよう工夫されています。シンプルなバッグに付けられた、「filt」のタグがちょうどよいワンポイントになっています。

とても使えるネットバッグ

ネットバッグは、実はインテリアとしてとても優秀なアイテムなんです。ネット素材なので、お部屋のどんな形のものでも収納可能。ざっくり掛けておくだけで、センスよく見せることができます。

子どものおもちゃ入れに

いろんな形があって収納がむずかしい子どものおもちゃも、ネットバッグを使えば簡単に収納できますよ。バッグに出し入れするだけなら、お子さんも自分でお片付けできそうですね。

子供たちが外で使うボールやバドミントンの道具はシューズクロークの壁にCan☆Doのネットバッグに入れて壁に掛けて収納しています!!
akane.920

パジャマ入れに

忙しい朝に脱いだパジャマを収納するのにも、ネットバッグは便利なんです。たたんで入れるだけで、散らかったパジャマをささっとお片付けできますよ。

野菜ストックに

野菜ストック入れとしても、もちろんネットバッグは大活躍。ネットは風通しがいいので、野菜をカビから守って保管することができます。

玉ねぎとじゃがいもはネットバッグに。FILTのが売り切れてましたが、無印良品からも出てました。
maimai

掛けにくいものに

フックに掛けて並べた、お気に入りの掃除用品の収納スペース。そのままではフック収納がむずかしいものも、ネットバッグを使えば簡単に掛けられてすっきりします。

もっとネットバッグを使う

シンプルだからこそ、そのまま使うだけではもったいないネットバッグ。RoomClipのユーザーさんたちは、いろいろなアイデアで使っていますよ。

中にもうひとつバッグを

ネットバッグででかけるときに気になるのが、中に入れたものが見えること。ネットバッグの中にもうひとつバッグを入れると、中のものが見えたり落ちたりしないので、安心して使えますね。

セリアのエコバッグに転写シールでロゴを入れキャンドゥのネットバッグにインしただけ~♡ステンシル下手なので転写シール頼みです!!めっちゃキレイに転写できるので布バッグにオススメですよ~♪
kuuna

英字新聞を使って

玉ねぎをネットバッグに入れて、風遠しのいい玄関で保管しているユーザーさん。中身が見えないように、英字新聞で巻いて隠すアイデアはまねできそうですね。

玉ねぎまでインテリアと化してて素敵だすよ。一瞬貝殻かと思っただす
1111

デコレーションをプラス

トイレットペーパーを入れているネットバッグに、ハギレやリボンを結んでデコレーション。シンプルなネットバッグを、自分好みに簡単にリメイクできるアイデアです。

トイレットペーパーの予備が入っているメッシュバッグに、家にあるハギレやリボンなどをいろいろ結んでデコりました
ayayayaya

ネットバッグはお部屋の雰囲気をじゃませずに、どんな形のものも収納できる、とても優秀な収納アイテムです。あなたのお部屋でも、ぜひネットバッグを使ってみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ネットバッグ 収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ