DIYで憧れの海外インテリアに

DIYで憧れの海外インテリアに

雑誌やネットで見る海外のインテリアに憧れを持っている方も多いと思います。実際、海外の家具等は大きすぎて、日本の住宅事情には適さないことも...... 海外のインテリアを参考にして、日本で手に入るものを、海外風インテリアにDIYした実例をご紹介します。

壁紙を海外インテリアにDIY

部屋の印象を決めるとき、大きく影響するのが壁紙です。海外では自分で壁を塗ったり、壁紙を替えるのが一般的です。思い切って壁紙を替えてみるのもおすすめ。部屋全体だけではなく、一面をアクセント壁紙に替えるだけでも効果絶大! 替えてみると印象が変わって、海外の雰囲気に近づきますよ。

部屋の雰囲気に合わせた壁紙

お部屋の色のトーンや家具等と合わせると、一見派手な壁紙も落ち着いて、洗練された印象に。インパクトのある壁紙は、お部屋の一か所に貼るのが基本です。張り替える場所も少なく、印象もガラリと変わるので、挑戦したいアイディアです。

まるでお花畑のような壁紙

お子さまが選んだイチゴ柄の壁紙。こちらも一面のみDIY。イチゴ柄の壁紙に手作りのガーランドやポンポンを飾り、可愛らしい印象に。柄の壁紙に、カラフルなガーランドを飾ると、より海外のインテリアに近づきます。

女の子の部屋だから、壁紙は娘の選んだ物に。
makomi

色を楽しむ

柄の壁紙だけでなく、カラーの壁紙を使うのもオススメ。こちらは北欧カラーのブルーの壁に、ナチュラルな家具との相乗効果で、北欧インテリア風のお部屋に。

マントルピースを自分好みにDIY

海外では暖炉の装飾として使われているマントルピースは、近年、日本でも人気上昇中。飾り棚としてインテリアを楽しむ方が増えています。

ディスプレイスペースとして

マントルピースの中を飾り棚として使用。マントルピースに美しい装飾が施されているので、シンプルな小物を置いても雰囲気が出ます。色に統一感を持たせることで、より洗練された雰囲気に。

マントルピース、棚上のディスプレイのボール型ライト、二段目のアンティーク本風なもの?はDIY。あとは一段目のキャンドルスタンドや三段目のキャンドルトレーはペイントリメイク。
caduqui9243

エイジング加工でシャビーシックに

自作のマントルピースをペイントでエイジング加工すると、より重厚な雰囲気に。マントルピースに合わせてグレー、ブラックの小物で飾ることにより、古い洋館のイメージに。

自作マントルピース。4種類くらいの色をムラ塗りしながら、エイジングしました。
edamu
手づくりマントルピースですか(≧∇≦)素晴らしい作品ですね♬
**yuu**
カットはホームセンターの方にして頂いたので、私は貼り付けて塗っただけです(^^) 作る手間はありますが、お安く出来ました♪
edamu

壁面も合わせてディスプレイ

存在感のあるマントルピースの色に合わせて、壁面を額縁等でディスプレイ。複数の額縁などを一枚の絵のように飾ると、まとまり感がアップしますね。

見せる棚で海外インテリア風に

海外インテリアでは、見せる棚を上手に使ったお部屋を見かけます。生活感のあるものを美しく見せることにより、海外インテリア風に。棚は、DIY初心者にも挑戦しやすいのでおすすめです。

タオルを見せてホテルライクに

生活感が出やすい洗面所ですが、タオルを美しく見せることで、海外のホテルのようなイメージに。タオルの畳み方や色選びには注意が必要ですが、簡単に取り入れられるアイディアの一つですね。

キッチン小物もディスプレイ

壁面に設置した棚にキッチン雑貨をディスプレイして、海外のキッチン風に。棚にモノを飾るときは、キッチン雑貨だけでなく、グリーンやランタンなどの小物も一緒に置くのが、海外インテリアに近づけるコツです。

収納の空きスペースを美しく保つ

収納棚にはついモノを置いてしまいがちですが、空きスペースを美しく見せることで海外インテリア風に。遊び心のあるディスプレイを飾ると、空間が明るくなりますね。

本棚にもゆとりを

収納力がある壁一面の本棚ですが、スペースを空け余白を見せることで、すっきりとした印象に。本と本の間に小物を置くことで、生活を楽しんでいる雰囲気が感じられます。


むずかしいと思いがちな海外インテリアですが、統一感を出しながら、生活を楽しんでいる雰囲気を演出することで、海外インテリアに近づきます。コツをおさえながら、小さなスペースから挑戦してみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「統一感」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ