お部屋の素敵な「定点観測」をご紹介♪

お部屋の素敵な「定点観測」をご紹介♪

自分のお部屋を定期的に撮影してRoomClipにアップする定点観測キャンペーン、 開始からこれまでにたくさんの方が参加してくださいました!

今回はそんな定点観測の投稿の中から素敵な投稿をいくつかご紹介します!

リビング&ダイニングの定点観測

やはり定番のリビング&ダイニングから!

s.marimoccoさんの定点観測

四角いダイニングテーブルから丸いダイニングテーブルにチェンジ!
テーブルにアレンジする植物の種類によってもぐぐっと雰囲気が変わりますね♪

RABIさんの定点観測

みるみる成長していく赤ちゃんに合わせてキッズスペースも変化。
壁面のデコレーションも色々なバリエーションがあって、楽しいですね。

meさんの定点観測

部屋中が見渡せるというキッチンからの風景。
賑やかで楽しいお部屋は小さな変化がたくさん!

ベランダ&お庭の定点観測

植物の成長も含めて観察が楽しめるベランダ&お庭♡

yurijiさんの定点観測

お引越し当初は手付かずだったお庭。
植物も育って1年でこんなに素敵に!

miporin0711さんの定点観測

こちらはナチュラルな雰囲気のベランダガーデン。
植物だけでなくアンティークな雰囲気のランタンや車輪なども追加されて、味わいあるベランダに変化♡

寝室&ベッドルームの定点観測

季節によって変化するベッドリネンに注目の寝室&ベッドルーム!

o_rさんの定点観測

夏は爽やかなベッドリネン。
肌寒くなってきたら今季注目のchunky knit blanket(チャンキーニットブランケット)で季節を先取り!
床の変化も相まって雰囲気がガラッと変わりますね♡

ねことインテリアの定点観測

住人は人間だけじゃない♡お気に入りの場所は色々。
ねことインテリアの定点観測も。

lovecatさんの定点観測

やっぱりふわふわベッドがお気に入り♡
季節を意識したクッション使いが素敵です。

sumosarozaさんの定点観測

こちらの猫ちゃんたちはピアノがお好き!?
カウ柄のラグの上も気持ちよさそう♪

リフォームの定点観測

やっぱりリフォーム中の変化は気になる!

chikoさんの定点観測

2部屋を1部屋にしてしまうという大胆リフォーム!
ブルーのアクセントクロスが爽やかですね。

スモールスペースの定点観測

お部屋全体の変化でなくてもOK!
ちょっとしたスペースの変化を楽しむのもいいですね♪

sodekowolfさんの定点観測

お掃除をして飾るお花を変える。
それだけで心もリフレッシュできそう!

季節を感る定点観測

四季のある日本ならではの定点観測です。

Rさんの定点観測

Overview,梨,プルーンシロップ,erikamamaちゃんのプルーン♡,果物のある暮らし,グリーンのある暮らし,白のチカラ,ホワイトインテリア,すっきり暮らしたい,季節を感じる暮らし,フレンチナチュラル,定点観測 Rの部屋
Overview,白が好き,秋色,グリーンのある暮らし,ホワイトインテリア,白のチカラ,キャトルセゾン マグ,定点観測,ドット Rの部屋

季節のフルーツや温かい飲み物。
大きな家具に変化がなくても、お部屋の中は変化がいっぱい!

時を感じる定点観測

お部屋には昼の顔も夜の顔もあるんです!そんな変化を感じる定点観測です。

YUHさんの定点観測

大きな窓が素敵なお部屋は夜は暗闇、昼は緑がアクセント。
こんなお部屋なら24時間いても飽きませんね!

nonさんの定点観測

灯るペンダントライトが素敵なお部屋。
この下ではきっとご家族の楽しい会話が繰り広げられるんだろうな〜と想像してしまいます♡

大きな変化はなくてもいいんです!

定点観測は大きな変化がなくてもOK!

bon1116さんの定点観測

変わらないことも大事!
「ここならいつでも落ち着ける」そんな風に思えるのも自分のお部屋ならではですね。


いかがでしたか?
定点観測をすることで普段見慣れたはずのお部屋のちょっとした変化に気づけますね。
みなさんも是非、日記代わりに記録してみてはいかがでしょうか?
リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク