フェイクグリーンはニトリがおすすめ♪癒しのお部屋に

フェイクグリーンはニトリがおすすめ♪癒しのお部屋に

お部屋にグリーンを取り入れると、癒しの空気を運んできてくれます。取り入れたいけれど、観葉植物は枯らさないように手入れが大変だし日光浴も必要などと、ちゅうちょしている方も多いのではないでしょうか。そんな方におすすめなのが、ニトリのフェイクグリーン。本物そっくりと評判のフェイクグリーンをご紹介します。

リアルなニトリのフェイクグリーン

少し前までは、フェイクグリーンと聞くと、安物に見えるなどとあまりいいイメージがありませんでした。でも、最近は本物と見まちがうようなリアルなものが手に入るようになりました。特に、ニトリのフェイクグリーンは、上質な仕上がりで、種類も豊富。目指すお部屋の雰囲気にあうグリーンを自由に選ぶことができます。

本物のようなクオリティの高さ

ナチュラルなカフェ風インテリアに映えるグリーン。この、さわやかな枝ぶりのグリーンもフェイクなんです。葉の一枚ずつの表情も、枝ぶりもナチュラル。聞かなければ、フェイクだと気づかない品質の高さです。背の高いものから小さなポットまで、種類が豊富なので、インテリアや場所に合わせて自由に選ぶ楽しみもあります。

ニトリのグリーンほんとにきれいですね!
m-choco

ベンジャミンやニューフィカス

1m50㎝以上の大きなフェイクグリーン。観葉植物で人気の高いベンジャミン類です。たくさんの葉っぱが木陰を作るようで、一鉢置くと、リラックスムードがいっぱいのインテリアになります。ユーザー宅では、キッズチェアと合わせてコーナーに置き、くつろいだ雰囲気を作っています。

ドラセナ

観葉植物ではポピュラーなドラセナ。葉っぱの形もさまざまで、斑点が入っていたり、白い線が入っていたりと華やかさが魅力です。ただドラセナは、暗い部屋に置いたままだと弱ってしまうので注意が必要だとか。でも、本物そっくりのニトリのフェイクグリーンなら、部屋が暗くても、寒くても、気にせず飾ることができます。

ウンベラーダ

くねっと曲がった長い幹に、大きくてまるみのある葉っぱがユニークなウンベラーダ。曲線が美しく、やさしい雰囲気のグリーンなので、女の子らしいパステルカラーのお部屋によく似合っています。DIYの腰壁や、空色にペイントされた壁に気持ちが明るくなりますね。

グリーンポットも種類が豊富

床に置いてお部屋のフォーカスポイントにもなる鉢植えですが、スペース的に余裕がないという方には、ポットタイプがおすすめ。テーブルの上やちょっとしたコーナーに置いて楽しめるグリーンポットの種類も豊富です。洗面所やトイレなどにも、グリーンを置けば、爽やかさがぐんとアップします。

オーク

洗面所に置かれたオークのポット。大き目で濃い色の葉が、さわやかな雰囲気です。葉の光沢もリアルで、本物にしか見えないクオリティの高さですね。洗面所やトイレなど、日陰になりやすい場所や、ジメジメが気になる場所でも、気にせず飾ることができるのが便利です。

スパティフィルムやクワズイモ

テーブルの上や窓辺にぴったりのグリーンポット。この写真では、本物のグリーンとフェイクグリーンのポットが並んでいます。どちらが本物かわかりませんね。後ろの大きいほうが、フェイクなんだそうです。スパティフィルムや、クワズイモなどは、すっとのびた細い茎の先についた葉の表情がおしゃれです。

フェイクグリーンさんと共に 本物グリーンさんも、日光浴♪
Mopmama

パキラ

パキラも、人気の高い観葉植物です。スラッとスマートな枝の先に、手のひらを広げたような大きな葉がのっている姿が印象的。本物の観葉植物では、大きくなってきたら植え替えないと元気がなくなるなど、育て方の知識も必要になりますが、フェイクグリーンなら、手軽に楽しめます。

棚の上です♡遠くから見ればフェイクグリーンとはわかりません(*´艸`*)
SORA

ハンギングや、多肉植物も

ニトリのフェイクグリーンには、壁や天井につるすように飾るハンギンググリーンや、寄せ植え、多肉植物など、品ぞろえが豊富です。小さなものなら、いくつか合わせて飾ったり、ハンギングや鉢植えで部屋全体をコーディネートしたり、自由に楽しめるのが魅力です。

ハンギンググリーン

高い場所からつるすように飾ったり、棚に沿わせたりして楽しめるハンギンググリーン。ニトリのグリーンは、ボリュームもたっぷり。使い方しだいで、楽しみが広がりますね。表紙を見せて飾ることのできる本棚に、グリーンをからめれば、カフェのようなディスプレイになります。

インスタの素敵なお友だちからのオーダーの本棚が完成しました❤ 我が家とお揃い❤ 本も、たくさん入って、上には雑貨やフェイクグリーンが飾れます(*´∀`) 気に入ってもらえるといいなぁ~(*^.^*)
kaochan516

多肉植物の寄せ植え

多肉植物の寄せ植えもリアルです。寄せ植えを自分で作るのは、植物の合わせ方など迷います。でも、あらかじめセンスよくコーディネートされていると、さっと置くだけで決まりますね。雰囲気のある黒い鉢は、おからペンキと転写シールで手作りなんだそうです。

サニタリーのモノトーン化、ひとまず完成!家にあるモノでなんとか出来ました☺︎この棚はコンセントを隠すため設置。ドライヤーは別の場所でするし使わないので。フェイク多肉の鉢はおからペンキしたものにセリアの転写シールをペタ
tata

アイビーガーランド

長さがたっぷりのアイビーガーランドは、カゴやバケツなどに入れて、投げ入れるように飾ったり、棚に沿わせたり、自由な形にして楽しむことができます。本物のアイビーと違って水も土も必要ないため、手間が不要で衛生面からも安心です。ユーザー宅では、アンティークな雰囲気の照明と組み合わせて楽しまれています。


本物そっくりのニトリのフェイクグリーンなら、手間も知識もいらず、癒しの空間を作ることができるのですね。グリーンがステキに見えるレイアウトにもこだわって、グリーンのある暮らしを楽しみたいなと思いました。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ フェイクグリーン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ