本格ブルックリンスタイルの寝室でリラックスするには

本格ブルックリンスタイルの寝室でリラックスするには

お家の中でも寝室は最上級のリラックスを求める場所。部屋にいる時間も長いからこそ、納得いくスタイルにしたい気持ちも強いはずです。寝室の家具や壁紙は、なかなか決まらないという経験ありますよね! そこで、話題の本格ブルックリンスタイルを実現しつつ、もちろん全力でリラックスもできる、そんな寝室を紹介します。

ブルックリンスタイルといえば……

ブルックリンといえば、アメリカ・ニューヨーク州にある街のひとつです。レンガ造りの街並みや、年季の入った板壁などがイメージとしても強いはず。そんな街並みを、おしゃれにお部屋の中に取り入れる人気のスタイルを! 寝室にミックスする中でも定番なものからご紹介していきましょう。

言わずと知れた定番! レンガ壁

一面の壁をレンガにアレンジした素敵なお部屋です。濃いめのブラウンを織りまぜた、かなりの本格デザイン! もちろん壁面に飾られたナンバープレートや黒の窓枠、ポスターやグリーンなども味わいを引き出す大きなポイントです。ここで暮らせばすっかりあなたもニューヨーカーに♡

まるで図書館!? 寝室×ライブラリー

これは街角の古書店、もしくは歴史ある図書館……!? と思わず目を見張る壁紙。床から天井までいっぱいの本棚をイメージしています。海外の古い原書のような背表紙がズラリと並び、ずっしりとした重厚感を感じます。実はこちら取っ手が付いていて、クローゼットのようです。

寝室に置きたい! ブルックリン小物

部屋全体を取り組むのにはなかなか時間がかかる、そんなときはブルックリンスタイルの小物を、そっと置いてみるのもひとつのやり方です。100円ショップや街中のインテリアショップ、海外旅行のお土産探しのときでも、小物なら探しやすく持って帰りやすいですね!

ウォールステッカーとポスター、主役顔

ベッドの頭上の板壁に飾られた2枚のポスターにウォールステッカー。シンプルな板壁に、オレンジランプの下ですっかり主役顔です。ポスターは額に入れるだけで、しっかりしたインテリアに早変わり。ウォールステッカーは入手しやすく、何度でも貼ってはがせるタイプのものもあるので、初心者さんでもトライしやすい!

板壁に新作のウォールステッカーを貼った一例です♪(ダブルベッド) 裸電球の光りがいい雰囲気を醸し出してくれています(●⁰౪⁰●)
mayukamu
ステッカーカッコイイですね〜
akimomo
先日 こちらのステッカー 一目惚れして 買いましたぁ。
noa

ドラム缶サイドテーブル

グレーで統一されたシンプルな寝室に、緑のドラム缶サイドテーブルがひときわ目を引きます。グリーンは、フェイクグリーンや植物などで取り入れることが多いですが、このように小物で取り入れても爽やかでGood! ベッドは実は茶色いそうですが、ベッドメイキングを工夫して目隠ししているそうです。

でかロゴのラグがかっこいい!

お部屋に敷きつめられた、でかロゴのラグ! 大きく入ったロゴがかっこいいですね。濃いめの色調が全体をグッと引き締め効果が出て、クールでメンズライクな雰囲気に。ベッドサイドに置かれた粗い加工の入ったテーブルも見逃せません。大人気の体にフィットするソファが置かれ、リラックス空間であることも忘れさせません。

NYCラグを購入しアメリカっぽく。ヘッドボードも手作りし雰囲気作り。
helvetica_

すぐ実践! お手軽アイテム!

最近ではいろいろなところで購入することができる、ベッドカバー・布団カバー・枕カバー。デザインもさまざまなのでこだわって選びたいものです。サイズをきちんとチェックして、すぐにでも実践してみましょう♪ カバー類は季節でチェンジすることもできますし、気軽に変えることができるのがいいですね。ちなみにこちらのカバーは自作だとか。すごい!

まさか、このベッドカバー自作(((o(*゚▽゚*)o)))⁇ 凄すぎる‼︎ てか、欲しいー!
noesyun
ベットカバー 良いですね❤️
noi
ベットカバーカッコイイですね✨
aki

迷っちゃう! 壁面アイテム

壁面をいかにおしゃれに飾れるかどうかで、部屋全体の雰囲気も決まる! といっても過言ではありません。ここではさらにワンランク上のおしゃれな小物使いを、壁面に限定して見ていきたいと思います。中には寝室必須アイテムもありますので、自然に取り入れられるのではないでしょうか★

雰囲気たっぷり。木枠の窓

定番レンガの壁に、木枠の窓。そこから見える景色はブルックリンの街並みではないかと、本当にそう思えるような素敵なコーディネートです。カゴやファーなどのアイテムも、ヴィンテージな雰囲気を増すのを手伝っています。あまり気にしていなかったけど、窓枠のアレンジ、気になりますね。

出窓に内窓作りました~
Lily

ひとつはほしい! 流木・モチーフ小物

壁いっぱいに飾られた小物。中でも最近話題の流木や、印象的な図柄のタペストリーや木枠のフォトフレームなど、魅力的なものがぎっしりと並んでいます。レンガの壁紙との相性もバツグンですね。シンプルにまとまった部屋もいいですが、自分の好きなものに囲まれて眠るのも悪くないですよね♪


さまざまなユーザーさんのブルックリンスタイルの寝室がありましたね♪ 一番のプライベート空間、まずは自分の好みにぴったり合うことが、リラックスへの近道のはずです。これは、と思うものから試してみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ブルックリンスタイル 寝室」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ