懐かしくてキュン♡ レトロ&ポップなグラニースタイル

懐かしくてキュン♡ レトロ&ポップなグラニースタイル

ファッションで注目の「グラニースタイル」。Granny(グラニー)とは、おばあちゃんのこと。素朴で懐かしいレトロなスタイルを指します。インテリアでもグラニースタイルと呼べる、レトロ&ポップなお部屋がたくさん!今回は、ポップな柄とカラフルな素材を上手にミックスした、グラニースタイルのお部屋をご紹介します。

キッチンは、カラフルな宝箱!

レトロとは、古くて懐かしいものを好むこと。そんなレトロ志向のユーザーさんのキッチンは、まるでカラフルな宝箱!メラミン素材やガラス食器の色や柄であふれています。

黄色×木のカラフルキッチン

黄色い冷蔵庫がポイントのカラフルキッチンは、メキシコタイルのポップな花柄がアクセント。メラミン素材やキャラクターアイテムなど、どこか懐かしいレトロな要素が満載。気分まで明るくなるキッチンですね。

黄色い昭和レトロな水切りラックを見つけました(๑´ω`๑)♡お花の転写シールを貼って、レトロポップになりました(❁´ω`❁)
me

レトロ&キュートな小物たち

キュートな柄のエプロンに目がくぎづけ!アメリカンヴィンテージの古着屋さんで購入されたそう。レトロな小物を、遊び心いっぱいにディスプレイしていますね。

カラフルなんだけど、大人可愛いカラフルさだよね‼︎好きすぎる♡サクマドロップの缶も似合ってるわ〜♡
hila
これだけの色をバランスよくdisplay! Good job!
Mr.Roman

昭和レトロなグラスがポイント

花柄やアンバー(琥珀色)のグラスがずらりと並び、昭和レトロな雰囲気満点のキッチン。ポットの柄も、懐かしい昭和のイメージです。

これだけあるとレトロカフェみたい(*^^*)可愛い✨✨✨
risa

ヴィンテージ食器に囲まれて

こちらは日本、アメリカ、ヨーロッパのものまで、さまざまなヴィンテージ食器に囲まれたキッチン。個性あふれるアイテムも、色のトーンがそろっているので、ポップな雰囲気にまとまりますね。

ものだらけだけど、私にとっては好きなものだらけで居心地がいいのです♬ルン((p*'v`*q))ルン
hila

レトロ&ポップなダイニングへ、ようこそ!

色と柄を思いきり組み合わせて楽しむのが、レトロ&ポップなグラニースタイル。大胆に柄を取り入れたダイニングをご紹介します。

東欧雑貨でノスタルジックな雰囲気

柄と色を巧みに組み合わせたダイニング。壁にはドイツの鳩時計や絵皿が飾られ、中東欧の素朴でノスタルジックな雰囲気が漂います。

海外のお宅のようですねー✨
sweet
全然海外じゃないですよ~元々はめちゃくちゃ昭和なおうちなんです(^-^;少しづつ自分好みに変えてるところです♪
vintagekinoko

アジアン雑貨でキッチュに

キッチンの一角にある朝食兼バーコーナー。水玉×花柄にアジアン雑貨をプラスして、思いきりキッチュに。イギリス在住のユーザーさんがつくる、ほっこりキュートなグラニー(おばあちゃん)スタイルですね。

キッチュで可愛い♡クッションやテーブルカバーが好きです(๑°ㅁ°๑)‼✧ スペースの使い方が上手ですね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
pugholic
張りはマイナスなイメージがあるけど、nekohigeちゃん宅では張りがデコレーションの舞台になっていて、素敵な空間になっています。
okyame-chan

ヴィンテージクロスでポップに

キッチンカウンターに花柄のヴィンテージクロスを貼った、ポップなダイニング。パッと華やいだ雰囲気になりますね。ブルー×ピンクのコントラストが効いています。

サニタリーにも、レトロ&ポップが満載!

洗面所やトイレなど水まわりのサニタリーも、カラフルにコーディネイトすると、気分が上がりますね。レトロな模様をあしらった、ポップなサニタリーをご紹介します。

カラフルなタイルと小物が決め手

メキシカンタイルが鮮やかな洗面台。ひとつひとつの小物がキュートで、見ているだけで楽しくなりますね。色鮮やかなタオルも、レトロな雰囲気。

わー♡(*≧∀≦*)洗面所のタイルも可愛いんですね♪置いてあるもの全部が可愛いずくしっ‼
totonatulove
歯ブラシ立ても、ランドリーバスケットも、何かを探す時には、普通じゃないものを選んでしまいます(o´罒`o)笑
me

マステ+ステッカーでレトロ&ポップに

もとはIKEAの真っ白な洗面台に、マスキングテープを貼って、その上にステッカーをペタリ。すると、何ともレトロでポップな洗面台に。ワイン木箱のシェルフも、いい雰囲気です。

わー全てがアートだね~‼芸術家だね~‼家がもはや美術館みたい❤色のセンスや組み合わせが綺麗で、目が喜んでおります(〃∇〃)
erikamama.
引き出しにはマスキングテープの上にきのこのステッカーを貼っつけてあります。
munico

ヴィンテージクロスで60年代の雰囲気

60年代のレトロな雰囲気漂う、ヨーロッパのヴィンテージクロスをトイレの壁に。ペイントされたグリーンの壁、オレンジ色のペーパーホルダーとのカラーコーディネートが絶妙です。


いかがでしたか?レトロ&ポップな空間は、見ているだけで楽しくてワクワクしますね。色や柄を自由に合わせる、ファッショナブルでキュートなおばあちゃんみたいな、グラニースタイル。ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「レトロ ポップ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ