これがペットボトル!?おしゃれなリメイクアイディア♪

これがペットボトル!?おしゃれなリメイクアイディア♪

普通は飲んだらそのまま捨ててしまうペットボトル。でもちょっと待って!そのペットボトル、実はインテリアでとっても使えるんです。今回は、ペットボトルで作られているとは思えない、おしゃれで楽しいリメイクアイディアをご紹介します。

ペットボトルの蓋をリメイク

あの小さなペットボトルの蓋。これ、意外と使えるってみなさん知っていましたか?しっかりした硬さで、ころんとした丸い形がリメイク欲をそそります。RoomClipユーザーは、どんなリメイクをして、すてきなインテリア雑貨を作っているのかご紹介します。

ミニチュアの帽子

とってもかわいいミニチュアの帽子。これはペットボトルの蓋と厚紙で帽子の形を作り、接着剤を周りに付けて、麻ひもをぐるぐると巻いていくと作れますよ。お子さんと一緒に作れるので、カチューシャに付けたり、おままごとに使っても楽しそうですね。

随分前ですがペットボトルのキャップで帽子を作りました!
rurucchi

ピンクッション

お裁縫などで便利なピンクッション。こちらのユーザーが作ったピンクッションは、カフェ風でとても暖かみがありますね。作り方も意外と簡単なので、たくさん作って飾っておくのもおすすめです。

蓋の真ん中に穴を開けてから、麻紐を通して中で結んで、ボンドでぐるぐるくっつければ底が出来るよ!あとは好きな布に綿を詰めて絞ってボンドで付ければ出来上がりだよ〜٩꒰৹৺৹ઌ꒱
kurumichoco

多肉植物の寄せ植え

こちらの方は、ペットボトルの蓋に多肉植物を寄せ植えしているそうです。プリプリの多肉植物がとてもかわいいですね。フリマに出品すると、毎回売り切れになるほどの人気だそうです。ペットボトルの蓋がまるで樽のようで、人気もうなずけます!

久々に作ったペットボトルの蓋の多肉(⑅˃̵͈ ॢᵕॢ ˂̵͈⑅)紅葉しているからカラフルになりました(⑅˃̵͈ ॢᵕॢ ˂̵͈⑅)♡
ai.

男前なボード

配管パイプとエキスパンドメタルの組み合わせが男前なボードです。ペットボトルの蓋がきれいにペイントされており、言われないと気づかないほどです。見れば見るほど惚れ惚れするこちらのボード、玄関などの人が見てくれる場所に飾りたいですね。

ペットボトルのキャップとアルファベットパーツ、配管パイプ、エキスパンドメタルを使ってアイアンボードを作ってみました(^^)
maru

ペットボトルリメイクでグリーンを

ペットボトル本体のリメイクで、グリーンをおしゃれに飾ることができます。ペットボトルの透明感をいかしても、ペイントしても、グリーンがよく映えますよ♡軽いのでぶら下げることもできて、飾り方も限定されません。

ハンギングガラス風にも

ペットボトルの透明感を利用して、ハンギングガラス風にグリーンを楽しめるテラリウムを作られています。転写シールでペットボトルがここまでおしゃれに変身するんですね!1つだけでも、たくさんでも、窓際にぶら下げると部屋がぐっとおしゃれになりそうです。

ペットボトルで簡単ガラスドーム風な感じのものを作りました♬*(๑ºั╰╯ºั๑)♡作り方は簡単ペットボトルの中間ぐらいに穴を開けて100均で売ってる犬のおもちゃの綱を飲み口から入れてぶら下げる❕あとはアレンジで転写シールを貼ったりしてジャーンヽ('ヮ'*)ノΞヽ(*'ヮ')ノ出来上がり‼右のは本物のガラスドームです
okame

こんな花器も

フェルトをペットボトルに合わせてカットし、組み合わせて作られています。ペットボトルとフェルトで、こんなにすてきな花器ができるんですね!中にペットボトルが入っているとは思えないクオリティです。

ペットボトルとフェルトで花器を作りました(^^)
K.452

ヴィンテージな鉢

重厚感のある鉢に見えますが、これもペットボトル。四角いのはパウンドケーキの型だそうです。錆び感のあるペイントを施してあるので、言われないとペットボトルだと気づかない完成度ですね。軽いのでピンで壁に付けることもでき、飾り方の幅も広がります。

ずっと作りたかったフェイクグリーンの寄せ植えができました。 ペットボトルと紙のパウンドケーキの容器に錆加工ペイントをして鉢っぽくしてみました。
masa.K

ランプだって作れます!

ペットボトルを再利用して、ランプを作ったユーザーがいます。「これペットボトルなの!?」と、信じられないようなクオリティですよ♡好みの色でペイントをして、ヴィンテージ感を出したランプが人気です。

空き缶と組み合わせてランタンに

ペットボトルは熱に弱いので、コーヒーの空き缶と組み合わせてこちらのランタンを作られています。ペットボトルと空き缶の、異素材感が出ていないペイントもすてきですね。

ペットボトルとコーヒーの空き缶でランタン風にリメイクしてみました(^^)
mymi

オランジーナでオイルランプ風

オランジーナのペットボトルはすりガラス風なので、良い雰囲気が出ますね。土台がシーチキン缶とのことで、とてもエコなインテリア雑貨が完成しました。このまま売っていそうなクオリティです。

昨日のオイルランプ風改良しました‼︎ ペットボトルをオランジーナにしたらちょっといい感じ♡ シーチキン缶の周りにお花のレースを付けて上から塗料塗りました♪ 塗料はダイソーのペイントダークグレーです(^^)
Reina

話題のペットボトルのウォールライト

ペットボトルは上の方でカットして、錆び感のあるペイントをすると、もうペットボトルには見えません!ブラケットや棚受けも100均にあるので、材料費が安いうえに、意外と簡単に作れるので、今話題になっているリメイクです。1つでも飾れば、とてもハイセンスなお部屋になりますよ。

ウォールライトの新タイプ❗️ ペットボトルを違うデザインに変更。 ブラケットをダイソーに変更。
Vintage

どれもペットボトルからできているとは思えない、すてきなリメイクアイディアでしたね。いつもは飲んだら捨ててしまうペットボトルですが、次は何か作ってみてはいかがでしょうか。意外なものが作れるかもしれませんよ。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ペットボトル リメイク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ