クリスマスツリーの足元問題を解決!!

クリスマスツリーの足元問題を解決!!

クリスマスも近づいてきて、ツリーの飾り付けはバッチリ!!でも、意外と盲点なのは、クリスマスツリーの足元です。足元部分を飾り付けすることで、もっと写真映えする、華やかなクリスマスツリーになります。今年は足元まで気を抜かない、完璧なツリーを飾ってみませんか?

ツリースカートで、すぐに解決♡

クリスマスツリーの足元を華やかに演出するために存在する、ツリースカートの存在はご存知ですか?ツリーの足元部分にさっと引くだけで、すぐにステキになりますよ。

クリスマスといったら赤☆

こちらのユーザーさんは、赤のツリースカートを使われています。クリスマスのイメージカラーの中でも、赤はパッと明るくなりますね。オーナメントにも赤を使われているので、全体的にあたたかみのある雰囲気です。

クリスマス感がアップする、結晶柄

こちらは赤×緑に、白で雪の結晶が描かれた柄物のツリースカートです。オーナメントは白系で統一されているので、ツリースカートの柄がよりいっそう引き立ちますね。

ツリースカートもすごく素敵ですねー♪
una
ありがとうございます 赤い色を取り入れると、ちょっと暖かく見える気がします♥︎
KOKO

雪が積もっているみたいなホワイト

まるで、ツリーの足元に雪が積もっているような、ロマンチックなツリースカートです。なんと、100均アイテムを使って手作りをされたとのことでした。アイディアとセンスがあると、プチプラでもこんなにオシャレになりますね♡

おっきい〜〜(*^o^*)何センチくらいですかね〜♡ 木の下の雑貨もステキにかざって、いい感じです♡
kurukuru
外国人の友達がくれました(゚∀゚)♪ やる事がデカイので…電飾も300球( ̄▽ ̄;) 脚元はほぼ手作りのもので済ませました(^-^)
mamyu

前に置いたり、囲ったり……

RoomClipユーザさんたちは、ツリーの足元問題を解決するため、試行錯誤されているようです。目隠しとなるように、前に飾りを置いたり、ぐるっと囲ってみたり、いろいろな方法が見つかりました。どれもクリスマス気分を高めてくれるものばかりですよ♪

北欧風には、絶対アンクルウッド

こちらのユーザーさんは、ガーデニングで使われている方も多い、アンクルウッドを使っています。ナチュラルな雰囲気が出るので、北欧風インテリアを好む方に特におすすめの方法です。木のぬくもりが感じられますね。

キャンドルを並べて海外風に

キャンドルと星のオーナメントを並べて、目隠しとしている方法です。キャンドルは大きさをそろえず、あえてデコボコにした方が、海外インテリア風になりますよ。

ボックスで囲ってみる

足元部分を、木箱で囲っている方法です。鉢に入っているようで、自然な感じに見えます。木箱でも、インテリアやオーナメントに合った白をチョイスしていて、カジュアルすぎず、センスが良いですね。

木箱は前が空いてるタイプだったので 余ってる木材を塗ってはめ込みました。
Merryday

トナカイオブジェはツリーと相性バッチリ

ツリーの手前に、トナカイのオブジェを2つ配置しています。高級そうに見えるトナカイオブジェですが、ニトリで購入されたそうです。ゴールドとシルバーの単色なので、シックな雰囲気にも合いますね。

クリスマスツリーおっきーい♡ トナカイもすごく可愛いんだけどどこの?♡
rurika_54
このトナカイさんは去年ニトリで購入したものだよー♡ 全部スパンコール付いてて可愛いから私もお気に入りなんだ
o_r

クリスマスといえば!!プレゼント風ボックスで隠す

クリスマスといえば、みんな楽しみ、クリスマスプレゼント!!そのプレゼントでツリーの足元を隠してしまう方法は、とてもおすすめです。海外映画でも、よくツリーの下にプレゼントが置かれています。プレゼントが飾ってあると、おとなでも無条件にワクワクしてしまいますよね。

たくさんのプレゼントに気分も高まる!!

大人も目がハートになりそうな、たくさんのプレゼントで、楽しいクリスマスツリーに☆オーナメントも、お人形がたくさんついていて、ほっこり感があります。定番カラーの赤・緑・白に加えて、ゴールドも華やかさが出て、とても良いですね!!

ボックスと人形で大人かわいく

ボックスと人形をたくさん置いて、足元部分を飾っています。人形はかわいらしすぎないものを選ぶと、大人かわいい雰囲気になりますよ。まるで、海外のオモチャ屋さんのディスプレイみたいですね♡

ボックス+ブーツでガーリーメルヘン♪

クリスマスプレゼントをいれてもらえそうなブーツをボックスと並べた、メルヘンな雰囲気のツリーです。白のツリーは、ピンクの挿し色がよく合います♡ガーリーな中にも、ブルーなどの寒色でうまく締められていて、甘すぎない仕上がりになっています。


どのツリーも、細かいところまでこだわって飾られていましたね。今年のツリーは、足元まで抜かりなく飾り付けてみてください。きっとクリスマス気分を盛り上げてくれますよ☆


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「クリスマスツリー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ