大人キュートな雰囲気のシャビーシックにはまっちゃう

大人キュートな雰囲気のシャビーシックにはまっちゃう

大人になってもかわいいものはかわいい♡でも大人だし、ちょっと洗練された感じも持っていたい。そんな人におすすめのスタイルが【シャビーシック】。シャビーシックというのは、花柄などのかわいいアイテムと、使い古されたような家具を掛け合わせたスタイル。ではどんなアイテムをチョイスすればよいのでしょうか?

お部屋全体はホワイトで統一

シャビーシックスタイルは白を基調としています。カラーが入るとしても、落ち着いたカラーが少しだけ。なのでまずは、ホワイトでお部屋を統一してみましょう。

レースをうまく使って

お部屋全体をホワイトで統一するというのは、なかなか難しいもの。ところどころレースアイテムを使うと、雰囲気が出ます。レースアイテムを上手に使ってコーディネートしてみましょう。

ホワイトインテリアがすごく素敵ですね〜〜(*☻-☻*)
gody-rose

テレビには布をかけて

どうしても目立ってしまうテレビ…… ホワイトインテリアの中に、黒いテレビがドーンと目立ってしまう。それならユーザーのように、テレビを見ないときは布でうまく隠してしまいましょう。それだけテレビの存在感を消せますよ。

ホワイトに別カラーを少しだけプラス

ホワイトだけでお部屋を統一してもいいけれど、それでは物足りないなと思う方は、少しだけ別のカラーを取り入れてみましょう。ポイントは「少しだけ」。多く取り入れすぎてしまうと、せっかくのシャビーシックな雰囲気がなくなってしまいますからね。

アンティークゴールド

シャビーシックスタイルにベストマッチするのが「アンティークゴールド」。ピカピカのゴールドではなく、いぶされたようなゴールド。真鍮(しんちゅう)とかでもいいですよね。このアンティークゴールドを取り入れれば、かっこよさがプラスされたスタイルになります。

ゴールド系も大人な感じでカッコいい♪
427kland
大人っぽくてステキです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
m.yuu.130

スモーキーピンク

かわいさをプラスするなら、大人なピンクであるスモーキーピンクをチョイス。くすみ具合がシャビーシックスタイルにマッチします。さらに、フリルが付いたようなアイテムならかわいさ倍増ですね。

お花を飾る

女性らしいアイテムの代名詞でもある「お花」。シャビーシックスタイルにもお花は欠かせません。とはいってもたくさんあるお花。どんなものをチョイスすればよいのでしょうか?

みんな大好きバラ

お花といえばバラ、というくらい王道のお花。バラはシャビーシックスタイルと相性バツグン。真っ赤なバラというよりは、薄いピンクやホワイトがいいかもしれません。もし一軒家であれば、ガーデニングでバラを育て、それを摘んでお部屋に飾ってもいいですよね。

この薔薇はイングリッシュローズのジェントルハーマイオニーだよ~ 白っぽいピンクなの♥
s.mama

ドライフラワーでアンティークに

アンティークなシャビーシックスタイルにしたい人は、断然ドライフラワーがおすすめ。ドライフラワーなら、どんな種類のお花でもマッチするかも! 真っ赤なバラもドライフラワーになれば、色味が落ち着きますからね。

フェイクフラワーでもOK

いわゆる造花。今ではとてもディテールのいいフェイクフラワーが売られています。フェイクフラワーならお手入れもラクチンですしね。購入するときのポイントはやはり色味。色が強いものよりも、くすんだ色合いのほうが合わせやすいですよ。

ほかにもプラスするならこんなアイテム♡

シャビーシックスタイルに合う小物は、まだまだたくさんあります。最後にいくつかご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

癒されるキャンドル

キャンドルはどんな形でもOK。いくつか並べてみるのもアリかも。夜は実際に明かりを灯して、キャンドルナイトもいいですね。ユーザーのようにフェイクのものなら、常に明かりを灯しておくこともできちゃいます。

憧れのシャンデリア

女子の憧れ、シャンデリア。シャビーシックにはアンティークっぽいシャンデリアがぴったり。メインでつけてもいいし、フェイクでつけてもいい。お気に入りの一つを見つけて目立たせましょう。

壁紙とも合ってて、帰ってくると必ず見上げるぐらいすごくお気に入りです(⑅˃◡˂⑅)
hime
シャビー感が好きです(*´︶`*)❤︎
Shiho
このシャンデリアすごく素敵ですね! 雰囲気が出てていい感じです。
Midori

小さな世界を閉じ込めるガラスドーム

ガラスドームの中の世界って、なんだかとても引き込まれますよね。自分の好きな世界観をミニチュアで飾ってもいいし、ドライフラワーを入れても雰囲気が出ます。ガラスドームはシャビーな雰囲気が出るのでおすすめです。

雰囲気バツグンの鳥かご

アンティークな雰囲気のある鳥かごって、なんだか見ているだけでもウットリしませんか?そんな雰囲気がシャビーの世界観と似ていて、ベストマッチします。ペットショップで売っているような新品の鳥かごではなく、ちょっと錆びているくらいの方が、シャビーシックスタイルに合いますよ。


心が洗練されるような印象のシャビーシック。ホワイトインテリアで、見た目もきれい。大人かわいい雰囲気を出したい方は、ぜひシャビーシックにチャレンジしてみてください♡ 虜になること間違いなし。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「シャビーシック」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ