こだわる人のスゴイ部屋。圧巻のコレクションを紹介!

こだわる人のスゴイ部屋。圧巻のコレクションを紹介!

好きなものは全シリーズそろえたい、新作が出ると買わずにいられない。そんな風に、こだわって集めているものはありますか?今回はRoomClipの中でも、特にこだわりの強いユーザーさんのコレクション風景をご紹介します。眺めるだけで、ため息の出る圧巻のコレクション! ぜひご覧ください。

圧倒的な量!!

こだわる人のお部屋は、収納もきっちり。好きなものは愛着があるので、どれだけ大量でもキレイに、ていねいに収納されています。

圧巻の、くつコレクション

これがすべて、くつというのが驚き! 整然とした箱の並べ方が美しいですね。きちんとカテゴリ分けされているのでしょうね。

やっぱり凄ーーーい!!ショップ並みの品揃え(´°д°`)♡ ninさんお洒落番長ですm(_∞_)m
erixon
実は…玄関の中にあと2ユニット分。有。^_−☆ 番長…(笑
nin

アパレルショップなみの洋服部屋

これだけあれば、もはやクローゼットではなく、洋服専用のお部屋が必要になりますね。服がきれいにたたまれていて、アパレルショップ顔負けです。

洋服部屋を引きで。ごっちゃり(笑
mee

壁いっぱいの電車コレクション

鉄道好きの息子さんの部屋は、壁一面が電車の車庫。きれいに並んだ姿は、圧巻です。きっと、大人になっても大切にされるのでしょうね。

目指せ、レゴ1,000体!

ブロックの土台になる基礎板を壁に貼り、レゴを立体的に見えるようにディスプレイ。その迫力には圧倒されます。1,000体を目指して集めているそうですよ。

基礎板を壁に貼ってミニフィグをくっつけています。
aoha
この前に立ったら、暫く動けなくなりそうですね。スゴー
bosh

好きなものは、ディスプレイにもこだわりたい

大好きなコレクションは、眺めているだけで幸せな気分になりますよね。ディスプレイにもこだわった、個性あふれるコレクションをご紹介します。

壁を飾るレコードコレクション

棚に収められたレコードの数々。そして、壁のディスプレイが、さらに「レコード部屋」のレトロな雰囲気をかもし出していますね。

木箱でつくるカメラコーナー

木箱を壁に取り付けて、アンティークカメラのコレクションを並べています。小物と合わせたディスプレイが絶妙です。

壁色に映える、ペッツコレクション

昔なつかしのお菓子、PEZ(ペッツ)。さまざまなキャラクターのプラスティックケースをコレクションされています。鮮やかな壁色と黒のシェルフが、カラフルなペッツを引き立てていますね。

コレクションBOXで、見せる収納

小さなコレクションは、BOXに入れて並べるのがおすすめです。整然と並んだ美しさは、いつまでも眺めていたくなります。

まるでミニチュア!マグネットコレクション

ホーロー鍋で有名なル・クルーゼのマグネットをコレクション。マグネットを冷蔵庫などに貼らずに、こんな風にコレクションケースに並べてみるのもおすすめです。本物そっくりの精巧なつくりに、見ているだけで楽しい気分になります♪

それにしても、ほんとこんなにいっぱい種類あるのビックリ!しかもこの飾り方の方がお鍋ってよくわかって良いね
mama
リビングから見える場所にあるので見て癒されてます( ^ω^ )
miya

一目瞭然! ネクタイコレクション

タイボックスにきちんと畳み込まれたネクタイが圧巻! 色や柄が一目瞭然で、コーディネイトをするのが楽しくなりそうです。

色柄に偏りがあるのが分かりやすい。
amihso
このディスプレイもいいしこんなにネクタイあるのが羨ましい!
Naoki.

アンティークトレイの消しゴムコレクション

こちらは外国の消しゴムコレクション。色やデザインに個性があって楽しいですね。アンティークのプリンターケース(活版印刷用ケース)にピッタリ収まって、美しい眺めです。

外国の消しゴムを中心に集めてます(^_−)−☆
Shinobu

いかがでしたか?こだわりのコレクションの数々。その量や並べ方に圧倒されてしまいますね。みなさんに共通するのは、愛着を持って、ていねいに収納されていること。ぜひとも見習いたいですね!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「コレクション」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク