ペット用品だって、インテリアの一部に。アイディア10選

ペット用品だって、インテリアの一部に。アイディア10選

ペットと暮らす生活は、癒され、楽しみも増えて憧れます。でも、ペットまわりの必需品は結構多く、お部屋の中をごちゃつかせてしまう原因に。できるならインテリアを楽しみながら、ペットとの暮らしも充実させたいですよね。今回は、インテリアになじむことをキーワードに、ペットグッズのアイディアをご紹介します。

スマートな食事まわり

ペットのお食事処は出しっぱなしにすることも多く、目が行きやすい場所です。お皿のデザインや置く場所などで、生活感が出てしまいがち。目隠しをしたり、素材に気をつけると、インテリアになじんで、おしゃれなお部屋を維持できます。

見た目はオブジェ!な給水器

給水器が中にかくれた「Water station」は、黒に塗られてかっこいい仕上がりに。男前なお部屋に、インテリアとして置いてあってもおかしくない見栄えです。黒に英字という組み合わせ、ペット用品では意外と少ないですよね。

高級感ただよう、おやつ入れ

高級感たっぷりのガラス瓶に入れられたのは、犬のおやつ。ダイニングテーブルの上にセットされているそうです。まるで、大人の夜のお酒タイムのような、ムーディーな雰囲気♡グリーンがちょっと添えられているのも、素敵な演出。

ワンちゃん用とは思えない、大人で高級感のあるガラス達ですね♡ʕº̫͡ºʔ ワンちゃんが羨ましい♡
Yurina

網を使ってすっきり、お食事スペース

ゲージから出てしまう子猫用に、網を使った食事スペースをDIY。アイアン+木材がすっきりした印象で、男前なお部屋やナチュラルテイストのお部屋にも合いそう。

リムがヤンチャ過ぎてお水をこぼしてしまうので、猫ちゃん用お食事処をDIYしました♬ 作り方はLIMIAにアップしました★ https://limia.jp/idea/21319/ よかったら見てね★
swaro109
せっかく買った給水器がゲージをやめたので使えないなぁと思っていたらこんなアイディアが( ; ゜Д゜) 勉強になります❗
jonimofu

かさばるものが多い、ペット用品の収納

お散歩グッズなどの細かいものから、トイレシートなどの消耗品まで、ペット用品は意外とかさばるものが多いですよね。雑然と置いてしまうと、お部屋が散らかった印象に。ここでは、隠す収納から見せる収納まで、インテリアの邪魔をしない収納方法をご紹介します。

取り出しやすいオープンボックスに黒板塗装

ペットシートを移し替えず、そのまま入るサイズのオープンボックス。ペット用品はかさばるものも多いので、収納力があるのは魅力的ですね。大きめの収納ボックスですが、黒板塗料で塗装しているので、黒で統一したお部屋になじんでいて、違和感なし。

山善さんのオープンボックスにペット用品を入れました⑅◡̈* ペットシートを買ってきて、移し替えることなくそのまましまえて便利‼︎ まさにシンデレラフィットで感激です♡ ペットのおトイレの横に置いてます。 上の段にはドッグフードやお菓子、歯ブラシなどペット用品がすべて保管できて、外から見えないし本当に便利で使えます‼︎
kitone
無難に黒板塗料で黒くしただけなんだけど、やっぱり黒が好きだわ〜♡
kitone

ペット用品も、あえて見せる収納!

リビングの窓辺は、犬のディスプレイコーナー。浮き輪や犬用のライフジャケットなど、西海岸風のインテリアにぴったり。ペットシーツやトイレットペーパーなど、実用的なものも置いてあるのに、生活感がにじみ出てこないのがすごいですね。

船舶用の浮輪とワンコのアウトドアギア、犬用ライフジャケットのディスプレイコーナーです。
hitomix

色使いが特徴的な、トイレ用品収納棚

つっぱり棒のラブリコを使って、紙ものでかさばるトイレ用品の収納棚をDIY。カラフルな色が特徴的ですが、原色ではないのでトーンがおさえられていて落ち着いた印象に。かごやアイアン使いで、紙類がむき出しでもごちゃごちゃせずに、バランスがとれています。

ラブリコさんのモニターに当選させて頂いて、ずっと何とかしたかった 「犬のトイレまわり」コーナーの 棚をDIYしました。 アイアンのトイレットペーパーホルダーとキッチンペーパーホルダーやらをつけて… 散らかるトイレ周りがすっきりしました
aya_ko0124

インテリアのようなペットのお家

ペットと一緒に暮らす中で、一番大きな存在なのがペットハウスです。場所を取るので、インテリアになじませるのは結構難しいですよね。インテリア的で、さらに、ペットにも満足してもらえるような、理想のお家を作ってみませんか。

マスキングテープの猫のお家

マスキングテープで貼ったお家にお人形のベッドで、猫のスペースが完成。平面のお家というのは、なかなか思いつかないアイディアです!ガーランドや絵も飾られていて、遊び心とセンスの良さに脱帽です。ペットがいなくても、まねしてみたくなります♪

英文字以外はガーランドも全てマスキングテープです。ぜひやってみてください(^-^)
tansuke
元々はIKEAのキッズ向けお人形さん用みたいですが、自分からベッドに向かう姿に私も癒されてます♡
tansuke

ティピーテントのお家

ティピーテントを猫のお家用にDIY。生成りのような風合いの布を重ねて、中にはもこもこのクッションを。ペットにも安らぎの場になっていそうですね。外につけた個性的なライトが、ポイントに。ペットハウスには見えません!

ティピーテント作ってみた。 モコモコクッション付きで早速入って頂けましたヾ(*'∀`*)ノ 新婚旅行で買ったライト、1年経ってようやく活躍の場を得ましたwww
katsuwobushi

モノトーンのハムスターハウス

アクリルケージで、シンプルなハムスターのお家。ハムスターに必須の回し車も、キッチンマットをはってテイストを合わせて。つなげた別荘の方も、黒をベースにしたシックな作り。アクリルの透明性をモノトーンと合わせて、色を使わない洗練されたお家です。

アクリルケージでシンプルな物、しかもゴールデンハムスター用の大きめな物を探していて、『ねくすと』のオンラインショップで見つけました。 右側の別荘部分は、寒さ対策も兼ねてブラックの発泡素材ボードと100均ゴムマット&布切れで覆い・・・・・ 回し車もテグー用の内側部分にFrance Franceのキッチンマットを貼ってあります! カラフルなペットケージはどうしても避けたかったので、これでインテリアの一部になりました!
choco

素材と色使いが絶妙な、インコのお家

流木や縄、丸太など、ナチュラルテイストの材料に、カラフルなおもちゃがかっこいい!インコのキレイな色が、さらに鮮やかさをましてくれます。アクリルケースをうまく使ったお家ですね。ペットも視界がよく、喜んでくれそうです。

アクリルケースに流木の止まり木、縄の巣、カラフルおもちゃ、丸太の梯子で構成してます。ココはできるだけ高いところにいたいようで、いつもそこにいます笑
Atsushi

アイディア満載のペットインテリア、いかがだったでしょうか。ペットと暮らすことで、インテリアもさらに充実してくるという、相乗効果も期待できそうです。何よりペットへの愛情が、たっぷり伝わってきましたね♡


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ペット用品」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ