ようこそ!玄関をウェルカムボードやリースで飾るアイデア

ようこそ!玄関をウェルカムボードやリースで飾るアイデア

お家の顔である玄関の演出に、花や植物をそえた手作りのウェルカムボードや、ウェルカムリースを飾ったら……。それだけで家に帰ってくるときも、ゲストをお迎えするのにも、気分がアップしそうです。ユーザーさんたちの工夫があふれたウェルカムコーナー作りのアイデアをご紹介します。

玄関を飾るWelcomeの文字

玄関は、毎日家族が出入りする場所であり、お客様も必ず目にする場所です。玄関のデコレーションに、ウェルカムの文字があると、あたたかい気持ちになれそうですね。季節の雑貨や、手作りのリースなどと合わせて、玄関を飾り付けてみましょう。

フレームに小さくウェルカムの文字をそえて

玄関に、小さなクリスマスツリーや手作りのリース、アロマ雑貨などを飾っているコーナー。お花を飾ると、パッと明るくて、やさしい印象になります。リースは、ハロウィンのものを再利用したそう。同じリースも、合わせる雑貨で雰囲気が変わりますね。

玄関にもクリスマス飾りを追加☆ あんまり小物を置くのは得意じゃないけど、クリスマスのものはテンションあがるー! ミニリースはハロウィンのものを再利用。
moko

ドライフラワーと合わせてナチュラルに

ドライフラワーやガーデン雑貨などを組み合わせた、ナチュラル感いっぱいのディスプレイ。小さなウェルカムボードや、木製フレームにそえたwelcomeの文字が、ようこそ!というおもてなしの気分を盛り上げてくれています。ユーカリのリースが、さわやかな空気を運んでくれそうです。

靴箱上も少し模様替えしました(◍•̅ ȷ̫ •̅◍)鍵はフックにかけると見せかけて、手前のかごに入れてます( ̄∀ ̄*)イヒッ
mayuringo

トールペイントのウェルカムボード

丁寧に手作りされたトールペイントのウェルカムボードからは、暮らしを楽しむ気持ちが伝わってきます。ウェルカムボードの上の小さな棚には、多肉植物や小さなグリーンの鉢を並べて、ほっこりとしたコーナーになっています。

とりあえず並べてみた セリアの 棚&グリーン&素焼きの鉢&アンティークピン ・・・・& むかーし描いたトールペイント
xxumexx5

100均を利用して手作りを楽しむ

手作りのウェルカムコーナーを作るのに、100均のアイテムを活用しているユーザーさんも多いです。インテリアの雰囲気に合わせ、100均のフェイクグリーンや雑貨を組み合わせて、好みのコーナーを作っていくのは楽しそうです。

ブラックで男前なデコ

ブラックをメインにしたカッコイイ男前なウェルカムボードです。ダイソーのグリーンチェーンを足したそうですが、グリーンが入ることで、カッコよさの中にもナチュラルなあたたかみが加わって、くつろいだ雰囲気が感じられます。

ダイソーのグリーンチェーンをちょっと足してみたよん\\(◡̈)/♥︎ あんまり変わらないけど…徐々にモサモサにしていく♡☺︎☺︎
MAACOO

コラージュするように

こちらは、100均を活用した手作りのウェルカムボード。結婚式のために作られたそうですが、思いのつまったウェルカムボードは、新居に飾ってずっと使いたい宝物ですね。大きなアルファベット文字や、フィルムなど、コラージュ風のデコに、ワクワクした気分が伝わってきます。

結婚式のとき使ったウェルカムボード☆ ウェルカムボードはこうしたい‼ってずっと練ってたので、今でもお気に入り♪(^^)v
riri

ダイソーの黒板スタンドを使って

小さな黒板スタンドに、手書きの文字とガーランドをそえたら、とてもかわいらしいウェルカムボードに。黒板スタンドはダイソーのものだそうです。カゴに入れたドライフラワーのあじさいや、レース編みのドイリーと組み合わせると、ガーリーなナチュラルインテリアに。

黒板スタンドはダイソーで購入しました(✿´꒳`)ノ°+.*
asami

ウェルカムリースを飾る

リースは終わりのないかたちであることから、「永遠」の意味があるそうです。 玄関にリースをかけるのは、出かけた家族が無事に帰ってくるというおまじないの意味を持つとのこと。クリスマスにはよくリースを飾りますが、一年を通して、季節に合った雰囲気のリースを飾ってみるのもよさそうです。

ユーカリのリースでさわやかに

ナチュラルな木工雑貨に、ユーカリのリースをかけ、Welcomeの文字を入れて。ユーカリには、空気清浄作用があるそうなので、玄関リースにもぴったり。ユーカリの葉だけをつないですっきりとした印象です。小さく飾ったミモザの黄色も効いています。

オール100均のウェルカムリース

やわらかな色使いのお花のリースを飾ったウェルカムボードは、材料がすべてセリアなのだそう!1000円以下とは思えない豪華さですね。アルファベットをヒモでぶら下げて並べるアイデアもユニーク!落ち着いた色合いのリースにキュートさが加わっています。

待ちきれず新居用にウェルカムリース作っちゃいました(・ω・*) オールセリアで1000円以下です! どうやって飾ろうかな〜
touro

自分で育てた植物をリースに

自宅のオリーブとラベンダーを使ってリースを作ったそうです。自分で育てた植物をリースにすると愛着も格別でしょうね。写真で見ているだけでも、いい香りがただよってきそう。一筆書きふうのワイヤーの文字がよく似合っています。

オリーブとラベンダーでリース。うちで唯一元気な植物…
micchi

フェイクの植物で作るリース

リースの素材に、フェイクフラワーやグリーンを使うと、手入れも簡単で長持ちします。ちょっとレトロな雰囲気の窓枠がナチュラルなリースにぴったり。季節に応じていろいろなリースを作ってみるのも楽しそうです。太めのワイヤーで書かれたWelcomeの文字がふんわりした色のリースを引き立てていますね。

去年作ったリースを窓枠風に飾ってます♪ また春らしいリースをたくさん作りたいなぁ♥️
tomotomo325

玄関にリースやウェルカムボードをおいて、お花や植物を添えてみると、家族にもゲストにも優しい気持ちが伝わりそうです。おまじないの意味もあるリースは、クリスマスだけでなく、どんどん飾って楽しみたいですね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ウェルカムボード ウェルカムリース」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ