洗面所に好みの壁紙をチョイスして、お気に入り空間に♪

洗面所に好みの壁紙をチョイスして、お気に入り空間に♪

デザイン性の高い壁紙を使うのには勇気がいりますよね。まずは洗面所など、面積の小さい空間からチャレンジしてみてはいかがでしょうか。アクセントクロスを使ったり、セルフリノベーションなども取り入れやすいですよ。今回はさまざまなテイストの洗面所の壁をご紹介します。みなさんの好みを探してみてくださいね。

簡単リメイクでイメージUP!

今の壁紙にウォールステッカーやマスキングテープを貼ってみましょう。それだけでも洗面所が華やかに変わります。アイテムさえあればすぐにでもできる、初心者向けです。DIY好きならば、思い切って壁紙を自分で貼りかえてみては?今ある壁紙の上に貼れるもの、のり付きの壁紙などいろいろな壁紙が販売されています。

すぐにイメージチェンジしたいなら

大きめのリーフ柄のウォールステッカーを貼るだけの簡単リメイク術。ラックやタオルなどの小物もナチュラルテイストでまとまっています。ところどころに使っている黒の小物もぼやけた感じにならず、全体を引き締めています。

洗面所の空いたスペース。スツールを積み重ねてラックに。タオルを畳んで収納すればすっきりきれい。左の白のバスケットはこれから洗濯するものを入れる用に。IKEAのウォールステッカーを貼ってラックとのバランスを取ってみました。
yukey.m

実は使えるマスキングテープ

こちらのユーザーさんは、幅広マスキングテープでボーダー柄の壁を作られています。簡単だけどとても効果的なアイデアです。丸くカットされたmtのシールで、洗面台の上の壁もかわいくリメイクされています。

お気に入りの洗面所はマスキングテープでアレンジしてます。洗面所の上と洗濯機にはmtの丸いシールを貼ってます。
Chihiro

壁紙の貼りかえも自分でできる!

グレーウッドの壁。実はのり付き壁紙をユーザーさんご自身で貼られたそうです。洗面台の鏡にもペイントした板を額縁のように貼り付けています。鏡の下の部分にもステンシルで文字の書かれた板を貼っています。セルフリノベーションでここまでできるなんてびっくりですね!

壁紙を貼り変えたので、洗面所の雰囲気も合わせて変えようと改造中です╰(*´︶`*)╯ ダイソーの工作板を使って、最近お気に入りの配色にしてみました♪*゚
chocolate-cafe

アクセントクロスの効果的な使い方

洗面所は、北側の日当たりのよくない場所に配置されていることが多いです。北側の洗面所には明るい色の壁紙を選びましょう。柄物の壁紙を使うときには、全面に貼るよりも一面のみのアクセントクロスにすると、圧迫感も感じにくくなります。

清潔感を感じる組み合せ

ゴージャス感の出てしまうダマスク柄も、淡いブルーとホワイトの組み合せならこんなにさわやかな印象に。鏡やタイルなどのアイテム選びにもこだわりを感じるコーディネートです。洗面台のまわりはタイル貼りになっているので、お手入れも簡単ですね。

大人ガーリーな洗面所♡

フレンチカントリーテイストの洗面所。優しい色合いの花柄壁紙と板壁の組み合せが甘くなり過ぎず、大人っぽいコーディネートになりますね。シェル型のボウルやすずらんの花のような照明、楕円形の鏡など丸みを感じる女性らしい洗面所です。

心地のよいシンプルナチュラル

白っぽい木目調とホワイトの壁紙の組み合せならコントラストが強くなり過ぎず、やわらくまとまります。ウッド調の洗面台ともマッチしています。まず洗濯機を選んでそれに合う壁紙や洗面台を選んでいるので、洗面所に統一感がありますね。

工夫した洗濯機のカラーに合わせてアクセントクロスや洗面台カラーやデザインを決めました。
Konami

おもいっきり自分好みの洗面所に

「こんなお部屋にしたい。」というイメージを持っているならば、まずは洗面所から好みのスタイルにシフトチェンジしてみてはいかがでしょうか。プライベートな限られた空間なら、思い切ったコーディネートにチャレンジできるはずですよ!

憧れの西海岸スタイル

西海岸スタイルの洗面所。ターコイズブルーの壁紙がインパクトがあります。洗面台の上のマリンランプから洗面台まわりの小物選びはもちろん、鏡にうつる風景まで完璧なコーディネートですね。

蛇口、タオル掛け、ドアノブ、取っ手、ドアストッパー等金属小物は真鍮で!ラダーは飾り兼タオル掛け!正面はタイルと窓以外は全面鏡にしました!東側になるんで朝は鏡横の窓から朝日が入って明るいのがお気に入りです!全面ブルーの壁と木目の天井でウチの中で1番日本っぽくない空間かも…。(笑)
dorazen

カフェ風洗面所

昔ながらの茶壁に白のペイントをして、そこに腰壁を貼ったりステンシルで文字を書いたりと、ご自分でDIYされたそうです。サインボードや窓枠風ミラーまでリメイクして、見事なカフェ風洗面所ができあがっています。

窓枠風ミラーは100均のミラー2枚合わせて、引出しの棚も洗面台に合わせて作ってみました。洗面台の扉もそのままが気になって昨日夜な夜な壁紙と板をペタリ!ほぼ手作りの洗面所です。
arch-to-meet

海外のようなモダンテイスト

バターミルクペイントを使って、ツートンカラーにセルフペイントされた洗面所。モールディングが空間をランクアップさせてくれています。まるで海外のような洗面所ですね。お気に入りの空間での身支度なら、気分もUPしそうです。

王道クラシックスタイル

クラシックな植物柄で落ち着いた雰囲気になっています。ブラックのカウンターとダークブラウンの面材の洗面台が、ラグジュアリーな空間に仕上げてくれています。大人なあなたにオススメのスタイルです。


さまざまなスタイルがありましたね。洗面所は水を使用する場所、そして毎日の身だしなみを整える場所でもあります。使用する色や素材など工夫して清潔感を保ちつつ、気分の上がるお気に入りの空間を作りましょう。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「洗面所 壁紙」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ