マステにおまかせ♪簡単DIYでスイッチカバーを大変身

マステにおまかせ♪簡単DIYでスイッチカバーを大変身

お部屋のインテリアで、スイッチカバーってけっこう目立ちます。市販品を買うこともできますが、簡単でお金をかけずに、スイッチカバーを好みのものに変える方法として、マスキングテープに注目!色柄豊富なマステを活用したDIYなら、好みのスイッチカバーが簡単に手に入り、手作りの楽しさも味わえます。

好きなマステで、スイッチカバーをデコろう

マスキングテープのいいところは、貼ったり、はがしたりが簡単にできること。また、色柄もとっても豊富です。場所に応じて、インテリアの雰囲気に合わせて、目的にぴったり合ったマステを選んで、スイッチカバーにきれいに貼ってみましょう。

トイレのスイッチカバーはポップに

トイレのスイッチカバーを、ポップなカラーの大きな水玉柄にリメイク。家族がよく利用する場所だけに、トイレのスイッチカバーは、手あかなどで汚れやすいのが気になります。マステなら汚れたり飽きたりしたら、気軽に貼りかえられるのもうれしいですね。

こんなに幅広のマスキングテープ売ってるんですかー?!
yukin5
これは、半円柄のマステを柄合わせして貼っています。幅広ではなく、普通幅のです。
sakura

モノトーンのミッキーマウスで楽しく

ミッキー大好きなユーザー宅のスイッチカバーは、ミッキーマウス♪キャラクターものは、子どもっぽくなりそうですが、モノトーンを選ぶとおしゃれですね。はじめて挑戦して、失敗したりしても、気軽に貼りなおせるから、どんどん挑戦してみたいです。

とうとうスイッチがミッキーになっちゃいましたーーー(♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ)うふ♪ 無駄に電気オンオフしてしまいます…( ˃̶᷇ ॢ₃ ˂̶᷆๑)プッ♪
sataha

赤のチェックで明るく、元気に

リビングのスイッチカバーを赤のチェックに。元気な色が、お部屋のアクセントにもなりますね。マステのDIYでは、柄をあわせて貼るのがポイント。チェックの柄がずれないように、丁寧に合わせてあるので、とてもきれい。さらにテプラでラベルを追加し、完成度が高まっています。

みなさんの真似をしてスイッチカバーにマスキングテープ貼ってみました。♡テプラでラベリングも…。派手過ぎかしら?
hashi

いろんな柄をコラージュするように

ミナペルホネンのマステを使ったスイッチカバーのデコ。同じマステを一面に貼る以外に、ユーザーのように、いろいろな柄をコラージュするように貼る方法もあります。ミナペルホネンや、ムーミン、リサ・ラーソンなどは、雑貨を買うと値段もはりますが、マステなら手軽に取り入れられます。

スイッチカバーとステッカーの組み合わせ

好みのマステでスイッチカバーを飾ったあと、シールやステッカーを組み合わせてみるのもおすすめです。スイッチの上に動物やキャラクターがのぞいたり、植物がからまったり、絵を描くように楽しんでみましょう。スイッチを押すとき、ちょっと楽しい気持ちになれそうです。

ウォールステッカーでナチュラルに

数種類のマステをボーダーになるように、上から順番に貼ったスイッチカバー。色柄違いのマステでも、色のトーンが優しいものを使えば、ごちゃごちゃして見えませんね。さらに、スイッチカバーを中心にして、グリーンの枝が伸びているようにウォールステッカーを貼っています。ナチュラルな雰囲気に安らぎを感じますね。

ちょっと和風プラス忍者が楽しい

最近のマステは、いろいろな柄が増えて、和風に使える柄もたくさんあります。こちらはちょっと和風の色柄のマステでスイッチカバーをデコ。スイッチカバーから、忍者がのぞいているみたい!意外な組み合わせに、遊び心を感じます。目にしたとき、ふっとなごみそうですね。

楽譜柄に、猫のステッカーを組み合わせ

スイッチカバーには、楽譜柄のマステを貼り、上に猫のシルエットのウォールステッカーを組み合わせているユーザー宅。猫好きなので、猫のマステと迷ったそうですが、楽譜柄にしたそうです。猫がこちらを向いているようで、スイッチを使うたび、ふっと心がなごみそう。

スイッチカバーにマスキングテープでちまちまとリメイク(*´艸`)ずっと欲しかったウォールステッカーを買ったのでペタリんこ♡
kayoco

スイッチカバーの周囲もデコしてみよう

スイッチカバーを好みのマステでデコする楽しみにはまり出すと、さらに、周囲の壁も気になってきます。マステのスイッチカバーの雰囲気に合わせて、ウォールステッカーやシールでデコするほか、周辺に飾る雑貨や、壁全体のコーディネートも楽しんでみましょう。

プリンセス気分の子ども部屋に

子ども部屋の白いスイッチカバーを、夢のある色使いのマステでデコ。ディズニープリンセスのシールの雰囲気とよく合っています。ロマンチックな女の子の部屋にぴったりですね。大きなツリーの飾りも、マステの柄から抜け出たようでステキです。

子供部屋のスイッチカバー(*^◯^*) 真っ白だったのでfrecoさんのマスキングテープで可愛くリメイク♡ 娘が貼ったプリンセスともいい感じにマッチ♡
yuuharu

ワイヤーやビーズでエレガントに

プラスチックの白いスイッチ類は、そのままでは無機質な感じを受ける場所です。ユーザー宅では、スイッチカバーのDIYにパールビーズをプラスしたり、周囲の壁面の飾りつけの工夫をして、エレガントなコーナーに。ハンドメイドやドライフラワーで、あたたかみを感じるコーディネートです。

マステの壁とスイッチカバー

スイッチカバーだけでなく、玄関入り口の壁をマステで一面にデコしたユーザー宅。いろいろな色柄のマステが貼られていますが、淡いパステル系の色合いでそろえてあるので、壁紙のように見えます。マステはコレクションを楽しむ方も多いアイテムですが、壁に貼れば、好きなマステをいつも目にして楽しめますね。

マステの壁、めっちゃ可愛いですね♡ 他のお部屋もヤバーい((o(*>ω<*)o)) 19歳の娘が「私の部屋もこんなんしてー」って騒いでおります!
syungiku
マステって色んな柄,色とか沢山あって見てるだけで幸せですよねー♡♡
aikodonchan

マステを使ったスイッチカバーのDIYには、ユーザーさんたちの個性が表れて、見ているだけでもワクワクしてきました。マステを貼るだけなら簡単なので、さっそくうちのスイッチカバーも変身させてみたいです。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「マステ スイッチカバー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ