カフェ気分をプラス♪セリアの木製デコレーションプレート

カフェ気分をプラス♪セリアの木製デコレーションプレート

キッチンのインテリアで人気のカフェ風コーディネート。セリアには、カフェ風の雑貨もたくさんあるので、RoomClipでも、上手に取り入れて楽しんでいるユーザーさんがたくさんいます。そんなセリアの雑貨の中でも、これ一つプラスすれば、カフェらしくなると人気のアイテムが、木製デコレーションプレートです。

一つ飾るだけで、カフェ気分がアップ

セリアのカフェ風雑貨の中でも人気が高く、ほしいと思ってもなかなか手に入らない、などと話題になっているデコレーションプレート。コーヒー、紅茶、ジュースなど、カフェには必ずあるドリンクメニューが書かれているシンプルなプレートなのですが、これを飾ると自宅のキッチンが一気にカフェっぽい雰囲気になります。

一枚で存在感♪ドリンクメニュープレート

セリアの木製デコレーションプレートは、ドリンクメニューが書かれたプレート。同じデザインでも、白い文字と黒い文字で印象が違います。カフェ風キッチンと言っても、ナチュラルで優しい雰囲気なのか、カッコイイ感じを目指すのか、など、あこがれのスタイルに合わせて選びたいですね。

立てかけるだけで、カフェの雰囲気

ずっとさがして、やっと見つけたというユーザーさん。白地に赤い文字がかわいいブレッドケースの上に置いてみたそうです。赤を効かせた、明るくナチュラルな空間には、白字のプレートがよく似合っています。お気に入りだというレシピボードとの組み合わせで、カフェっぽさがアップしていますね。

先日やっとセリアのドリンクメニュー買えました♡♡なかなか見つけられなくてないのかと思ったけど、無事に発見できて良かった〜‼︎٩(๑>∀<๑)۶ 適当すぎるけど、とりあえずここに置いてみました(*´ω`*) あとネットで買った、レシピボードのフレーム♡お気に入りです⑅◡̈*
kao.

壁にかけて

ブレッドケースやキャンディポット、OPENのプレートなどをコーディネートしたカフェコーナー。ブレッドケースやプレートの文字の色に合わせ、黒字のデコレーションプレートを壁にかけられています。プレートの下にコーヒーをカゴに入れてぶら下げるのも楽しく、使い勝手もよさそうです。

ずっと品切れしていた『木製デコレーションプレート』を発見!! Drink Menu、こんなにウチにはないけれど…(๑>ლ<) キッチンに立つのが また楽しくなりました♪ キャンディポットの材料もなかなか売ってなく、最近ようやっと揃ったので皆サンのを参考に作りました♪
greenapple

デコレーションプレートの飾り方

セリアの木製デコレーションプレートには、ネジなどで壁に取り付けられるよう、角に穴があいています。穴を使って壁に取り付けるほか、チェーンやヒモでぶら下げたり、立てかけたり、イーゼルにのせたり、インテリアに合わせていろいろな使い方ができます。

食器棚に取り付ける

食器棚の側面をディスプレースペースにしているユーザーさん。鳥のデザインが素敵なワイヤーのフィルター入れ、曲線が優雅なワイヤーの鍋敷きといっしょに並べて飾っています。白地のドリンクメニューが優しい雰囲気によく合っています。

食器棚の側面にセリアのドリンクメニューつけてみました。
onedrop

ヒモを通して壁にかける

ヒモを通して、デコレーションプレートをぶら下げる飾り方。おそろいのビンや缶を並べたり、アルファベットオブジェを飾るなど、カフェらしいコーディネートのまんなかにかけられているプレートは存在感があります。

セリアのドリンクメニュープレートをプラス⚓︎
ayu

イーゼルに立てかける

ナチュラルフレンチなインテリアを目指しているユーザーさんのコーディネート。白いホーローキャニスターや、ナチュラル感いっぱいのカゴトレー、カッティングボードと合わせ、イーゼルに立てかけて飾っています。イーゼルに置くと、軽やかな雰囲気になりますね。

プレートスタンドにのせる

こちらでは、デコレーションプレートをプレートスタンドにのせて、飾られています。ジャムのビンにカトラリーを入れたり、小さなお人形を坐らせたり、優しい気持ちになるコーディネートですね。スタンドを使えば、ただ立てかけるよりも安定するのもメリットです。

キッチンカウンターのニッチにセリアのドリンクメニューと女の子を置いてみました♡ コーヒーか紅茶しかないけどまぁいっか(笑)
Yoko

リメイクやDIYでオリジナル雑貨に

そのままでも、カフェらしい雰囲気を演出してくれるデコレーションプレートですが、リメイクやDIYの材料として使ってみるのも楽しいです。もとのデザインがシンプルなアイテムなので、ひと手間かけると、自分だけのオリジナルな雑貨を簡単に作ることができます。

セリアのフォトフレームをプラス

セリアの木製デコレーションプレートとフォトフレームを組み合わせるアイデア。取り付け方は、画びょうでとめただけだそうです。落ち着いたブルーの色合いのフレームが、グリーンを飾ったナチュラルなお部屋のテイストとよく合っています。画びょうのボーダー柄もアクセントになっていますね。

セリアの木製デコレーションに一目惚れ♪ ただこれだけで飾るのはなんだか味気ないので、これまたセリアの写真フレームを下に画びょうでとめただけなんだけど、なんなく可愛いくできたわ♡
Shinano

給湯器カバーに貼る

キッチン横の給湯器カバーに、セリアのメニューボードを貼るアイデアです。セリアのコレクションボックスをリメイクして、窓枠風にしたそうです。手書きのイラストや、枠に添わせたガーランドで、給湯器とは思えないデコレーションに。

この窓枠風は、セリアで昔売っていたコレクションBOXを、リメイクした物なんです(^_−) 最近、このBOXはみかけなくなってしまいましたが(涙)
norikoko310

ボックスを作る

デコレーションプレートをプレートとして飾るのではなく、ボックスのフタに貼って使うアイデアです。ドリンクメニューが書かれたカフェを思わせるボックスは、キッチンでの小物収納に使うのにもよさそう。手作りのセンスある箱なら、並べておくだけでも楽しい気分になりますね。

今日もセリアの新商品。木製デコレーションプレートでリメイク。また箱物です。飽きたとか言っちゃダメ(笑)取っ手はカスガイ。ネジもセリア。いつもと違うのは横開きなとこ。
hal.1963

セリアの木製デコレーションプレートは、一枚でカフェの気分を出してくれます。また、使い方や組み合わせで、いろんなスタイルのカフェ風スタイルになじむのもうれしいところ。ぜひ、わが家にも一枚、ほしくなりました。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア 木製デコレーションプレート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ