好みのスタイルを彩る照明ならニトリをチェック!

好みのスタイルを彩る照明ならニトリをチェック!

現代の生活に欠かせない照明。食事をよりおいしく見せてくれたり、リラックスタイムを演出したり......。上手に灯りを取り入れると毎日の暮らしがより豊かになります。お気に入りの照明を見つけたいなら、ニトリがぴったり。シンプルながら、手に入れやすい価格でおすすめです。ユーザーさんの実用例と共にご紹介します。

ニトリならシーンに応じた照明が選べます

私たちの生活に欠かせない照明。お部屋を彩るのにも一役買ってくれます。生活シーンに合わせて、機能や明るさを選びたいものです。ニトリでは、シーリングライトや、ペンダントライトの他、フロアランプ、テーブルランプと種類が豊富に取りそろえられているので、お気に入りが見つかるはずですよ。

優しい灯りを暮らしに取り入れて

ニトリの照明なら、四角や、丸などのいろいろな形、素材と好みのスタイルに合わせて選ぶことができます。スタイリッシュなデザインも、お手ごろなお値段で買うことができます。こちらのテーブルランプはシンプルながら、アイアンの足がスマートな印象になっています。

お部屋を彩るペンダントライト

オシャレなお部屋には、必ずといっていいほど美しいペンダントライトがつり下げられています。ニトリでは、一般的な形から、個性的なものまでバリエーション豊富に取りそろっています。選ぶ際には、取り付け可能な引っ掛けシーリングをちゃんと確認してくださいね。

和室をスタイリッシュに彩る

丸いフォルムで、隙間からこぼれる灯りが優しく、心安らぐ雰囲気を作ってくれるペンダントシェード。和室の照明にもよく合います。2000円前後という価格帯もうれしいところですね。

高級感あふれるウッドリング

ウッドリングが美しいペンダントライト。あたたかな灯りが、お部屋を優しく照らしてくれます。形が特徴的なので、お部屋のいいアクセントになります。シンプルや、クールなインテリアがお好きな方によさそうです。

かっこいい雰囲気のインダストリアルライト

インダストリアルなフォルムがかっこいいペンダントライトです。こういう印象的な照明があると、お部屋が一気にセンスアップします。電球は別売りですが、LED電球、電球形蛍光灯も使えるので、お好きな電球で楽しめます。

前回に引き続きニトリシリーズ。 ニトリで照明買って、ジョイフルでカッチョエエ電球買ってつけてパシャっとなぁ(⑅∫°ਊ°)∫ 夜ね、いい感じの灯りですよ( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) ✧
ayuko
@ayuko サマー♪ ( ´・ω・)ノ こんにちは♪ ニトリなん⁉︎ こうゆう工業系もあるのね〜♡ 正面の飾り棚もダーリン作? チョコっと可愛いコーナーですね〜(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)
otomatu

お家のいろいろな場所に置ける照明

ムードあるお部屋の雰囲気づくりに、必要な間接照明。光と影のコントラストが、特別な時間を演出してくれます。夜のリラックスタイムに、優しい灯りをおともにしてみてはいかがですか?灯りをともすたび、幸せな気分になれそうです。

小さいサイズが使いやすい四角い形のランプ

まるで、氷が輝いているように見えるテーブルランプです。明るすぎない灯りが、ロマンチックなムードにしてくれそうです。小さいサイズがどんなところにも置けて、使い勝手もよさそうですね。

どこでも置きたくなるボールランプ

どんなインテリアにも合わせやすいシンプルなボールランプです。玄関先など、ちょっとしたところにテーブルランプがあると、便利ですね。直径20cm×高さ19cmと手ごろな大きさで、価格も1990円です。

細身のシルエットのホワイトフロアランプ

照明の欲しいところに置けて、便利なフロアランプ。シンプルな真っ白なフォルムが美しいですね。これが2000円ほどの価格とは驚きです。細身のシルエットなので、お家のいろいろな場所にすっきりと置くことができます。

照明のリメイクアイディア

最後に、ニトリの照明をリメイクして使っているユーザーさんをご紹介します。自分好みのインテリアを目指して、照明までリメイクするという発想にはじめは驚きました。ニトリの照明はシンプルなので、リメイクの材料としてもぴったりです。

ペイントプラスステンシルで自分カラーに

お手ごろな価格の照明なら、思い切ってリメイクしてみるのも面白いかもしれません。こちらのユーザーさんは、ペイントしてステンシルをプラス。オリジナルの照明に変身させました。好みのスタイルに合わせられたらうれしいですね。

ニトリの2000円ぐらいのホワイトのフロアランプ☆ 塗装してステンシル貼りました☆
reks

お気に入りの布を使って、イメージチェンジ

欲しいものが手が届かない値段だった......。そんな時は、やはり自分で作ってみるのが一番ですね。ユーザーさんはニトリのランプシェードに布を巻いて工夫しています。カントリー風でキュートになりました。

こんな感じのランプシェードがキッチンに欲しかったんだけど高かったので作りました♪チープ感はありますが(笑)ニトリのランプシェードをリメイク(*^^)チェックの布はコーヒー染めしてみました☆
mika939pndrgn

ダイソーのレース糸を巻いて

こちらはダイソーのレース糸を巻いてリメイクするというアイディアです。ユーザーさんの発想力がすごいですね。階段を個性的に照らしてくれそうです。リメイクがしっくりはまると、お家がもっと楽しい場所になります。

レース糸で作ったランプシェード♪不器用な私にはなかなか難しかったですが、なんとか形に(*^^)二階の階段照明に使ってます♡
mika939pndrgn

意外と目につく照明。照明がステキだと、インテリアがセンスアップ。照明をどうしようかお考えなら、ニトリをぜひチェックしてみてください。種類豊富ながら、シンプルなフォルムのものが多いので、どんなスタイルにも合うこと間違いなしです。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ照明」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ