1点投入でお部屋の雰囲気UPしてみよう![連載:最近買ったちょっといいもの]

1点投入でお部屋の雰囲気UPしてみよう![連載:最近買ったちょっといいもの]

お部屋の雰囲気を変えるのは難しいな......と思われている方は多いと思います。でも一つのアイテムでお部屋の雰囲気をガラリと変えることも可能です。コーディネートが難しいと悩んでいる方も、一点投入でお部屋の雰囲気を変えてみませんか?ユーザーさんが「最近買ったちょっといいもの」から、雰囲気や印象が変わる、存在感のあるインテリアアイテムの実例を紹介いたします。

観葉植物で癒し空間に

部屋の中の緑はお部屋の雰囲気を変えるだけでなく、空気までもかえてくれます。観葉植物を飾るだけで癒し空間に大変身!!お手入れが楽なオシャレな観葉植物を選んで飾ると手間が省けますよ。

鉢カバーで手持ちのグリーンが変身!

ITEM楽天shop クロロスさんのUASHMAMA(XL)
PRICE4968円
DATE2016年6月購入
LOVEinするだけで、どんなものでもお洒落になっちゃう所♡

お部屋に観葉植物を飾っている方も多いかと思います。お部屋のテイストに合わせた鉢カバーに入れると、いつもの観葉植物が洗練された雰囲気に大変身。入れるだけと簡単に取り入れやすいのも魅力の一つですね。

グリーンとバスケットのセット

ITEMGreen Box楽天市場店 シュガーパイン2苗とバスケットのセット
PRICE1728円
DATE2016年6月購入
LOVEサイズがコンパクトで飾りやすい

はじめからバスケットと苗をセットで購入すると、サイズ違いなどもなく雰囲気が分かりやすいですね。バスケットが北欧風のインテリアを優しく彩ってくれます。小さいサイズでも存在感がありますね。

クオリティの高い造花はオススメ!

ITEMいなざうるす屋さん アーティチョークフェイク
PRICE1059円
DATE2016年9月購入
LOVE造花に見えない!うっとり♡

最近は本物と見間違えるようなアーティフィシャルフラワーが多くなりました。お手入れ不要でお部屋の雰囲気もUPしてくれる便利なアイテムです。キッチンなど火気や湿気の多い場所でもフェイクなら安心ですね。

鉢カバーアイディア

ITEM無印良品&アルミ ごみ箱
PRICE税込)1,000円
DATE2016年9月購入
LOVEマッドな質感と飽きのこないシンプルなフォルムでこのお値段

無印良品のゴミ箱を鉢カバーに変身!!ステンレスの鉢カバーは高価なものも多いのでゴミ箱を代用するのはステキなアイディアです。一つの商品概念にとらわれず他の用途を考えてみるのも楽しいですね。

こだわりのリビング時計

リビングに必要不可欠な時計。目立つ所に掛けるのでお部屋の雰囲気を決める鍵を握っています。こだわりのある時計が飾ってあると、オシャレ度がUPしますね。

アンティーク時計

ITEMパラゴトロンのアンティーク時計
PRICE35,000円
DATE2016年8月購入
LOVEアンティークなのにとても状態が良い◎

こだわりを感じさせるアンティークの壁時計。長い時を刻んできた重みを感じます。良いものは時を超えると感じる一品です。大切に引き継いでいきたいですね。

陰まで絵になるデザイン時計

ITEMインターフォルム&ルファール 掛け時計
PRICE9338円
DATE2016年8月購入
LOVEインテリアを兼ね備えていて、大きいのでこれだけで存在感ある壁面ディスプレイになります。

デザインのある時計はお部屋の雰囲気を変えるキーアイテムになりますね。時計の陰までも美しくお部屋を飾ってくれています。シンプルな壁面に映える美しい時計はお部屋の象徴となりますね。

小さくても存在感あり

ITEM無印の公園の時計・ミニ
PRICE2,250円
DATE2016年5月購入
LOVEデスクに置いても場所をとらず、文字クッキリで見やすいのもいい。

無印良品の公園時計は小さくても見やすい文字盤と、ホッとするような雰囲気が人気の時計です。時間を確認するのが楽しくなりそうですね。

ライトで個性を出す

人気のペンダントライト。お部屋の雰囲気をがらっと変えるアイテムです。お気に入りのライトで明るく照らして、センスアップしましょう。

カラフルなペンダントライト

ITEMSAKODAで買ったペンダントライト
PRICE7000円くらい(1個)
DATE2016年5月購入
LOVE1つ1つ手作りらしく物によって色合いが微妙に違うのも良いです。奥さんにも好評です。

ペンダントライトは空間を飾り、お部屋のイメージを変えるのにピッタリのアイテムです。手作りのカラフルなペンダントライトは楽しい雰囲気ですね。シンプルな空間をぱっと明るくしてくれそうです。

部屋に合わせたペンダントライト

ITEMアクシスHomestead
PRICEミニガラスシェード1,728円×2 100cmブラウン灯具4,104円×2
DATE灯具:2016年6月 シェード:2016年4月
LOVEとにかく可愛い♡♡

ナチュラルなお部屋の雰囲気にピッタリのペンダントライト。手作りの優しい雰囲気が伝わってきます。気に入ったものを納得のいくまで探して飾ると、喜びも大きいですね。

北欧の香りがするライト

ITEMIKEAのKNAPPA(照明)
PRICE2,999円
DATE2016年7月
LOVE定番だけど、安くて可愛い照明です。部屋がグッと北欧っぽくなる気がします。

大きな照明をお部屋に飾るだけで一気に北欧の雰囲気になりますね。北欧家具にも馴染みながら、存在感を発揮。IKEAの照明は挑戦しやすい価格で種類も豊富です。

お部屋の雰囲気は一つのインテリアアイテムで左右されます。自分の好きな空間にするために、一つ一つ慎重に妥協せずに選んでいきたいですね。

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク