まるで絵本と映画の世界♡あこがれの平屋暮らし

まるで絵本と映画の世界♡あこがれの平屋暮らし

絵本にでてくるような三角屋根や、ほっこり落ち着くおばあちゃんの日本家屋。平屋には、そんなイメージがありませんか?広い庭に囲まれ、ゆったりとした平屋暮らし。あこがれますよね。今回はRoomClipで人気のある、平屋の家をご紹介します。個性溢れる外観、開放感たっぷりのインテリアをご覧ください。

スタイルいろいろ、平屋の外観

平屋の家の外観は、とても個性的。昔ながらの日本家屋や和モダンなスタイル、アーリーアメリカンなど和洋さまざまです。共通しているのは、広い庭があること。家の外観スタイルに合わせたガーデニングにも注目です。

絵本のような三角屋根の家

アメリカの西部開拓時代を思わせる、三角屋根の家。まるで絵本の世界ですね。芝生の庭にあるガーデングッズ。サビた風合いも、いい雰囲気です。

海を感じるアメリカンな家

アメリカ西海岸のシーサイドにあるような、海の雰囲気たっぷりの家。玄関ポーチにある、コカ・コーラの真っ赤なベンチがポイント。ヤシの木も海を感じさせてくれますね。

私も今アーリーアメリカン風の戸建てを間取りや、外観の色を考えてまして悩みまくりです、参考にさせてください(^^)
cheetan

スタイリッシュな和モダンの家

直線的でスタイリッシュな印象の、和モダンの家。玄関ポーチがすっきりとして、広さを感じさせます。こんな風に無駄のないシャープな外観は、インテリアへの想像がふくらみます。

焼杉板が美しい、日本の家

築80年の家をリフォームされた日本家屋。日本の伝統的な外装材である焼杉板が使われた、美しい外観です。木と石が響き合う日本庭園も魅力的ですね。

祖父母が住んでいた家をリフォームしました。築80年くらいかな?
LeoChoco

平屋の魅力は、室内の開放感!

平屋の家は、外観からは想像できないほど室内が開放的。天井を高く設計し、梁を見せたり、窓の位置を工夫されているので、明るく広々と感じられます。

梁の美しさが際立つリビング

存在感のある美しい梁が見事なリビング。平屋の家では、こうした梁見せ天井で開放感のある造りが人気。ハンモックに揺られるお子さんが、なんとも心地よさそうですね。

んー♡開放感〜〜( ´ ▽ ` )ノハンモックが気持ち良さそうだし、天井吹き抜けの立派なこと‼︎梁が本当に綺麗〜✨✨
chie

グリーンも気持ちよさそうにのびて

部屋の高い位置に窓があるので、面積は小さくても部屋の奥まで光が届きます。開放感のある高い天井なので、エバーグリーンがのびのびと良く育ちますね。

光が差し込むダイニング

天窓から光が差し込む、明るいダイニング。とても開放感がありますね。こんな空間で朝食をとったら、気持ちの良い一日をスタートできそうです。

平屋の家は、ウッドデッキがよく似合う

平屋と聞いて思い浮かぶのは、縁側や中庭。これが現代の平屋になると、ウッドデッキになるんですね。リビングとつないで広々とした空間を楽しむ、平屋ならではのウッドデッキをご紹介します。

リビングから広がるウッドデッキ

リビングの床材と調和したウッドデッキは、リビングの延長のようにくつろげますね。「外で本を読みたい」というご主人の理想を叶えた、広々としたウッドデッキです。

L字型にのびるウッドデッキ

建物の形に沿ってL字型に広がるウッドデッキ。窓を開け放つと、バツグンの開放感ですね。

ウッドデッキをセカンドリビングに

ウッドデッキに屋根をつけて、テーブル&チェアを置いたセカンドリビング。風を感じながらお酒やお茶を楽しむ、贅沢なひとときですね。

ウッドデッキにテラス屋根が付きました☺︎物干し掛けは着脱式で高さも調節できる可動式にしてもらいました♩
kuru
凄くいいですねブラック落ち着いていていいですね( ^ω^ )
nanachi

いかがでしたか?敷地の広さと、開放感のあるインテリアが魅力の平屋の家。昔ながらの日本家屋からアメリカンスタイルまで、外観によって大きく印象が変わりますね。ぜひみなさんも、平屋暮らしに注目してみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「平屋」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ